• 締切済み

電源ユニットの交換

ソーテックPC STATION PS7220ARを使っていますが 電源が勝手に切れたりするので、電源ユニットを交換したいと思うのです。 メーカーに以前修理に出したのですが改善されなかったので 自分で交換しようと考えています。 検索してみたら、色々あってどれがいいのか分かりません。 選び方教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.1

サイズ的にSFX電源だと思いますけど。 要するに「一般市販電源より小さいサイズ規格の電源」って事です。 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcmr007/pcmr007_01.html SFX電源は入手が多少困難で、小さなパーツショップでは手に入りにくいです。 また、独自規格の可能性もあります。 サイズを測ってSFX規格に合う様なら「出来れば外して」取扱ショップに持っていって現物あわせをした方が良いと思いますよ。