• ベストアンサー

日本語読み上げソフト

日本語読み上げソフトを探しています。 ただ、僕が探しているのは 1.無料または3000円前後のもの 2.間隔を空けられるもの の条件を満たすものです。僕は4秒間隔で日本語を読み上げてほしいのですが、2の条件に当てはまるものが見つからず、困っています。いろいろ検索してみたのですが・・・・ どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?回答を是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

2.の条件を満たすものは難しいと思います。 どうしても必要であれば少々勉強が必要ですが UWSCという自動化ソフトを使って文章を分割して読ませるようにすれば可能です。 スクリプト言語なので一旦、全てを読み込ませて、分割し、休止を置いて、次を読ませる、 といった手順を自分で作成しなければなりません。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~umiumi/