• ベストアンサー

出勤日数について

教えて下さい。 現在勤めている会社なのですが、給料明細に記載されている、出勤日数と、トータル就業時間が現実と違うということなんです。 会社はタイムカード等記録に残るものは一切なく、実質26日働いてるのに対して、23日と記載されています。 就業時間にしても大幅に違います。 みなし残業手当等もつかない状況なのですが、会社に対して、どのように話をもちかければよいのでしょうか? 角が立たないように訴求したいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20931
noname#20931
回答No.1

それは、許せませんよね。あなたの他に同じ状態にある同僚の方は、いないのでしょうか?または、先輩や直属の上司など。直接会社に言うのは抵抗があるのであれば、そのような方達に伝えてみたらどうでしょうか?

wakky86045
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、やはりひとりで動いてもだめですね。 社員みんなが立ち上がってくれれば良いのですが・・・