• 締切済み

男性に慣れない

mtbycの回答

  • mtbyc
  • ベストアンサー率42% (128/299)
回答No.5

そのままのあなたでいいのではないでしょうか。あなたは古風なタイプの女性ではありますが、決して異常ではないからです。むしろ、少数派のまともな女性だと思います。 戦前までは、日本では伝統的に女性は恥じらいを持っていて、「男性とはうまく話せない」というのが、普通だったのです。またそこに日本女性の魅力があったのです。ドイツでは「日本女性と結婚したい」という人が昔は多かったそうです。 ところが、最近はテレビを見ていても、男性に対しても乱暴な口の利き方をする女性がもてはやされたり、すぐにくっついたり離れたりするような女性がカッコいい、というような情報が発信され過ぎています。 こういうタイプの女性がみなダメだとまでは言いませんが、率直に申し上げて少し野獣化しているように思います。その一方、男が実に頼りなく、情けなくなっています。「女らしさ」と同時に「男らしさ」の価値もどんどん失われているように思います。 そんななかで、あなたのような人は実に貴重です。あなたはもっと自分に自信を持ってほしいし、無理に今の風潮にあわせる必要はないと思います。 あなたのような古風な女性を愛してくれる男性は、きっと男の中の男というようなたくましいタイプだと思います。「他の男性とは話も出来ない」というような、あなたの清らかさをきっと愛してくれる人が出てくると思います。まだ若いのですから、あせらないでほしいなと思います。

iinaiina2525
質問者

お礼

あ、大事な事をひとつわすれていました。 私、ふだんはけっこう口が悪いです。下品とか汚い言葉という意味ではありませんが、男っぽい話し方や方言を使ったりするほうです。 好きな人の前で、話し方が変わったりとかはしません。ただ、緊張したりとかで、テンパったりしているかもしれません。

関連するQ&A

  • 恋愛の話をする男性の心理

    男性が自分の恋愛観や、過去の恋愛経験の話を女友達にする場合、その男性は女友達に対してどういう気持ちなのでしょうか?    実際、私の男友達が私にしょっちゅう恋愛の話しとか、昔の彼女の話とかをしてきます。私はただ単に、彼が恋愛話が好きな人なんだと思っていたんですが、前に他の男友達が「男が女に自分の恋愛観を語る時、心の奥で『僕は君とこういう恋愛がしたい』と思っていて、その男はその女に気があるって事なんだ。」と言っていたのをフと思い出しました。それを思い出して「えぇ~マジ~?!」と思ったのですが、実際はどうなんでしょうか・・・???

  • こういう男性の心理は・・・?!

    今、凄く仲のいい男友達のことで質問があります!! 私が電話でその男友達に、「今、私の事をすごく気に入ってくれてる人がいるんだ~。その人からよく付き合おうって言われてて・・・。」と言うと、 その男友達は「は?何お前そんなに軽い女だったとは・・・。もう、連絡しない。そいつと付き合えば?じゃあね~さよなら。」って言われて電話を切られてしまったんです。 私は友達と思ってるから色々男性の心理を知りたくて話したつもりなのに、その後メールで「さっきは、すまん。少し感情的になった!ごめん。」って入ってきました。恋愛の相談したかっただけなのに、彼にはそういう話はもうできないかな・・・って。 こういう男性は一体どう思っているのでしょう?

  • 男性に対する偏った考え方

    こんばんは。 よくこちらで質問させて頂いている20代女です。 私は男性に対してかなり偏った考えというか癖があります。 男性と恋愛関係になることには慣れているんですが、恋愛感情抜きで仲良くワイワイやることにものすごく緊張します。 色々考えた結果、こんなふうになってしまった原因は以下だと思います。 異性を意識しだす頃(中、高校時代)に、シャイすぎて男子と全く会話できなかった。 ところがある日突然、友人の紹介で知り合った人と出会ったその日に付き合うこととなる。 ろくに会話できないまま、キスやHを先に経験することになる。 何度もスキンシップしていくうち、徐々に話せるようになり、彼氏とならベラベラしゃべれる状態になる。しかしクラスメイトの男子と話せないまま終わり、それをずっと悔やんでいる。 大多数の人が経験するような、仲良くなる→恋愛 ではなく、 恋愛→仲良くなる の癖?のようなものができてしまっている 中、高のクラスメイト→シャイすぎて話せない 大学の同級生→彼氏に依存しすぎてほとんど大学に行ってない 職場の男性→頑張って普通に接しようと試みるが、あまりの緊張で顔が怖かったらしく影で「絡みづらい」等言われて激しく落ち込む。 それが原因で何度か転職する。 そして現在に至る このように、ずーっとまともに接することがないままこの年齢になってしまいました。 できることなら、この屈折した考え方を治したいです。 今ジムに通いはじめたんですが、男性のインストラクターさん達がよく声をかけてくれます。 まぁ仕事だからなんですが^^; 同年代が多く、ワイワイ楽しくやってる人も多いです。 できることなら、私も皆と楽しくワイワイやりたい・・・昔からずっと憧れなんですが、いざ話しかけられると100%キョドります。 いつか私みたいな者でも、普通に仲良くなれる日がくるんでしょうか? 今はただただそんな人達が眩しいです。 元彼など、一度恋愛関係になった相手なら全く緊張しないのに変ですよね・・・ 見た目は人懐っこそうと良く言われ(仲良くなれば実際そうなんですが)、最初は普通ーな感じで男性も話しかけてきます。 でもある程度会話してるうちに、頭の中で「もしかしてこの人と仲良くなれるかな…もしかしたら友達になれちゃうかも…友達?自分が男の人と!?」 と勝手にパニックになり会話どころじゃなくなります。 そして相手も私の引きつった表情を察知するのか、もう会話してこようとしなくなります。今まで男性との会話はこのパターンばっかりです。 自分が男性と恋愛感情抜きに普通に接しているところが想像が出来ません。 合コンとか、友人の紹介で一対一で会うとか、彼氏とデートするとかでは全く緊張しません。「女」として見られている、とはっきりわかるシチュエーションには強いんだと思います。 このような変わった心境を理解してくださる方がいらっしゃれば、前向きになれるアドバイスが欲しいです。 長くて申し訳ないですが、ご回答お待ちしております。

  • 恋愛経験がなくて焦ってます。男性も苦手です

    20歳の女です。恋愛経験が全くありません。セックスもキスも、手を繋いだことすら子どものとき以外ありません。 今まで彼氏がいる人達の話は、私と違う世界に住んでいる人達なんだと思っていました。周りの、男性に縁のなかった友人たちにも彼氏ができはじめて今すごく焦っています。 子どもの頃は女友達はほとんどいなくて男友達の方が多かったのに、思春期を迎えてから今に至るまで、男の人が逆に苦手になってしまったのです。今まで明らかに自分に好意を持っているだろう男性に迫られた事は何度かありますが、怖くて逃げ出してしまいました。友達がたくさんいる中で男性と話す事はできますが、2人きりで話すと非常に疲れてしまいます。もちろん男性と2人きりで遊びに行くなんて論外です。早くこの人と離れたい、と、まで思ってしまいます。嫌いな男性でもないにも関わらずです。かっこいい人でもダメなんです。 他の女の子たちは冗談で○○君大好き、○○君かっこいい、○○君にときめいた、○○君が彼氏だったらなぁ、とか男友達に平気でいったりしますが私は冗談でも男性にそういう事はいえません。なぜだか言ってはいけないような気がしているんです。 性欲が全くないわけではありませんが、弱い方だと思います。性的な事に対して嫌悪感も持っています。男性の(ああ今いやらしい目的があるんだろうな)って感じるところがあると、何だか凄く低俗な人に見えてしまい嫌いになってしまいます…。その人にはその人なりの良い所があるんだってわかってます。 私の理想の男性は「性的な事は良くないことだと思ってるけど、性欲がないわけではない」という人です。つまり私と同じような考えの人がいたら内面は好きになってしまうと思います。「男性でスケベじゃない人はいない」と友達にも言われます。私も理屈では分かっています。 同じ理由から、恋愛の話題ばかりする女性も苦手です。まず恋愛体質の人間が嫌いなんです。悪い子ではないのですが、私の勝手な考えから、「不潔な人だなぁ」と考えてしまうからです。 男性よりも女友達と遊ぶのが楽しいし、実のところ今は恋愛がしたい!と心からは思っていない所があるから恋愛できないのかなぁと思ってます。ですが、友達と恋愛の話になったとき、置いてきぼりのような気がしてとても苦しいのです。でもこのまま恋愛を知らないままオバサンになってしまうなんて嫌です。私はまだ心が小学生くらいのままなのです。大人の女として見られたい気持ちもありますが、大人の女扱いされたくないとも思っています。 去年くらい、すごく年上(30代中盤)に告白されましたが、それがすごく気持ち悪く感じました。年上の人には子ども扱いされたいのです。甘えたいのに。そういう目で見てたんだなぁって思うと、ショックなのです。父親に性的な目で見られているような気分になってしまうのです。それでまた逃げ出しました。 私は友人を非常に大事に思っています。たぶん彼氏が出来ても、友達と彼氏の約束がかぶったりしたら友達を優先すると思います。 周りからあんたレズ?って言われるくらい。女友達が悩んでいたり困っていたりしたら全力で助けます。友達と会えない期間が長いと寂しくなります。でも同性愛者ではありません。いやらしい目で友人を見たことはありません。「女友達といるときが男の人といるよりも楽しい」と恋愛経験が豊富な子に言ったところ、「子供だなぁ」って言われてしまいました。ショックでした。周りの女友達は私より男の人のほうが大事、って言われた気になったのです。 正直好きになった男性がいません。ステキだなぁと思った人は皆彼女を大事にしてる人だし、違う世界の人間だと思っています。私にも好きだと思える人と付き合う事が出来るでしょうか。好きじゃない人でも自分に好意を持ってくれてる人と付き合ってみるべきでしょうか。この余裕と経験のない子供な自分をなんとかしたいんです…。 他の子たちに比べて、異性に告白された数も少ないと思います。自分の容姿が自分で思ってる以上に人から見たら悪いのではないか、と不安にもなりました。ですが、こんな事を言ったらいけないかもしれませんが、自分より可愛くないだろうなぁって人達にも彼氏がいます。やっぱり恋愛は見た目ではないんですよね…?私の内面に問題があるのはなんとなく気づいています。 自分で自分を客観的に見る事が出来ません。まとまりがなくてすみませんが、上の文章で私自身に何が足りなくて、何が必要か教えてくれませんか…。 『恋愛に怯えない、余裕のある大人』になりたいのです。

  • 過度な干渉…特に男性に質問です!

    最近塾のバイト内の男友達と恋愛話になり、私がある男性に(男友達は知らない男性)アプローチされてるかも、と言った以降やたらその男性のことについて聞いてきたり、話しを恋愛系にもっていこうとしてきます。 干渉がひどいです。 毎回のように「その男性はAのこと(私のこと)まだ好きなの?」とか、昨日は会わないで欲しいみたいなことをほのめかしてきました。 私はその男性には全く興味はないと男友達に言ってあります。 因みに男友達は他の人に恋愛話をしたり、恋愛経験豊富なタイプではないと思います…(話しを聞いている限り) ただの女友達にここまで干渉することはありますか? この男友達は私のことをどう思っているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • 男性に恋愛感情がわかないのですが…

    私は三十代で婚活中の者です。仕事で男性と接する事があるせいか、また昔男性に暴力をふられたり、恋愛でたくさん裏切られたせいで、相手の男性に女と思われたくないのか、友達として接してしまい、なかなか恋愛感情がわきません。とても複雑なのですが、それで満足してしまう自分もいます。以前気になる人ができ、想像の中では好きになるのに、実際接すると冷めてしまったりする事も。ナンパをされた事もありますが、相手が女を求めてると思うと嫌悪感を感じてしまいます。これでは男性と付き合う事が難しいと思い、投稿しました。どうすればよいのでしょうか?私の心理を分析してくれないでしょうか?男と女である事よりも人と人で接する事に満足してます。男性を好きになりたい、恋愛したいです。・゜゜(>_<)゜゜・。

  • 男友達、下心…男性の方お願いします

    久しぶりに会った男友達。 食事に誘われ、いろんな話もしたくて会いました。 いろんな話で盛り上がっていると、 「だって男だし…今日はお前と久しぶりに合うし…実際下心あった(笑)」と冗談ぽく言われました。 「あはは!なんだそれ~(笑)」 と私は適当に返事しました。 すると「今までの女と違うな~面白いな。久しぶりに会ったのに緊張しない。いつもあってるみたいな気分」と言われました。 ???って感じです。 よくわからないです。 私は恋愛の話になった時に「男でも友達は友達。寝たりしない!」と軽くない女を主張したつもりです。 でも軽く見られてるんですかね? それから私が仕事で忙しいのを知っていて早めに別れてくれました。 ご飯は奢ってくださりました。 次はいつ会えるかな?、どこか行こうよなども言われたんですが… 下心あるから誘ってるんですかね? 男性の方お願いします。

  • 男性を好きになれない

    はじめまして18歳の女です。 この2,3年間ずっと男性に対して恋愛感情を抱いていません。こうなる前に一度だけ付き合ったことがあるのですが、あまり良い思い出にはならなくてそれ以来恋愛が億劫になってしまいました。 それでも男の人をみて、かっこいいな、と思ったりもします。でもどうしても好きにはなれません。なぜか普通に話したりすることも出来ないし、話しかけられても頭が真っ白になって上手く言葉がでてきません。 今までに何回か告白されたことがあるのですが、そのあとは寒気がするほど嫌になります。少しでも触られたり、しつこく話されたり電話されたりするとパニックになって泣きたくなります。 男の人が嫌いなわけではありません、ただ自分を恋愛対象として見られたときだけ困るだけです。 どうしたら男の人に恋愛感情を抱けるでしょう。こういう思いをしている人は他にもいますか?

  • 男性は、女友達から告白されたら

    男性は、女友達から告白されたら その人を意識するようになりますか? 私は、仲良い男友達がいます。 去年その人に告白したけど友達でいたいと振られました。 しかしその告白がきっかけで、 今までより恋愛についてなど 深い話をする関係になったり、 去年は、グループで遊んでいたけど 今では暇があれば2人でご飯いったり するようになりました。 そしてその男友達は今では 女友達が恋愛に発展するのはありえない派 だったのですが、最近 俺は男女の友情はあるとは思うけど それ以上もあると思う、と、 意味深なことを言われました。 さらに私の恋愛ネタをやたら 聞きたがったりします。 だけど、一度振られているし もう一度頑張ってみる!ということが どうしてもできません。。 私はまだ男友達のことが 好きなんだと思います。 男性のみなさん、 少しは意識してくれているとおもいますか? また、何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 縁がないだけ、とすませてしまっていいのでしょうか?

    私は22歳の学生で彼氏いない暦=年齢です。 好きな人には自分から食事に誘ったりして頑張りますが、未だに付き合えたことがありません。 22歳で付き合ったことない人なんてたくさんいると思います。 そしてそういう人がこのような場に相談すると「出会ってないだけ」「縁がないだけ」という回答がよせられることが多いです。 でもそれは「たまに男性に誘われたり告白されたりしますが、なかなか私が好きになれずにお断りしてしまいます。」などという人に限った話だと思います。 残念ながら私は友達に紹介された人を除いて、身近な男性にアプローチされたことがありません。 女子校だったわけでもない 男性と緊張して話せないわけでもない 男友達と遊んだりもする というような状況にも関わらず、全く恋愛できないのは「縁がないだけ」ではすまされないような気がします。 外見や中身や性格や… 自分が気付いていないだけで、恋愛対象外になってる要因がたくさんある気がするのです。 私のこのような考え方は歪んでいるのでしょうか? 今少し落ち込んでいるので、皆さんに喝を入れていただきたいです。