• 締切済み

windows updateについて

Windows Updateを実行しましたが、途中でエラーになり、できませんでした。 プロセスを停止して実行したいのですが、プロセスの停止方法と実行後のプロセスの起動の方法を教えてください

  • jav
  • お礼率74% (174/235)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.6

<エラー番号は 0x80082EE2 ひょっとしてウィルスセキュリティをインストールされていますか? その場合は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2166311 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00485 を参考にしてください。 違う場合の一般的な方法としては、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;834408 を参考にしてください。ただし、3番目の対処方法はページが削除されたのか、表示されません。 いずれにしてもWindowsのアップデートが出来ないのは、セキュリティ上よろしくないので、何とか改善して欲しいですね。

jav
質問者

お礼

ありがとうございます 対策を検討してみます

jav
質問者

補足

ありがとうございます エラー番号が間違っていました 0x80082EE2⇒0x80072EE2 対策を検討してみます 、

  • Toshi0230
  • ベストアンサー率51% (836/1635)
回答No.5

#3 です。#1さんに先を越されてしまいましたが、ちょっと悔しいので(笑)、私も試してみました。 以下のような手順になります。 [Start Now]をクリック → [Continue] をクリック → Microsoft Updateのソフトウェア・コンポーネントをインストール(このとき、設定によっては「Active Xコントロールのインストール」を許可する必要があります) → [Check fo Updates]をクリック (ここまで英語表記) → Microsoft Updateの日本語メニューファイルの表示 あとの使い方はWindows Updateとほぼ同じ要領です。 しかし……Microsoft Updateの移行画面って以前はこんなんじゃなかったんですがねぇ

jav
質問者

補足

ありがとうございます 先ほど、補足で示した、エラー番号が間違っていました エラー番号は 0x80072EE2 です。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#1,2です。 私のは、最後が、Jaで終わっているのもかかわらず、そこから入って#3さんのサイトに行って英語のアップデートサイトになるのは、認証みたいなことが終わっていないのかも知れないですね。 何しろ、WindowsUpdateからMicrosoftUpadateに切り替えたのは、かなり前のことで、MicrosoftUpdateサイトが出来た当初からですから、余り記憶にないですね~。そういえば、ActiveXのインストールを求められ、OKしたような・・・。(笑い) 先ほど、試してみました。 その英語のページにある「Start Now」をクリックして、次のページの「Continue」、そして次のページの「Check for Updates」をクリックすると日本語のアップデートチェックのページ(私のURLのページ)に来ました。 私は既にこれらの一連の操作は済んでいるので、皆さんは違うかも知れません。とにかくOKなりをクリックして次へ進むことですね。

jav
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Toshi0230
  • ベストアンサー率51% (836/1635)
回答No.3

> 失礼ながら、ひょっとして非IE系のブラウザでアクセスしていないですか? 私もそう思って試してみたところ、IEを使っても確かに英語のページにリダイレクトされてしまいました。(^^; http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/muoptdefault.aspx?returnurl=http://update.microsoft.com/microsoftupdate サーバの方でなにか設定を変えたんでしょうね。 "Start Now"のボタンをクリックすればMicrosoft Updateへの移行が開始できるのでしょうが、今は時間がないので検証は後ほど改めてやってみます。 # 私も普段、Windows Updateで用を済ませている人間です なお、一度Microsoft Updateに移行すると、次回からは自動的にMicrosoft Updateのサイトにつながるようになりますので、現在Microsoft Updateに移行済みの人はこのページを見ることはないのでしょう。 質問者さんへ: PCを再起動して、Windows Updateを再度やっても同じエラーになりますか? なるのであれば、エラーの内容を教えてもらえればもう少しアドバイスできるかもしれません。

jav
質問者

補足

ありがとうございます。 アップデートを何度実施しても結果は同じです。 エラー番号は 0x80082EE2 です。 これで何かわかりますか?

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 え~と、先ほどのURLは、日本語のアップデートサイトですよ。 私は、そこにアクセスするには、IEを使って、ちゃんと日本語表示で更新チェックや、更新プログラムがあった時のDLとインストールを何年も行っています。 失礼ながら、ひょっとして非IE系のブラウザでアクセスしていないですか? ActiveXがインストールされていない、あるいはインストールできないブラウザ(Firefoxなど)で入ってもエラーの英文が出るだけです。 確認してください。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Microsoftでは、Micrsoft Updateでの更新チェックを推奨していますが、次のMicrosoft UpdateからUpdateできませんか? なお、[Windows Update+Office Update+その他のMicrosoft製品のUpdate]=[Microsoft Update]になっています。 http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja

jav
質問者

補足

ありがとうございます ご指示のアドレスは英語版でしたので、理解できませんでした。 プロセス停止すれば、できませんか?

関連するQ&A

  • Windows10 Update できず

    Lavie PC-LL550WG6P を使用しています。 しばらく利用していなかったので、Windows UpDateをすると ERROR 0x80070020 で停止います。 windows 10 1903 の Update が途中で停止しているようです。 トラブルシューティング、再起動をやり 再度挑戦してもこの状態で停止します。 最新版にUpdate するにはどんな方法が良いのでしょう。 助けてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows Updateが実行できません。

    DELLのInspiron 530です。OSはVista Home Premium SP2。今回のWindows Updateを試みた所、以下のエラーで実行できなかったのです。 現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。OKか×で閉じるしか方法がありません。 このマシンはサブで月に1度のWindows Updateのためにしか起動させていません。前回の起動の時にはこのような現象はありませんでした。再起動させても、シャットアウトから起動させても改善しなかったのです。 どのようなサービスを実行させれば良いのでしょうか。

  • windows7 アップデート

    windows vistaからwindows 7へアップデートを行っていますが、 途中で以下のエラーが出てしまいます。 必要なファイルをインストールできません。 ファイルが破損しているか見つからない可能性があります。インストールに必要なすべてのファイルが利用可能であることを確認し、インストールを再実行してください。 エラー コード:0x80070570 解決方法ご存知の方よろしくお願いします。

  • windows update 出来ない

    windows update を実行しようとすると ランタイム エラー ですとのエラーメッセージが出て update が実行できません windows98とIEは上書きしてみましたがダメでした

  • Windows Updateができない

    Windows Updateを手動でおこなったところ「正規Windowsの検証」というページにかわり、(続行)をクリックすると今度は、「代替方法でWindowsの確認を行ってください。」というページにかわり、お使いのブラウザでは、正規のWindows確認プロセスを実行する為に必要なActivexコントロールを実行できません。とか、現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのためこのページは正確に表示されない可能性があります。というメッセージがでます。どのようにすればWindows Updateができるようになるのでしょうか?

  • windows updateについてです。

    更新のために再起動すると、updateに失敗しましたと表示され、2回くらい再起動します。 トラブルシューティングを行うと、Bitsサービスを停止しています→cryptsvcサービスを停止しています→cryptsvcサービスを開始します→Bitsサービスを開始します そして、windows updateデータベースエラーが発生した可能性があります:0x80070490→解決済み、windows updateコンポーネントを修復する必要があります→解決済み となるのですが、この後もトラブルシューティングをするたびにこの流れを繰り返します。 再起動しても更新に失敗します。 解決策を教えて下さい。 osはwindows 8の64bitです。

  • Windows Updateが終了しない

    Windows8.1のタブレットPCを購入し、Windows Updateを実行したところ、初めの1~2回は上手くいきましたが、3回目くらいでインストールの途中のまま先に進まなくなりました。 半日経っても実行中のアイコン(ぐるぐる回っている)ままです。 再起動かけても同じです。 終了させる方法を教えてください。

  • Windows updateが出来ない。

    Windows 10, version 20H2にupdateできなくて困っています。 インストール後、再起動中にブルースクリーンエラー(停止コード:DRIVER_PNP_WATCHDOG)になって、updateが完了しません。色々やってみたのですが、何回やっても同じ結果になってしまいます。使用PCはFMVWD1A37Lです。何かいい方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Update について

    Windows Update にエラーが発生したため、要求されたページを表示できません。ページの更新、 Internet Explorer のインターネット一時ファイルの削除、Internet Explorer の終了し再起動するか、 しばらくたってから Windows Update を再実行してください。 とでます。 インターネットの削除とはしても大丈夫なのでしょうか? PCがあまり詳しくないので教えてください_ _

  • windows updateができなくなってしまいました。 

    windows updateができなくなってしまいました。  windows updateで更新プログラムもインストールを開始すると、「更新プログラムのダウンロードとインストールを実行中です。」の画面で「ダウンロードの準備中」のまま、しばらくすると失敗してしまいます。 セキュリティソフト等は停止させています。 再起動しても駄目です。 パソコンの時間はずれていません。 インターネットオプションの全般タブの設定から「update class」を削除するにも、update classがないです。