• ベストアンサー
  • 困ってます

フィフスエレメントの青い歌姫

映画フィフスエレメントで青い宇宙人が歌っていたオペラ?みたいな曲ってなんていう名の曲なんですか? 昨日から始まった月9ののだめカンタービラでも歌っていたような。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1319
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 他の掲示板からの受け売りですが。  ルチア・ディ・ラメルモールとザ・ディーヴァダンスの2曲 だそうです。  サントラに入ってるみたいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 そうですよね、サントラを買えば簡単にわかりますよね。 サントラって言葉が頭から抜け落ちていました。。。 サントラ探して聞いてみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

今晩は ドラマはちょっと見ていなかったのですが もしかしたらドニゼッティ:歌劇《ランメルモールのルチア》から 「シェーナとアリア「ああ神よ」…「彼のあまいやさしい声音が(優しいささやきが)」゛しょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/classics/artist/anna_netrebko/uccg1213sempre_libera/uccg1213.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! おそらくその歌だとは思うのですが、あの特徴的な歌詞の部分しかわからないので確証が得られず。。。 サイトを紹介していただいてありがとうございました。