• 締切済み

33歳になる長身の彼への誕生日プレゼント

count-downの回答

回答No.2

すごく背の高い男性には、靴や服のプレゼントは、サイズが合わない可能性が高いので、 避けたほうが良いと思います。もしくは、一緒に買いに行くとか。 やっぱり身の回りのものですね。 彼の財布は新品ですか? 男性はデザインよりも使い勝手にこだわりがあることが多いので、 今と似たような特徴のもの(大きさとか、カード入れの数とか、小銭入れの位置とか)を選ぶと 良いと思います。 あとは、ちょっと冒険になりますが、ちょっとレトロなデザインの時計とか、どうでしょうか。 別の方も言っていましたが、かばんもいいですね。 背が高い男性には、トートバッグが似合うと思います。 2,3万円でもいいものが買えると思いますよ。 男性の場合、服がシンプルでも小物がおしゃれなら、かなりおしゃれに見えます。 服よりも、その辺りから改革をしていくのが良いと思います。 それでは、がんばって下さいね。

chie92
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、本人を連れて行ければ良いのですが サプライズさせたくて…うぅ~ん。 財布は、おばあさまが作られた絣のきんちゃくを使っています。 あ! 私も財布を作ってみようかしら。。。 トートバックで、スクーター通学にも良さそうなものがあったら 探してみたいと思います。 たしかに、小物のおしゃれも大事ですよね☆ 上手に おしゃれ道に誘導したいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 父への誕生日プレゼント

    緊急で悩んでいます… 62歳になった父、お酒もたばこも吸わないし、ゴルフもしません。 家電が好きで、欲しいものは最新のものを自分で買って持っています。 (そこまで興味もないくせにアイボや、望遠鏡なども持っています) おしゃれなので、封を開けていないお洋服や小物もたくさん持っているし、小物もうんざりするほどあります。 好きな専門書やレコードも専門の部屋があるくらい持っています。 あーどうしよう。 以前犬が死んでしまってから太ったので、健康グッズをと思いましたが、先日ジョーバを買って毎日のっているみたいです。 万歩計や運動靴をプレゼントしても鼻で笑われそうな… 主人が 「かっこいい万年筆なんてどう?」 と知恵を絞ってくれましたが、象形文字のような字を書くので本人自身も字を書くのは好きではないようです。 過去質問を検索しても似たようなものばかりで… 何か斬新で、センスのあるプレゼントはないでしょうか? 現金・金券・旅行はなしでお願いします。

  • 30代男性 サラリーマンの私服って…

    お付き合いしている彼のことで相談です。 彼は見栄っ張りなのに、いつもくたびれた服ばかり着ています。 ワイシャツの襟や袖が擦りきれていたり、ベルトがぼろぼろだったり、靴がすり減っていても気にしません。 仕事着であるスーツですら、そんな有り様なので、私服は正直ひどいです…。 何年も前に買った前後ろの色褪せが違うパンツをお尻が破れるまではいたり、毛玉だらけのtTシャツ、お腹まで見えるVネックを1枚できたり、サイズがあってないヨレヨレの洋服ばかり着ています。 厄介なのは、「俺ってお洒落」だと思っていることで、意見をいっても聞き入れてくれません。 何度か洋服やバック、靴をプレゼントしましたが、ものを大事にしないようで、(実家暮らしのため)お母さんがどこかに片付けて、すぐ見つけられないそうです…。 お洒落になってほしいなどとは言いませんが、もう少しみすぼらしくない洋服を着てもらうにはどうしたらいいでしょうか? いかにも着古したものでなければ、ファストファッションでも何でもいいです。 清潔感がなく、すごくだらしなく見えるので、恥ずかしいです。 何か良いアイデアがあれば、ぜひ教えてください。

  • 買い物は5年に一度?!の彼氏

    大学生の女性です。2歳年上の21歳の大学生の彼氏がいます。 あまりにも彼がファッションに無頓着なので、相談させていただきます。 彼は性格などは申し分なく、本当に私にぴったりの人なので大好きなのですが、あまりにも洋服に無頓着すぎて困っています。 私も特別おしゃれな人ではないし、人を着ているものやファッションなどで絶対に評価をしたりはしませんが、さすがに彼にはもうちょっとファッショナブルになってほしいのです。 たとえば彼は、この時期だったら(というかほぼ一年中?)Tシャツの上にパーカー+ジーンズで、私自身もそういうスタイルが好きなのでそれ自体に問題はないのですが、そのパーカーがもう何年も前に買ったもので、色あせはひどいわよれよれに伸びきっているわ襟やそでのあたりはぼろぼろだわで、あまりにもみすぼらしいです。中のTシャツもたいてい色あせてよれよれのものばかりです。またそれらは明らかにサイズ違いで、ダボダボでなんとも格好悪いのです。(彼は以前太っていたそうで、今はLで十分なのにその当時買ったものしか着ていないためXLやXXLばかりです。) 興味のないものに私の価値観を押し付け無理やり興味をもたせ、自分好みの格好に仕立て上げるのはいけないと思うし、彼を傷つけたくないので、あまりはっきりと「もっとこぎれいなTシャツとパーカーを着て」などとは言えません。でも最近、いっしょにお店に行ったりして「これ似合うよ」とか「もっと洋服買うべきだよ~」みたいなことは言っているのですが、「男っていうのは5年に1回買い物に行けばすむものだよ。3年前に行ったからあと2年は行かなくていいの。男だから服に興味はない。もう十分洋服はもってるし」などと笑って返され、軽くあしらわれてしまいます。 別に彼に特におしゃれになってほしいのではなく、せいぜい最低限身につけるものに気を配ってほしいだけなのですが、うまく彼を変えられる方法はないでしょうか?今どきの大学生の男性でこんな人っているんでしょうか... 。もし同じ経験のある方など何でもいいのでアドバイスお願いします!

  • 最近おしゃれな白シャツが欲しいです。

    こんばんは。 最近、スーツを着る男性の方で、襟内や袖内に濃い色(黒やチェック柄)の白いシャツを着ているかたが多いですよね。私からみて、とてもおしゃれだと思います。 今度、彼にプレゼントを考えている(彼の仕事は美容関係)のですが、 こういうシャツはどこでも買えますか? できれば、プレゼントなので、しっかりした素材で、ボタンやステッチなどのさりげないおしゃれな シャツが良いのです。 ブランドでいうとどこかいいのはありますか? よろしくお願いします。

  • 結婚式の親戚の服装について

    姪の都心のホテルでの結婚式・披露宴の服装で悩んでます。 私は50歳で、留袖も持ってますが、体重増加で着ると苦しいので 洋服で出席したいと思っています。 光沢のある濃いめのグレーでスリーピース、 袖とスカートの裾部分に黒のレースの飾りがあります。 共布のコサージュ、アクセサリーは真珠です。 義姉や姪に恥をかかせたらと思うと 自信がなく、この服装で大丈夫かどうか教えて下さい。 社会人と大学院生の息子二人は ダークスーツにグレーのネクタイと考えています。 ライトグレーのベストを合わせてもお洒落でしょうか?

  • 27歳男性にプレゼントする財布について。

    来月、27歳になる社会人の彼氏へ長財布をプレゼントをしようと思っています。 私がまだ学生のためあまり高価なものは買えず、予算は1万~1万5千円程度で考えています。 そのくらいの価格帯でネットで調べた結果、 (1)TOUGH レザーウォッシュ のラウンドファスナーの長財布 (2)BRITISH GREEN オリーチェレザー の同じくラウンドファスナーの長財布 あたりが良いかなと思っています。 が、メンズの財布ブランドについて全く知識がないため、この財布を使って彼が恥ずかしい思いをしないかどうか、心配です。 通販サイトのレビューや質問サイトなどを見たら、TOUGHの利用者は中学生や高校生が多かったのですが、27の彼が持つには若すぎるブランドなのでしょうか? 何年も前にスーパーで千円ほどで購入したノーブランドの長財布を使っているような、ブランドや値段、そもそも財布自体に無頓着な彼なので、どんなブランドでも気にせず使ってくれるとは思うのですが、 友達や同僚にかっこわるいと思われないものをプレゼントしたいです。 TOUGH、ブリティッシュグリーンは27歳の彼にあげても問題ないブランドでしょうか? また、同じくらいの予算で購入できるオススメのものがあったら教えてください。 以前、財布を新しくするならラウンドファスナーの長財布がいいと言っていたので、ラウンドファスナーで、且つあまり装飾や柄のないシンプルなものを探しています。 仕事はスーツですが、勤務中は会社から一歩もでません。 私服はTシャツやシャツにジーンズかチノパンで、基本ファッションには無頓着で、お洒落ではないです(笑) 普段財布はお尻のポケットに入れて持ち歩くことが多く、小銭入れを別で持っているので、お札とカード(多め)のみ入れる予定です。 私もお洒落のセンスには全く自信がないので、独断でプレゼントするのはとても不安です… どうか皆様の知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて

    もうすぐクリスマスですね! 付き合って1年半ほど。同棲中の彼氏がいます。 私自身があまりイベント事に興味がなく誕生日は何もしてあげなかったにも関わらず私のお誕生日をお祝いしてくれたお礼として今回のクリスマスには内緒でプレゼントを用意したいなと思っています。 彼は洋服には無頓着に近く私と付き合ってから洋服を買っている姿は1度しか見たことがありません。 ですが、昔はかなりのオシャレさんだったようでブランドなどには気をつかっているようです。 彼はほぼジャージで行動するのですが(笑)あまり厚手の服を持っていません。 アウターを身につけない時はとても寒そうな格好でいつも出かけますのでフード付きのパーカー?トレーナー?をプレゼントしようかと考えています。 参考までに彼氏の情報を。 年齢:29 身長:177 体重:82(ここ最近急激に太りましたw) DEISELが好きなようで、カバンやジーンズ・時計なども持っています。 クロムハーツも好きでアクセサリーを数個と帽子・Tシャツを数枚もっています。 あとはTシャツでバナナボート(サーフ系ショップ?)のものもいくつか持っているようです。 基本はTシャツにジーンズなどカジュアルな服装が多いように思います。 男性のブランドなど全く無知に近いので好みは分かるもののどういうショップでプレゼントを購入したらいいのかさっぱり分かりません。 とりあえずDEISELに足を運んでみるつもりですが、上記の情報で彼が好きそうなブランドやショップ等が分かるようでしたら教えて頂きたく思います。 当方大阪在住ですので大抵のショップには足を運べるかなと思います。 予算は2万円までぐらいで考えています。 稚拙な質問で申し訳ありませんが、回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします(m。_。)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて

    こんにちは。 18歳大学生女です。 私には今付き合って3か月ほどの彼氏がいるのですが、 もうすぐクリスマスということでプレゼントを贈ろうと思います。 彼氏さんは20歳で、まだ大学生です だから、ネクタイとか、スーツ関係はあげても使い道がないし 帽子や、腕時計、アクセサリー系もあまり付けるような人ではありません。 ピアスも空けてないので、アクセサリー系は無理かなーという感じです。 お酒もいいかなーと思ったのですが、未成年だということをすっかり忘れてました 私の馬☆鹿 洋服や靴関係も考えましたが、かなりおしゃれな人なので、 靴や、マフラー、コートなどの今年の流行ものはたいてい揃えてるみたいです(見た限りですが)。 財布はどうかなーと思ったのですが、「まだ使えるし」みたいなことを言われて、もうお手上げ状態ですHAHAHAHAH(ry 手ごわすぎワロタ(・∀・)mjky もうこうなったら、「乾燥がー」とか言ってるので、化粧水と乳液でも送りつけてやろうか! と思っています(嘘) すいません、文章がひどいですねww ふざけてるわけではないのですが・・・・・w とにかく、要するに 初めてのクリスマスだし、条件付きということで 何をあげたらよいのかわかりません。 ほかに何かアイディアないでしょうか? 実体験とかから喜ばれたものなど、何でもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。 長々と失礼いたしました。 是非よろしくお願いします。

  • 来年大学生の女の子へのクリスマスプレゼント

    17歳の姪にあげるクリスマスプレゼントなんですが、 本人になにが欲しいか聞いたら、 「バッグか財布がいい」 といわれました。 お金をあげるから自分で選びなさいといったんですが、 自分はセンスがないから選んで欲しいと。 確かにファッションや身なりにも無頓着でおしゃれな方ではありませんが、 姪のようなタイプの子にいったいどんなものをあげたらよいのかわかりません。 どのような子かというと・・・ ・現在は東北の片田舎で女子高生です ・東京に遊びに来てもお台場やサカスより浅草の方がテンションあがります ・修学旅行で行った京都がえらくお気に入り(暦女?) ・成績はいい方で、本が大好き ・洋服は彼女の母(私の妹)が今風だと思って買ってきたものを着ています(ユニクロが多い?) ・来年からは地元の大学に通います 本人は当然ブランド物になど興味はないので、 ハイクラスなブランドものである必要はありませんが、 最低でもこのくらいは、と考え ・大学に入っても使えるようなマークジェイコブスのトート ・財布だったらちょっと個性的なツモリチサト など考えているのですが、みなさんどう思われますか? ご意見お聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 子育てママさんの服装のことで教えて下さい

    友人が3人目を出産しました! 1,2人目の時はこれといってお祝いをしていないので 3人目だけ何か渡すのも今更気がひけまして・・・ 頑張ったお母さん(友人)に何かプレゼントしたいなって思っています。 もともとファンションには無頓着で(センスがないとかではなく) ジュエリーにお金をかける子でして、以前遊びに行った時に 私がTシャツにベストパーカーを着ていると、 「そういうのがオシャレって言うんよね~、でもそこまでは買ってられない(Tシャツだけでもいいのにベストを着るということ)」 というようなことを言っていたので、お洋服をと考えたのです。 お出かけ用でなく普段着てもらいたいので、これからの時期パーカーかカットソー、 トレーナーのようなものをと考えているのですが、 ジップアップだと抱っこした時に赤ちゃんに当たってしまわないか?など思ってしまって・・・ なんせ独身なものでして、実際の生活の上でのこんなんついてると邪魔だとかわからないのでご伝授頂けますか? 汚れに対しての色目についてでも、ジップのことでも、普段用は案外あるから買い物用のちょっとオシャレな方がいいとか、なんでもいいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう