• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

走った後の回転数

XR250モタードに乗っているものです。タコメーターを付けてから気がついたのですが、 普通に流れに乗って道を走った後に信号などで止まると、 回転数が結構下がるのですが、シングルはこんなものなのでしょうか? 普段はアイドリングで1300rpmぐらいなのですが、走ってから止まると1000~1100rpmぐらいまで下がったりします。 エンストとかしないので走る分に問題はないのですが、少し気になります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アイドル時の空燃費が薄いとその様な状況になる事があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ギヤが入った状態だと多少下がることがありますが、ニュートラルでも同じですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

書くの忘れてました。 回転数が下がった後、徐々に普段のアイドリング回転数まで一応戻ります。 ニュートラルでも同じでした。