• ベストアンサー

学習障害の子供への指導

ryuu333の回答

• ryuu333
回答No.5

>教育センターの方には、わたしの住んでいる地域は特に遅れているとも言われました。  そうですかぁ。そこまで聞いて確かめられたのなら、間違いないかもしれませんね。一応、LDやADHDに関しては、各都道府県の保健センター、保健所、子ども家庭支援センター、児童相談所、発達障害者支援センターなどが対応機関になっています。    それで、「参考になるサイトや本を探しています」とのことですが、LDやADHDに関するサイトであれば、 ​http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/16/01/04013002/008.htm​ 学習については、 ​http://contents.kids.yahoo.co.jp/studygame/​ あたりが参考になるのではないでしょうか。

cough
質問者

お礼

>それで、「参考になるサイトや本を探しています」とのことですが、LDやADHDに関するサイトであれば、​​http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/16/01/04013002/008.htm​​ http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/ まで戻ると表示されます。 文部科学省のHPからだと、どのように進むと辿りつけますか? >学習については、 ​​http://contents.kids.yahoo.co.jp/studygame/​​ Yahoo!きっず学習ゲームのどの項目なのでしょう。 PCは、息子(中学生)に教わっているので、 あまり高レベルの技法は取得していません。w せっかくご紹介して頂いたのに申し訳ないです。 アドバイスをありがとうございました。