• ベストアンサー

名前がわからない。ファイブエレメントとか何とか・

少し前にテレ東の午後のロードショーでバックトゥーザフューチャーみたいな映画をやっていたのをみたのですが名前がわかりません。確かファイブエレメントとか言うやつでブルースウィルス見たいな人が出てて宇宙人とか出まくってて5個の石みたいなのを探すストーリーでした。知ってる人いますか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83436

その他の回答 (1)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

「フィフス・エレメント」でしょうか。 ブルース・ウィリス出ていました。

参考URL:
http://www.pcs.ne.jp/~yu/sf/fifth.html

関連するQ&A

  • フィフス・エレメントのオペラ曲について

    フィフスエレメントというブルースウィルスが主演の映画がありました。 その劇中音楽でdivadanceというオペラ曲があります。 歌っている歌手をご存じの方はどうか教えてください。宜しくお願いします。

  • ティアーズオブザサンの名前について

    私の記憶だ正しければこの映画の主人公は,ブルースウィルスだったと思うのですが、この映画では,大佐として出てたんだったと思いますが、なんていう名前で出てたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。(英語と日本語でかいてくれたらうれしいです) あと、もしよければあの特殊部隊全員の映画の中の名前も教えてもらえたらうれしいです

  • 午後のロードショー 激しいシーン

    お世話になります。 テレ東番組の「午後のロードショー」で、銃撃戦シーンなどの激しいシーンが出てくると映像がブレるような感じというか、残像が残るような感じになって、見にくく感じることがあります。 同じ映画の同じシーンでも、他の(DVDなど)編集のされていない元の映像を見たらそのようなことはないのですが、これはテレ東が編集過程で発生してしまうバグのようなものなのでしょうか、それとも意図的にそうなるように編集しているのでしょうか?(そうだとしたら、どのような目的で?) ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 女優の名前を知りたいのですが・・・

    数年前にTV東京の午後のロードショーでたしか放映された1990年代の米映画。主人公が女性カメラマンで、撮影旅行で風光明媚な観光地の島に行き、友人の召し使いでもあるリムジンの運転手と恋におちるという、ありきたりな筋です。女性主人公が、なんとも魅惑的だったのですが、どうしても名前を失念してしまいました・・・。あまり有名ではない名前でしたが、どなたかご存知でしたら、教えてください。よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    20年くらい前に、TV(たしか金曜ロードショーだったと思うんですが・・・)で見た映画のタイトルが分かりません。 ストーリーもうろ覚えなんですけど、とある男性が宇宙船に乗って宇宙に行ったときにエイリアンに襲われるんです。それで、見た目はいつもの男性のままなんですが、体は実はエイリアンに乗っ取られてて、地球に帰還後、体の関係を持った女性達にエイリアンの子供を次々と妊娠させてむりやり出産させてしまう、みたいな内容だったと思います。。。ちなみに洋画です。 この映画見た時、当時わたしはまだ子供だったので、すごく怖くて恐ろしくて、途中で見るのやめちゃったんですが、あれ結局最後はどうなるのか最近になって気になって、見たくなったので、もしこの映画のタイトル知っている人がいたら、ぜひ教えてください!

  • 13年前くらいにやってた時代劇の映画

    13年前くらいに午後のロードショーって番組で放送されてた時代劇の映画さがしてます。タイトルが長いってくらいしか覚えてません!タイトルに鴉がついてたような…カラスが頻繁に映ってた気がします。 軍団が旅をしていて悪い奴をやっつける…みたいな話だった気がします。はずれててもいいので近いのがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ダークな設定のSF映画でグロくないもの探しています

    最近レンタルや配信で映画をよく見るのですが、SF系で、ちょっとダークだったりホラーだったりするストーリーで、グロやスプラッタのようなシーン少なめで楽しめる作品を探しています。 ハリウッド作品でウイルス感染ものやモンスターっぽい宇宙人など出てくる映画だと、かなり気持ち悪めの描写が続いたりして(確かにCGやメイクはリアルですごいと思うんですが)見る前にちょっと躊躇するのですが、ストーリーとしてはSFホラーやSFサスペンスっぽい話が結構好きなので、直接的なグロ描写はあまりなくても好奇心が満たされるような映画ってないかな~と思っています。 最近見て良かった映画で言うと、「クローバーフィールド」シリーズとか、宇宙人が出てきたりスリリングで怖い感じの話ですがグロくはなかったですし、また、「第9地区」も虫みたいな宇宙人が出てきますが、「エイリアン」シリーズのようなネチョネチョした生っぽさや、残酷な生命体って感じじゃなかったので全然大丈夫でした。(この映画は結構人も死にますけど、リアルで残酷に殺すというより宇宙兵器で一瞬でぶっ飛ばす感じであんまり怖くなかったですし) 「12モンキーズ」もウイルスなど登場しますが直接感染してゾンビ化するようなシーンがなくて、ストーリーに集中して見られました。 こんな感じで、ある程度ショッキングな設定が登場しつつも、見た目の気持ち悪さを売りにしてないSF作品の名作を教えてもらえませんでしょうか! できれば洋画でお願いします。 よろしくお願いします!!

  • 名前が分からない映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 先日、中国国際航空に乗った時に映画を見たのですが、寝惚けていたのでタイトルを忘れてしまいました。 内容は、少年が自分のことを宇宙人だと思い込み、少年のお父さんらしき人と一緒に生活する中で、トラブルを起こしていく、というものです。 少年は最後に、ビルの屋上に上って、宇宙に帰ろうとするのですが、それをお父さんが説得して・・・というような感じです。 ストーリーよりも、男の子が不思議で可愛かったことが記憶に残っています。 誰かご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 お願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを思い出したいです

    49歳男です、自分が12,3才の頃土曜日の午後学校から帰ってたまたま見た映画のタイトルが思い出せません。もう一度ぜひ見てどんな映画だったのか確認したいのですが、ストーリーも出演者もまったく覚えていません、ただただ感動して上演中に何回も何回も泣いたことだけ覚えています。あれは何だったのか??もう一度見て確認したいです。断片的に覚えている事を言葉で羅列します。舞台がサーカス? 空中ブランコのようなシーン?女性が紐につかまってくるくる廻る??女性の悲劇、男性が慰める??これくらいしか覚えていません、たぶん土曜午後のロードショーみたいなテレビの番組だったと思います。どなたか映画に詳しい方お願いします。洋画です。

  • ホラー映画の名前

    セサミストリートのビッグバード?みたいな着ぐるみが、家の中で人を殺すような映画があるんですが、名前がでません。セサミストリートかわかりませんが、確か着ぐるみを着た奴が人を殺していく映画です。