• 締切済み

電源ユニット交換

電源ユニットの交換について 現在のパソコンが、ソーテックの「PX9514P」ですが、電源ユニットが300Wしかないです。このパソコンで電源ユニット500W以上にするには、どんなメーカーの電源ユニットをつければいいですか?

みんなの回答

• nnori7142
回答No.2

お尋ねの件ですが、指摘PCですと一般的なATX電源が利用可能かと存じますが、安価な電源ですと内部配電バランスが良くない場合が多く、定評有るメーカー製の機材がお勧めです。  メーカー的には、Corsair製「CMPSU-650TX TX650W」、「CMPSU-750TX TX750W」、ENERMAX製「 PRO87+ EPG600AWT」あたりが、安定性・信頼性においてお勧めです。Corsair製については、メーカー保証5年間モデルも御座います。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcmr006/pcmr006_03.html   「PX9514P」のフォームファクタ(ケースやマザーボードの規格)はMicroATXだと思いますが、ケース背面の形状を見ると、電源はATXのようです。ただし、奥行きの長さが短いものかもしれません。  電源を外して、PCパーツを扱うショップで見てもらうのが確実ですが、最悪、電源の外形寸法(ケース背面から見て、幅、高さ、奥行き)を計測すれば、当りをつけることは可能だと思います。また、コネクタは20ピンと4ピンが必要です。最近は20ピンのではなく、24ピンのものもあるので、気をつけてください。   http://www.coneco.net/idx/01506030.html   上記、HPの第7回に詳しい交換方法などが出ていますので、そちらもご参照下さい。 では。