• ベストアンサー

新規新聞購読

今度引越しを機に新聞を新規で申し込みたいと考えています。今まで新聞をとっていなかったので何もわかりません。どなたか教えて下さい。 1、朝刊のみでだいたいいくら(値引きは出来る)? 2、契約期間は何ヶ月? 3、野球のチケットなど頼めばくれる? 4、おすすめの新聞は? 以上です。お願いします。

• wo7
  • お礼率75% (167/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.2

1、朝刊だけだと3725円だと思います。(参考URLより) 値引き…といいますか、サービスで最初の1~3ヶ月くらいなら無料にして貰うことは、地域や契約期間によっては可能だと思います。 2、別に何ヶ月でもよいと思います。サービスしてもらおうと思うのであれば、1年以上の契約の方が良いと思います。 3、野球のチケットは恐らく貰えません。読売なら、巨人戦のチケットを買うことは出来ることがあります(外野自由席程度ですが)。あと、購読している新聞社主催・共催の催し物(展覧会など)のチケットなら、言えば貰える事もあります。映画館のチケットは地域の小さいところのものなら貰いやすいかもしれません。いずれにしろ、かなり余っているときでない限りは貰えても1~2枚、人気のものですと貰えない事も多いです。 4、ご自身の好みの問題ですから、特にどれとは言いません。どこも報道に偏りがあるように感じますし。

参考URL:
http://www.ohmynews.co.jp/HotIssue.aspx?news_id=000000000987
wo7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。1年は購読しようと考えていますので、何かサービスしてもらえそうですね。

その他の回答 (2)

• azzaro
回答No.3

1.朝刊のみ3619円です。 2.「サービス悪くなるから半年ね」と言って半年契約しています。 3.くれません。時々「欲しい方は電話かFAXで申し込みを」と言うチラシが入ります。それでも数が多ければ抽選です。(映画館チケットも同じです) 妹が販売店が違う同じ新聞を取っていますが、年2回位は無料招待券を貰い観戦に行きます。 4.特になし。 私は広告が欲しいので新聞を購読しています。ちなみに読売。 3で答えた野球チケットは、千葉マリンスタジアム開催のロッテ戦のことです。ここ数年で新聞屋チケットは減ったようです。もらえても1塁(ホーム)側1階の内野席には座れません。条件が厳しくなったのでしょうね。

wo7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。申し込みのチラシが入るとは知りませんでした。ちなみに私も広告がメインです。

回答No.1

私の場合です。 1、朝刊のみで¥3,780だったと。夕刊を取っても¥3,925ぐらいじゃなかったかと。 2、うちは1年です。相談してみればいいと思いますよ。 3、野球かどうか分かりませんが、チケットはもらえるかと。うちは遊園地のチケットもらいました。 更新時にはビールや洗剤などももらってます。あと3か月分無料とか。 4、オススメは・・・特になし。ちなみにうちは朝日。

wo7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ビールや洗剤を貰えたらうれしいですね。うちは子供がいるので遊園地のチケットを貰えたら助かりますね。