• ベストアンサー

「軽井沢会」へは入会できるのでしょうか?

最近会社の保養所に旧軽井沢が加わり、現地に足を運ぶ機会が多く なりました。 また趣味がテニスなので、保養所近くの旧軽にある「軽井沢会 テニスコート」でプレイしたいと漠然と考えました。 ところがネットで検索しても、入会情報などはまったくヒット しません。 もしかしたら、私のような新参者には資格すら無いのでしょうか? 100年以上前からの歴史を踏まえると、協会への問い合わせじたい、 非常識な言動だと思ってしまいます。 会員の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは なんとなく敷居が高い気がしますよね もしかしたら会社の保養施設のほうに問い合わせをしてみてはいかがですか? 最終的には軽井沢観光協会か http://www.karuizawa.or.jp/ 役場でしょうか http://www.town.karuizawa.nagano.jp/ 力になれなくてごめんなさい

green189
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おかげさまで、無事解決しました。 といっても直接「軽井沢会」へ電話して聞いたのですが (*^_^*) 観光協会や役場ではやはり「詳しいことは知らない」の一点張りだったので。 お屋敷の執事みたいな恐い人が電話に出てくるのかと思ったら 、優しいおじちゃまに丁寧に教えていただきました。 やはりテニスコートを使用するには、まずは会員になることが 条件だそうです。 会員になるには現在の会員2名の紹介のあと、会で審査して 晴れてメンバーとなれるそうです。年会費は3000円。 ちなみにテニスコートの使用料は一人一日6000円。 二人で一面を使っても一人6000円だそうです。 これからさっそく、会員を探しますよ! (*‘‐^)