• ベストアンサー

編み図のダウンロード

海外在住です。主人にセーターを編みたいのですがメンズの手編み本が売っていません(今まで探した限りでは)。調子のいい話ですが、もし編み図を見られるようなサイトがあったら教えて欲しいのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ange_noir
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

私がよく利用しているサイトです。 ご参考までに…。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/new/mens_knit.htm
0918
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにこういうサイトを探していたんです。がんばってカーディガンを編んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • grouchy
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.1

在住されている街/都市の図書館にいらっしゃると、編み方の本が 結構ありますよ。 それ以外でしたら、以下のを参考になされたら 如何でしょうか?

参考URL:
http://www.tata-tatao.to/
0918
質問者

お礼

ありがとうございます。このサイトは前に見てみましたがメンズものが無かったので・・。イタリアなので毛糸は色々あるのですが住んでいるところがイナカなので図書館もショボイのです。町の大きな本屋さんに行けば編み物の本もいろいろあると思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メンズのヘチマ衿・アラン模様のセーターの編み図

    メンズのヘチマ衿・アラン模様のセーターまたはベストの編み図を探しています。載っている本など、心当たりがあったら教えて下さい。 編み図通りに編むことしか出来ない初心者です。

  • 中細毛糸で編む手編みのメンズセーターの編み図

    何時もお世話になっております。 知人に頼まれて数年前から手編みのセーターを編んでいます。 その方は市販のセーターでは腕が余ってしまうため、身体にピッタリのサイズを求めてられます。 私は手芸好きですが、編み物はほぼ初心者なので毎年、本を片手に編んでいます。 今年は少し良い毛糸を使ってみようと思い、何時もよりも私には高価な毛糸を購入しましたが、糸の太さが中細だったので当初は二本取りで編もうと思っていました。 しかし、どちらかで出来れば細糸で編んだ物の方が使いやすいというコメントを見て、手間でも細糸で編んでみようかと思いましたが、手持ちの本には極太か並太を使用した編み図しかなく、途方に暮れております。 どちらかに中細での編み図をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 本でもサイトでも情報をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 因みに毛糸の使用針は棒針2号~4号とのことです。

  • かぎ針編みメンズベストの編み方・編み図を探しています。

    かぎ針編みメンズベストの編み方・編み図を探しています。 検索すると、毛糸を5000円近く買って編み図のコピーをくれるショップならあるのですが、使いたい毛糸があるのでそんなに買っていられません。 その元ネタとなる本がハマナカの2005年秋冬テキストらしいのですが、具体的な著作名でいうとなんという本なのかを教えてください。 また、かぎ針編みでメンズものを編むとき、初心者が参考にできそうなサイトさんがあれば是非知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 迷彩柄の編み図ありませんか?

    毛糸で迷彩柄のセーターを編みたいのですが、編み図が載っているか編み図を売っているサイトをご存知ありませんか? 実店舗からの取り寄せでもかまいません。

  • 編みもの セーターの編み図でわからないところが・・

    編みもの セーターの編み図でわからないところが・・ 今日、本と毛糸を買ってきました。初心者です。 裾から2目ゴム編みで編み始めます。 と書いています。 編み図を見ると、その2目ゴム編みの1番下の右端に「llーーll」左端には「ll-ll」 とあります。 これはなんですか???

  • 初めての手編みのセーター

    編み物の腕をあげたくて、手編みでセーターを作ってみたいのですが、セーターは初めてでノウハウが全く分かりません。 編み物教室に行くお金もまとまった時間もなく、自力でやりたいのですが、本は編み図が書いてあるだけで、よく分かりません。 全く初めてでも分かるセーター編みの本やサイトがあったらぜひ教えてください。 今のところ編み物の実力はマフラーを表、裏編みと縄目模様を使ってできるという程度です。 いきなりセーターではなく他の作品でワンクッションおいたら?というものなどもあったら、アドバイスお願いします。

  • パイナップル編みのタワシの編み図を教えて下さい!!

    パイナップル編みのタワシを作りたいのですが、インターネットや本で 探しても編み図はありませんでした(>_<) 知ってる方はぜひ教えて下さいm(__)m 無料のサイトがあれば一番良いのですが なければこの本に載っていた、自分で作った事がある、 というのでもかまいません!

  • 編み図を自分で作り直すには

    編み物をしています。棒編みです。 本に載っている編み図通りではサイズが合わないので自分で その本を元にゲージを作って比率を計算して作りたいと思っています。 たとえば111目と書いてあるところを私の毛糸で編むと95目・・というふうになったのですが 減し目はどういうふうになるのでしょうか 本に6-1-1と書いてあるのは6段ごとに1目を1回減らす・・ということだと思うのですが 自分で作る場合は そのまま6-1-1ではいきませんよね 詳しい方、どうか教えてください また、本のデザインで自分の編み図を作成できるサイトなどあれば 使い方なども詳しく教えていただけると助かります。 わかりにくい文章ですみません。

  • 極細毛糸使用の編み図掲載サイトを教えてください。

    よろしくお願いします。 極細毛糸を購入し婦人用(LL~3Lサイズ)のベストを編みたいと思っています。 ピエロさんのハイゲージ作品の編み図を探したのですが、 ゲージが合いません。 私の毛糸は35目×50段です。 編み図から多少のアレンジはできますが、基本の編み図が必要です。 サイズはMサイズで構いませんし、デザインも問いません。 現在海外在住で本を購入することができないので、掲載されているサイトを教えてください。 ネットがつながりにくい国におりますので、お礼が遅れることもあります。

  • あみぐるみの編み図の書き方

    今、あみぐるみにはまっています。 3冊ほど本を買って本通りに編み図を見ながら作っています。3個ほど作りました。 本の中には編み図がないカタログが掲載されているのがあって(コンテストに参加したあみぐるみみたいですが・・)色々かわいいあみぐるみがたくさんありました。一部分だけでも真似して作ってみたいなと思っていますがどうやったらできるのか全く分かりません。 適当に作れば大丈夫という人もいますが元々センスがなくって・・・。 今年から始めた全くの初心者です。編む時の基本は分かっています。何かいいアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう