• ベストアンサー

トロイの木馬に感染した場合は駆除した後、ネット上で使っているパスワードを全部、変えた方が良いのでしょうか?

トロイの木馬に感染している期間に、パスワードの入力をしていなければ、パスワードの変更をしなくても平気なのでしょうか?

noname#24152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

話をパスワードに限っていえば、 いくらトロイの木馬でも人間の頭の中までは侵入しないですから、入力しないパスワードが盗まれることはない、というのが一般的でしょう。 ただし、サイトによってはクッキーなどにより、パスワードをPC内に保存している(次回以降IDやパスワードが自動的に入力される)ものがありますから、この場合は安全とは言えません。 心当たりがあるようなら、安心のためにパスワード変更した方がよいでしょう。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。<(_ _)> >ただし、サイトによってはクッキーなどにより、パスワードをPC内に保存している >(次回以降IDやパスワードが自動的に入力される)ものがありますから、 >この場合は安全とは言えません。 やはり変えた方が良さそうですね。 有難うございました。<(_ _)>