• ベストアンサー

何を言ったらいいのか…

皆さん、こんばんは!こちらでは初めて質問させて頂きますm(_ _)m 友人(女性)が不倫をしております。 相手の男性は既婚者で、低学年の子供が一人います。 元の職場(部署は違い、顔を合わせる事も殆ど無かった)の男性で、1年程関係が続いております。 話によると、奥様がら2人目の子供を妊娠したそうです。 本人から直接聞いたと言っておりました。 それならもう潮時じゃないかと私は思ったのですが、どうやら彼は友人と別れる気はさらさら無いらしいのです! 何でも、彼の副業である飲食店で、働いてくれないかと頼まれたと言うのです。 元々は奥様が働いていたのですが、妊娠を機に辞め、旦那である彼が仕事の後にそこを手伝うから一緒に働きたいと言ってるらしいのです。 私は、なんて理不尽で誠実さの無い奴なんだと思いましたが、友人にとってはかけがいの無い”彼氏”であるようで、否定的な事は言えませんでした。 友人は彼(不倫相手)以上の男性が現れない限り、彼を愛すると言ってます。 放っておくのが(痛い目に遭って学習するのが)いいとは思いますが、不倫相手はどういうつもりなのかさっぱり分からないので、憤りだけを感じてしまいます。 彼は「絶対に離婚はしない。」と言ってるそうですが、友人に「愛してる」とは言わないものの、大事にされてる感はあるようです。 助言は無駄だと思っております。 ただ、何かは言ってあげたいです。 皆さんが私の立場でしたら、何をどう言いますか? 長文、失礼致しました。

  • MNpon
  • お礼率99% (495/497)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chulainn
  • ベストアンサー率46% (34/73)
回答No.3

ほっておくのが一番といっても、お友達さんの事心配ですよね… 不倫してる未婚の女性だと、バレたらどうしようってのが 自分で口で言ってても全くわかっちゃいないのがだいたいな気がします。 バレないで付き合っていけると思ってるのも心配です… 慰謝料の事はきっちり言った方がいいです。 「相手の奥さんにバレタ時に慰謝料払ってもイイほど好きなの?」 とか。 200万~300万くらいは訴えられたら支払わなければならないです。 旦那が知らないうちに奥さんが興信所行って調べたらアウトです。 彼がわからないようにしててもなんでも、女は勘がいいですから。 一年はバレてないけど、この先はわかりませんし。 彼は離婚しないと言ってもついてくる、奥さんにちくらなさそうな お友達さんが都合がいいんでしょうね。 ドライな関係で、お友達さんもそれでいいと納得して付き合ってるんだったら あなたに言えるのは彼女を想ってのやさしい一言だと思います。 彼の話をしてきたら、否定も肯定もせずに 「先を考えて自分をもっと大切にしてね、私に言えるのはそれだけ」 と言って後はノータッチ。がいいかもしれません。 私は不倫してる友達にそういいました。友達は奥さんにバレて訴えられるまで 自分のしてる事がやっぱわかってなかったです。 お友達が傷つくかもしれないのを見ているのはつらいと思いますが痛い目に遭って 学習するを体験してもらわないと、不倫してる人ってほとんどと言ってイイ程 ビンタくらわしても目を覚まさないもんです。 一年も続けててこの先もとなると特に。

MNpon
質問者

お礼

chulainnさん、ご回答、ありがとうございます。 彼女と話してると、chulainnさん仰る通りに、自分のしてる事がハッキリとは分かってないような気がします。 やはり一度、痛い目に遭わないとダメなのかも知れません… 補足のようになってしまいますが、彼は彼女に「君と別れる時は、君が結婚する時」「今君と付き合っている事に対して、全く罪悪感が無い。奥さんにバレても、離婚は絶対にしないが、君と離れる気は無い」と言ってるそうです。 それが真意だとすると、彼女は一生、彼の都合のいい女になってしまいます。 >「先を考えて自分をもっと大切にしてね、私に言えるのはそれだけ」 そうですね!私が今言える事は、本当にそれしかないと思いました。

その他の回答 (4)

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.5

やはり浮気がばれた後のリスクを説明するくらいしか出来ないのではないでしょうか。 慰謝料はこれくらいかかる事もある。 話し合いにはこれくらい時間がかかることもある。 裁判も長い。 もう恋人できないかも。 婚期逃して結局独身、子供や介護者要らないの? 恋は盲目ですから正直無意味だろうなという気はします。いえるとしたらこれくらい、という意味です。

MNpon
質問者

お礼

jinny6202さん、ご回答、ありがとうございます。 彼女は既に、慰謝料を支払える状況にしております。 結婚はしたいようですが、不倫相手との結婚は考えておりません(諦めてます)。 ”今が良ければいい”って感じです…。 彼が「君と別れるのは、君が結婚する時」と言ったようで、彼女もそのつもりなのでしょう。 もし彼以上の男性が現れなければ、彼女は一生、愛人のままだという事になります。 やはり痛い目に遭わないとダメなのかしら…。

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.4

なんだかその彼もあなたのご友人もどうしようもないですね。 2人の関係が続いている中で奥さんが2人目を妊娠。 普通、自分の彼が他の女性とセックスしていたら感情的に許せないと思うのですが、これも不倫と割り切っているから受け入れられてしまうんですかね? 彼は離婚するつもりはないっていうことは、この先もずっとご友人は単なる「都合のいい愛人」を続けるっていうことです。 そりゃ、彼だって大事にはするでしょうよ。 「自分に都合のいい愛人」ですからね。 それにしても、彼の飲食店で働くっていうことはある意味、奥さんにバレる確立を自ら高めているようなもんですよね。 こういう人たちって、一度痛い目に遭わないと何を言っても無駄だと思いますよ。

MNpon
質問者

お礼

maru828さん、ご回答、ありがとうございます。 私もmaru828さんと同感です! 自分の彼が他の女性と性行為をしてたら、感情的に許せません。 許せないというより、愛情が冷めてしまいますね… 友人は割り切っているのでしょう。 >「自分に都合のいい愛人」 全く以って、その通りだと思います。 なので、彼女に何かを言って(はっとさせて)あげたいという気持ちがあります。 彼の経営する飲食店で働いた場合、当然奥さんに紹介するでしょうから、友人という人の存在を知らしめる事になりますよね? バレる確率を高めてどうするのかしら。 どういうつもりなんだか…。 やはり、一度痛い目に遭わないとダメっぽいですね。

  • sitaan
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.2

不倫が犯罪行為である旨を理解しているのか? 奥さんにばれた時に慰謝料を請求されいくらくらいになるか? まずそれだけ言ってあげるべきだと思います。 今法律のホットラインがスタートとし電話相談が電話代でできるサービスが始まったと新聞で見ました。 弁護士の指導を受けた相談員が担当しその相談所には弁護士もいます。 しばらく前の新聞ですので電話番号はわかりませんが友人でしたら詳しく状況がわかるでしょうし慰謝料の算出もできるかもしれません。 はっきりした金額を言えば友人も考えを変えるかもしれません。

MNpon
質問者

お礼

sitaanさん、ご回答、ありがとうございます。 友人がその彼とお付き合いを始めた頃から、慰謝料の話はしておりまして、彼女はそれを踏まえた上で不倫関係を続けております。 バレた時は払う。と… その時に彼女が失う、物や気持ちの大きさを考えると居たたまれなくなります。 犯罪行為をしている、人を傷つける事をしているという思いはあるようですが、”今が良ければいい”的な考えでいるように私は感じてます。 リスクを背負いながら、いい人生を送れるのでしょうか? 人間、そんな時期があるのでしょうか? 私には無かった為、どうしても理解できずに困っています。 見守る他無いのでしょうか。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

私(30代♂)だったら、放っておきます。 確かに友人として助言を与えたい気持ちも分りますが、 ご友人の人生を決める権利は貴女にはありません。 親や親戚だったらともかく、友人でしたら応援してあげるべきだと思いますよ。 ご自身の倫理や道徳感を無視してでも。 私の主観ですが、その方自身が『正しい』と思ってる事でしたら、 どうすれば彼女の望みに近づけるのか? を考えると思います。 もちろん、常識や倫理を話した上での考えですが。。。

MNpon
質問者

お礼

myu2001さん、ご回答、ありがとうございます。 仰る通りかも知れません。友人ですから応援してあげたいです。 ただ不倫ですので、この先に心穏やかではいられない状況になるのではないかと思うと、積極的に応援する事はできません。 だからと言って、別れろ、もっといい独身男性はたくさんいるとか、本人が分かりきっている事を言う程彼女の事を知らない訳でもないのです… 見守るしかないですかね(T_T)

関連するQ&A

  • 何故?

    私の友人で妻子ある男性の話なのですが、不倫相手から自宅に電話をかけられたりしているそうです。不倫相手が行っているとは断定はできないけれど、その度奥様から浮気してるんじゃない?となかなか手厳しくやり込められているそうなのですが、不倫相手と別れません。そこで皆様に質問です。 どうして友人は不倫相手を疑いながらも(及び奥様からも薄々感ずかれながらも)付き合いをやめないのでしょう?

  • 本気か遊びか

    はじめまして。 友人が不倫をしています。 果たして相手の男性は本気なのでしょうか。 ●友人→彼氏あり(不倫男性が離婚するか100%の確証がないことと、まだ始まったばかりなので別れていない。不倫男性が離婚するのならすぐにでも別れる気持ちみたいです) ●男性→既婚・子供が今年生まれる ◆二人は知り合って半年(男性が結婚した一月後)、付き合って二か月(男性の奥様妊娠がわかったのが一か月後) 男性は私も知人なのですが、普段は浮気などするタイプではない人です。 あまり人を好きにならない性格で、昔から「○○歳になった時付き合ってる人と結婚しよう」と決めていた年齢で結婚したようです。 男性の友人らの話を聞くと、奥様の事は最初から恋愛感情がなく「人として好きだから」結婚相手に選んだそうです。 (周りは、結局無難に選んだね~なんて、冗談で話している) そんな彼と友人は結婚直後に知り合い、お互いに惹かれあっていたようで、その直後から相談を受けていました。 男性は、私から見ると友人に本気で恋しているように見えます。 あと一年早く出会っていたらすぐにでも奥様(一年前は彼女)と別れているのに、とか、こんなに好きになれる人が現れるなら早まるんじゃなかったとか、男性の親友に言っていたりするようです。 また、二人は深い関係はなく、男性は友人を傷つけたくないから離婚するまでは体の関係は我慢すると友人に言っているみたいです。 お互い本気には見えるのですが、まだ付き合って浅いのでしばらく付き合ってお互い一緒になれると確信(普通の恋人たちのように相性を見極めたいという気持ちでしょう)できたらお互い別れて一緒になるつもりだったようですが、そんな最中に奥様の妊娠が発覚。 (妊娠した時期は友人と親しくなる前です。) 私から見ると、男性は本気に見えますが 友人はとても慎重で真面目な性格なので、不倫という現実に不安を持っていますし罪悪感を感じているようです。 友人としては このまま二人を応援していたいと思ってしまいます。 しかし、子供も生まれるし一筋縄ではいかないでしょう。 このまま応援していて良いのでしょうか。 また、男性は本気だと思いますか? 友人は男性が本気かどうか、未来ある恋愛なのかにとても悩んでいます。 もし本気でないなら、彼のところへ収まって結婚しようか迷っているみたいなのです。。

  • 私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え

    私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え繰り返っています 親友(彼女)40才ー夫、子供2人(高校生)。不倫相手の男性43才ー妻、子供2人(8才5才) 彼女と不倫相手の男性は、2年半前~付き合っています。付き合い始めて3ヶ月後、彼女に免疫疾患の難病がある事が判明、彼女は病気になってしまった事で相手の男性に別れを告げました。でも彼は「君が病気だろうが関係ない。僕は君が好きだ。君に何があっても僕は君を助けたい」と言い、彼女を引き止め…その後、彼女は入退院を繰り返しましたが、彼との関係は続いていました。そして今年、彼女は不倫相手の男性の子供を妊娠し難病の為流産…。それで彼女のご主人に不倫がばれて(彼が彼女にご主人とSexしないでくれと言っていて彼女は病気もあったしで、ご主人とは暫くしていなかった為)しまいました。彼女は不倫相手の男性にそれを知らせ彼の家族に迷惑がかかるかもしれないと彼に別れを告げましたが彼は「君を一人にはできなぃよ。一緒にいてあげたい。ほっとけない。これからの事、一緒に考たい」と言い彼女を引き止めた。彼女は彼が奥様と別れ自分の所へ来てくれると思い、その後も関係を続けました。そして、ご主人にその男を連れて来いと言われ、それを彼に言ったら彼が言い訳し逃げた…ご主人は怒りまくり…彼女は離婚されてしまいました。でも彼女は、どんなに本当にすきでも不倫は不倫…家族を傷つけた自分がいけない…でも彼の家族に知られない内に(彼は家族を大事にしていた為)彼とは別れて、私は一人で生きていくと言い、彼に別れを告げた…でもまた彼は彼女に「僕は本気だょ。別れたくない」など色々言い彼女を離さなかった…でも彼の行動は言葉と真逆…彼女は絶望し自殺(幸い助かりましたが)しました。すると彼女の自殺に追い詰められた彼は奥様に不倫していた事を暴露。それを彼女に知らせ関係を続けようとした…でも彼女は彼を信用できなくなっていた為、彼を問い質すと彼は彼女には別れたくない、奥様には彼女とは別れたと言っていて、彼女が彼を怒ると「家族を守りたい。君の事は今年始めから気持ちが冷めてた」と言ったそうです。 散々彼女が別れたいと言ってた時は上手い言葉で彼女の気持ちを弄び関係を求め続け、流産や治療費なども払わず彼女の病気も今は知らない一人で生きてけと言うそうです。私はこの男が許せない…この男皆さんはどぅ思いますか?

  • 友人がダブル不倫中です

    友人が職場の既婚男性とダブル不倫中で、どちらも子供がいます。 相手の男性は最初から「一緒になって子供を産んでほしい、絶対裏切らない」などと言い、毎日のように会い連絡をとっていたそうですが、友人はすぐにそんなことは考えられないと言っていました。 関係が始まってからすぐに友人の旦那さまにばれましたが、やり直すということで落ち着いていました。 同じころに相手の奥さまにも疑いをもたれ男性が「友人に気持ちがある」と奥さまに言ったことで、しばらく別居していたそうです。 奥さまは「会っていたり体の関係があるなら離婚する」と言ったそうですが、男性は「妻が精神的に参ってしまいかねないし、(友人に)迷惑がかかるので、メールだけで会ってはいないから体の関係は絶対にないと言い通した」そうです。 私はそんな男性は信用できないから早く別れて目を覚ましてと言い続けていましたが、友人は本当に好きになってしまったようで。 結局男性は奥さまとお子さんと再び同居し、奥さまにばれないようにと友人に連絡をとることも少なくなり、たまに会ってホテルへいく関係だけを続けていました。 友人は本気で離婚を考えていたようで、同居してすぐに新居を購入したり「もう一緒になることはないけど、難しく考えないでこれからも会おう」という男性の裏切りに参ってしまい、病院に通院したり、自殺未遂を起こしたりしています。 ダブル不倫の末に相手に裏切られて参っている友人のことは自業自得だと思いますが、友人には幸せな生活をおくってもらいたいのです。 旦那さまとやり直すようにアドバイスしているのですが、気持ちのない旦那さまとやり直すのはもう無理だと言い、(旦那さまはやり直そうと言っています)このままでは自殺してしまうかもと心配です。 いっそのこと何も知らない奥さまと幸せに暮らしている男性に罰を与えるためにばらしてみては、それで別れれば友人は男性と一緒になれてまた元気になるのでは、とも思いますが、それは奥さまに迷惑ですよね。 友人も悪いですが、友人だけを陥れて自分だけが幸せに都合よく暮らしている男性のことを思うと腹立たしいです。 どうやって友人を立ち直らせてあげればいいですか。 余計なお世話だと言われるかもしれませんが、本当に心配なんです。

  • 「友人がダブル不倫中です」で発言した者です

    以前こちらで友人ことで相談させていただきました者です。 その後、友人は不倫相手の男性の子供を妊娠し、旦那さまに ばれてしまい、離婚協議中らしいです。 一人で産み育てると言っていますが、不倫相手の男性は、 「俺は何も助けない、一人で何とかしてくれ。子供だけは 俺たち家族の幸せのためにどうか堕胎してほしい」と懇願して いるようです。 また、その男性は奥さまと離婚はせず、「妻への慰謝料を支払え、 金額が少ない、誠意がみえない、職場でひどい目に遭わすぞ」などと 奥さまと一緒に友人を脅しにくるそうです。詐欺みたいな話です 本当に自業自得だなと思いますが、相手の男性はやはりそういう 人間だったんですね。友人は今実家に戻っておりパソコンが使え ない状況にあるため、このサイトは見ることはないでしょうが、 一人で子供を産み育てるって大変なことですよね なにかできることがあれば助けになってあげたいと思います その夫婦からは一千万円の請求がきているそうですので、弁護士を 通し正当な金額になるようにつわりの中頑張っています 友人の旦那さまからもその男性に慰謝料請求はいっているようです が、妥当な金額です 夫婦からは友人の実家にまで電話がきて、「娘さんに堕胎するよう 説得してください、僕たち家族の幸せのためにはたとえ認知や養育費 がいらないと言われたとしても赤ちゃんの存在自体邪魔なんです」と まで言われたそうです 友人にも奥さまに慰謝料を支払う義務はあるでしょうが、弁護士さん に入ってもらって解決するのが一番ですよね 相談を受けている方としても、ひどい話だなと思います こちらで何かよいアドバイスがいただければ、友人に伝えたいと 思いますので、よろしくお願いします

  • 友人が訴えられてしまいました。。。。

    専門家、または経験者の方に質問させて頂きます。 私の友人が、不倫をしていて不倫相手の離婚が成立しました。離婚後に、不倫相手の元奥様から訴えられ200万円の請求がきたそうです。 まず訴訟をおこしたこともおこされたこともなくどのように対応していいのか分からず困って相談を受けました。 元奥様は家事ほとんどやらず毎日パチンコへ行っていたそうです。その不倫相手だった男性は、元奥様に私の友人のことを話したそうです。このような状況でも、まず争っても無駄だと私は思うのですが、この場合、私の友人も弁護士をたてて和解という形に持っていくのが一番の方法でしょうか? お分かりになる方、どうか回答の方をよろしくお願い致します。

  • 夫婦関係が冷め切ってる中の浮気、子供のためなら許せる?

    先日、友人から「付き合っている不倫相手との関係が相手の奥様にバレた」と言われました。 以前からこの友人から「不倫している」という話を聞いていたのですが、相手の人とは(出張や外泊が多い職業でもないのに)月1回程度、1泊2日のお泊りデートをしているとか、夜、相手の人が家にいながら普通に電話をかけてきて、1~2時間の長電話をするとか、逆に家にいる相手に友人から電話をして長電話をしたりとか、傍から見ると「バレない方がおかしいだろ!」とツッコミたくなるくらいの付き合いをしていたそうです。 そんな状態が1年ぐらい続いて、とうとうバレてしまったらしいのです。 これを機に別れるのかな、と思っていたのですが、そして友人もその覚悟をしていたようなのですが、不倫相手からは「基本的なスタンスはこのままで」みたいなことを告げられたそうなのです。 なんでも、この不倫相手と奥様はもともと夫婦関係が冷め切っていて、子供が大きくなったら離婚するという話になっていたそうで、不倫がバレたときも奥様には「何をしてもいいけど、子供が大きくなるまでは離婚しない」と言われたとか。 友人は、付き合いだした当初から、この不倫相手から「子供が大きくなったら離婚する。そのときには一緒になってほしい」と言われていて、先述の「基本的なスタンス」とはどうもこのことらしいです。 そして、今までよりは頻度は減るけど、会ったり電話したりは続ける、と言われたらしく、現にそれ以降も電話したりしているらしいのですが・・・。 この話を聞いて、未婚、子供なし、今でも両親の元でのほほんと暮らしている私としては「???」と思ってしまいました。 いくら夫婦関係が冷め切っているとはいえ、奥様だってだんなさんに別の女の人がいるって分かったらいい気分じゃないですよね? いままでより余計ぎすぎすした関係になったり、精神的に不安定になったり。 友人からこの話を聞いたとき、一瞬「奥様公認?」って思ってしまったのですが、よほど気持ちの大きな人じゃないと、すべてを許して何事もなかったかのようになんて振舞えないと思うんですよね。 しかも、そうやってギクシャクしてしまった夫婦が子供が大きくなるまで(あと10年ぐらい?)子供の前でいい「お父さん」「お母さん」をやっていられるのでしょうか? 「何してもいいけど・・・」ぐらい夫婦関係が冷め切っているなら、いっそ離婚すればいいのに、って思うのですが、やっぱり子供の力ってそれほどまでに偉大なんですかね。 実は私の周りには不倫をしていた友人が他にも何人かいたのですが、みんな奥様にバレないようにしていたし、バレた人はかなりの修羅場を迎えたのを見ているので、この友人のケースがすごく不思議なのです。 ま、そもそも、不倫を続けている友人がその相手と別れるのが一番だと思うのですが、これは私がどうこう言う問題でもないような気がするので。

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。

  • 略奪愛の友人の結婚式の出席について相談です

    どうも考えがまとまらず決断できませんので相談させて下さい。(もしカテ違いでしたらすみません) 私には小学校からの友人がいます。その友人の結婚式に出席するべきか悩んでいます。 経緯としては、会社で知り合った20歳年上の既婚男性と数年間不倫(その間に1人の子供を中絶しています)、2回目の妊娠で出産、友人は実家で子供を育てながら交際を続け、相手の男性は奥さんと不倫の事実と子供の存在を知らせずにようやく離婚。 そして今回の結婚に至っています。 友人からは中絶の話やら、慰謝料の請求をされたくないから相手の男性と相談し、性格の不一致で奥さんと別れるまで数年待っていたこと等、リアルタイムに聞かされてきました。 元奥さんは離婚成立前から欝病になり、現在も通院中とのこと。 元奥さんが不倫に気づいてたのか気づいてなかったのかは分かりませんが、最後まで卑怯で人の痛みを分からない友人やその交際相手の行動に憤りを感じてしまいます。(もちろんその友人には私の考えを伝えていますが、気にならないようです。) 2人の間にまだ小さい子供がいることも考えて、結婚するのはもはや勝手にすれば・・・という域なのですが・・・ 誘われた結婚式に日程も合わせようとすれば出来るのですが、素直に祝福出来ない気持ちがあり、迷っています。 友人の両親とは幼馴染ということもあり、私も昔から知っています。 不倫で中絶の事実を知った後も「どうか○○(友人の名前)と仲良くしてやって下さい」と泣きながら話されたり・・・ご両親はとてもいい方です。 結婚式の友人席は、私とあと1人分しか用意されてないそうで、基本は親族しか呼ばないそうです。 私は頭が固いのでしょうか・・・ ここは気持ちを切り替えて出席すべき、とは思うのですがモンモンとしています。 皆さんだったら出席しますか?また、どう気持ちを切り替えますか? 世間知らずな私にアドバイスをお願いします。

  • 不倫をされてる男性の方へ質問です。

    もしも奥様にばれてしまった時どうしますか? (1)奥様と別れて不倫相手のところへいく (2)奥様をなだめて、不倫関係を続ける (3)奥様とやりなおす為に、不倫相手と別れる。 不倫相手が自分にとってどの程度の存在(本気か遊び)で、なぜそれを選んだのか理由もよければ教えて下さい。 あと子供がいない男性の方の意見もお待ちしてます。