• ベストアンサー

神秘的・幻想的な曲を探しています

タイトルの通りなんですが、邦楽・洋楽・アニソン・オムニバス問わず 神秘的な曲、幻想的なメロディの曲をご存知でしたら アーティスト名か曲名を教えてください。 ちなみに私が大好きなジャンルは 姫神、DEEP FOREST、セイクリッドスピリット、 シークレットガーデン、エニグマ、 フィフスエレメントのサントラ、 エンヤ・・などです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crop
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.11
nayamuotoko
質問者

お礼

全部試聴しました。 河井英里が一番ハマりました。 確か「シャリオン」という曲は「ワーズワースの冒険」という 番組で使われてた曲だった記憶があります。 平沢進は名作漫画「ベルセルク」の作曲家ですよね。 他のアーティストは知りませんでした。 すごく良い曲ばかりで選曲に悩んでいます(^_^;) 新居昭乃はロードス島戦記とかが流行ってた 90年代の曲が特に好きです。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (12)

  • Pyratus
  • ベストアンサー率58% (60/103)
回答No.13

ぜひ、「オフィチウム」をお聴きになってみてください。 曲は古楽のモラーレス、ドゥ・ラ・リュー、ペロティヌス、デュファイなどのオムニバスですが、演奏がすごい! 古楽演奏グループ、ヒリヤード・アンサンブルのコーラスとヤン・ガルバレクのサックスによる驚愕のコラボレーションが行なわれています。神秘的、幻想的で、究極のヒーリングともいえるでしょう。 「オフィチウム (Officium)」 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0-%E3%83%92%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B00005FHP2/sr=1-1/qid=1171795279/ref=sr_1_1/250-0041487-2062639?ie=UTF8&s=music 試聴はこちら ↓ で http://www.amazon.com/Officium-Jan-Garbarek-Hilliard-Ensemble/dp/B0000031YD/sr=1-1/qid=1171795498/ref=sr_1_1/102-1675051-6288137?ie=UTF8&s=music

nayamuotoko
質問者

お礼

オフィチウム試聴してみました。 Primo temporeを初め、グレゴリオ聖歌を アレンジしたような荘厳たる曲ですね。 まるで大聖堂にいるかのようでした。 良いか悪いかという概念を超越して五感に 響き渡るような感じでまさに究極のヒーリングですね。 教えていただいてありがとうございます。

nayamuotoko
質問者

補足

この場を借りて皆様にお礼を申し上げます。 沢山のすばらしい曲を知ることができ、とても感激しました。 良回答はあえて沢山の知らない曲を教えてくださった方に 付けさせてもらっております。 でも私にとっては皆様全員が良回答なのです^_^; この度はどうもありがとうございました。

  • ryu-jin79
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.12

#7です。ラヴェルのURL、すみません。ご指摘の通りです。 もうひとつ、ベタですが『ラストエンペラー』のサントラは聴かれましたか。あれも幻想的でいいと思うんですが。東洋風の、エキゾチックな旋律で、坂本龍一が手がけた曲が特に雰囲気があっていい感じです。

nayamuotoko
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。 ラストエンペラーは一度レンタルで探したのですが、 なかったので諦めてました^_^; でもやっぱり聴いてみたいです。 坂本龍一は「戦場のメリークリスマス」が好きです☆ 再度教えていただきましてありがとうございます。

回答No.10

どうも、初めまして えっと幻想的な曲でイメージするとやっぱり 他の方が挙げている曲が自分のイメージにも上がりますが その中から一人・・・ Vangelisの作品で「VOICES」というアルバムがあります この人も様々なタイプの曲を手がけてるのでベストに行ってしまう率が高いんですが 隠れたバランスのよさではこのアルバムがいいかな?なんて思います。 http://www.amazon.com/Voices-Vangelis/dp/B000002J7U/sr=8-6/qid=1171711224/ref=pd_bbs_sr_6/103-6973293-7785454?ie=UTF8&s=music んで、今度はまだ上がっていないアーティストで JONN SERRIEと言う人はクラシックを主にアレンジする方でかなり透明感のあるカバーを作っています http://www.amazon.com/Epiphany-Meditations-Sacred-Jonn-Serrie/dp/B0007GP6K6/sr=1-3/qid=1171711547/ref=pd_bbs_sr_3/103-6973293-7785454?ie=UTF8&s=music 次はフレットレス・ハープギターと言う特殊な楽器を演奏していた HILARY STAGG(残念ながら既に亡くなっています)全体的に広がりのある曲が多いですね。 http://www.amazon.com/Beyond-Horizon-Hilary-Stagg/dp/B000001J3T/sr=1-4/qid=1171712000/ref=sr_1_4/103-6973293-7785454?ie=UTF8&s=music LUXの手がけている「Nortern Lights」もかなり幻想的かも・・・ http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/6936011/a/Northern+Lights.htm 後は手使海ユトロという日本の方 視聴は今の所不可能なんですいません。 彼が手がけた「銀河の魚」「クジラの跳躍」などはかなり幻想的になっています、ウルルン滞在記のテーマで有名ですがかなり違った趣の曲になっていますね。 とりあえず、かなり曲のアーティストが挙がっているので自分もここら辺で・・・ あっ後、他の方が挙げている てぃんがーらは一度聞いてみても面白いと思いますよ 日本風の幻想と言えばこんな感じだと思えます。

nayamuotoko
質問者

お礼

はじめまして、 全部試聴させていただきました。 Vangelisは「Come To Me」から「Losing Sleep 」までが すごく好きです☆ JONN SERRIEはなんかエンヤみたいな感じですごく良いです。 特に「O Magnum Mysterium 」が神々しくて一番好きです。 HILARY STAGGは確かにハープのような音色でまるで竜宮城にいるみたいですね☆ギターでもこういう音色が出せるなんてびっくりです。 Nortern LightsはなんかDeep forestみたいな感じですけど、 それとはまた違ってとても良い曲ですね。 「Nsangu」っていう曲が個人的にすごく好きです。 ぜひ手に入れたいと思います。ありがとうございます。

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.9

Vocalコミでよろしければ、 TINGARA(てぃんがーら)←沖縄風 新居昭乃 Rurutia あたりはいかがでしょう?どれも、HMVのサイトで試聴できると思います。 あ、あとおいらもDREAM DOLPHINに一票(^^;

nayamuotoko
質問者

お礼

新居昭乃はファンタジー系アニメソングに よく登場してますね。 歌手として作詞家としても大好きなアーティストです。 TINGARAって初めて聴きましたけど、 すごく良い曲ばかりで鳥肌が立ちました。 特に「海ぬ都」って曲は夏の夜に聞くと最高の気分ですね! Rurutiaも「ゆるぎない美しいもの」という曲が すごく良くて極上のひとときを味わいました(^_^) まずはベスト版手に入れようと思います。 教えていただきましてありがとうございます。

回答No.8

ゲーム『CHRONO CROSS』のサントラなんてどうでしょうか? "神の庭"という曲があるのですが、神秘的そのものですよ。 と言うより、全ての曲が神秘的・幻想的かと。

nayamuotoko
質問者

お礼

CHRONO CROSSってスクエニから出てたゲームですね。 やったことはないのですが、ちょっと調べてみたら 光田康典作曲なんですね! ゼノギアスやゼノサーガエピソード1の音楽が たまらなく好きだったのでCHRONO CROSSは まだ聴いたことないですが絶対気に入りそうです^^ どうもありがとうございます。

  • ryu-jin79
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.7

クラシックのドビュッシーとラヴェルはいかがでしょう。 どちらもフランスの作曲家で、ピアノ曲を得意としており、まさに神秘的、幻想的な曲の宝庫です。 ドビュッシーは「月の光」「映像」「デルフの舞姫」「沈める寺」 ラヴェルは「夜のガスパール」「水のたわむれ」「亡き王女のためのパヴァーヌ」などが質問者さんの好みに合いそうです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%EF%BC%9A%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%AD-%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B9-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E5%8D%94%E5%A5%8F%E6%9B%B2-%E3%83%84%E3%82%A3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8C-%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB/dp/B00005HO1V/sr=1-12/qid=1171643159/ref=sr_1_12/503-6418738-7184720?ie=UTF8&s=music http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC-%E5%89%8D%E5%A5%8F%E6%9B%B2%E9%9B%86%E7%AC%AC1%E5%B7%BB-%E7%AC%AC2%E5%B7%BB-%E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%95-%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB/dp/B000FPWZYO/sr=8-8/qid=1171643645/ref=sr_1_8/503-6418738-7184720?ie=UTF8&s=classical このドビュッシーとラヴェルをシンセサイザーでアレンジしたアルバムがあり、こちらもお薦めです。アレンジャーは冨田勲。彼のアルバムには、他にホルストの「惑星」や、ナスカの地上絵をモチーフにした作品があり、一聴の価値があります。前者は発売当時、アメリカでベストセラーになりました。以下に列挙しておきます。URLが長くてすみません。 ドビュッシー『月の光』 http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%85%89-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98-%E5%86%A8%E7%94%B0%E5%8B%B2/dp/B0002IJNG2/sr=8-3/qid=1171643951/ref=pd_bbs_sr_3/503-6418738-7184720?ie=UTF8&s=classical ラヴェル『ダフニスとクロエ』 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%95%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A8-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3 ホルスト『惑星』 http://www.amazon.co.jp/%E6%83%91%E6%98%9F-%E5%86%A8%E7%94%B0%E5%8B%B2/dp/B00005EGBX/sr=8-1/qid=1171643951/ref=pd_bbs_sr_1/503-6418738-7184720?ie=UTF8&s=classical 『ナスカ幻想』 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%AB%E5%B9%BB%E6%83%B3-%E9%BC%93%E7%AB%A5with%E5%86%A8%E7%94%B0%E5%8B%B2/dp/B00005G6QL/sr=8-20/qid=1171644059/ref=sr_1_20/503-6418738-7184720?ie=UTF8&s=music

nayamuotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冨田勲って何かで聴いたことあります。 すごく良い音楽だった記憶があるので楽しみです。 ラヴェル『ダフニスとクロエ』のURLが ちょっと違ってたんで探してみましたけど、 ご紹介のは冨田勲アレンジの ダフニスとクロエ(紙ジャケット仕様)ですよね? ドビュッシーのピアノって本当好きです☆ ご紹介いただいた曲は全部聴きます。 どうもありがとうございます。

回答No.6

No.4です Jean-michael Jarreの「Oxygene」探しておられたんですね。 お奨め出来て、良かったです。 Jean-michael Jarreは他にもいろいろアルバム出ています。 アルバムによって、テーマが異なっていますので、いろいろ 聴いても飽きないと思います。 あ、今、気付きましたが、Deep Forestもお好きなんですね。 私も大好きです。 シンセサイザーが前面に出ているので良ければ、他にもいろいろ いいアーティストいますよ。 ・Tangerine Dream  初期のヴァージン時代の「Phaedra」というアルバムが特に  お奨めです。夜、真っ暗にして、ベッドに寝そべって聴くと  きっと、宇宙に吸い込まれそうな気分になると思います。   ↓  http://www.tangerinedream.org/ ・Vangelis  映画、ブレードランナーで一般的知名度が出てきた人  ですが、他にもいろいろ良いアルバム作っています   ↓ http://bau2.uibk.ac.at/perki/Vangelis.html    ・Ptric O'hern  もともと、ロック系のベーシストですが、シンセサイザー  前面に出した、アルバムの方が、私は好きです。   ↓ http://www.patrickohearn.com/ 是非、1度、聴いてみてください。

nayamuotoko
質問者

お礼

deepimpact7110様 再度教えていただきましてありがとうございます。 この中のPtric O'hernが出している 「So Flows the Current」 「Beyond This Moment」は あまりの良さに思わず陶酔してしまいました^^; これら手に入れたいので色々ネットサーフィンして 情報漁ってみます。 どうもありがとうございます!

  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.5

入手可能かどうかは分かりませんが、 バンビシナプス http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D0%A5%F3%A5%D3%A5%B7%A5%CA%A5%D7%A5%B9 マジカルパワーマコ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B3 のトランス・レゾナンス、ノー・ガヴァメント・アフター・レヴォリューション、ネクスト・ミレニアム・バイブレ あたりが個人的にはおすすめです。

nayamuotoko
質問者

お礼

バンビシナプスってパッケージ見ましたけど なんかすごく良さそうな感じしてます。 入手は可能みたいですがマジカルパワーマコも どっか試聴できるところ探してみますね。 どうもありがとうございます。

回答No.4

ジャンル上の好みはいろいろあると思うのでわかりませんが、 私は、Jean-Michael Jarre(ジャン・ミッシェル・ジャール)と いうフランスのシンセサイザー奏者のOxygeneというアルバムを お奨めします。確か邦題が「幻想惑星」となっていて、そのまま ですね。私の大好きなアーティストの一人です。  ↓ http://www.amazon.co.jp/Oxygene-Jean-Michel-Jarre/dp/B000001ZS3

nayamuotoko
質問者

お礼

Oxygene, Pt. 2は昔の中国映画(幽玄道士、蛇拳)の 挿入曲として使われてましたよね! Jean-Michael Jarreという人だったとは知りませんでした。 この曲前から欲しかったのです。 偶然出会うことになんてありがとうございます。 他にもありましたら教えてください。

回答No.3

アニソンですが、 「攻殻機動隊 GOHST IN THE SHELL」 http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0744971#audition その続編の 「イノセンス」 http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC1000?item_cd=VICL-61294 上記2作品のサントラは、アジア系の楽器を使用して民謡歌手を使ったコーラス曲などがあります。 上記リンクで試聴できます。

nayamuotoko
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 早速試聴しました。 攻殻機動隊の「毎天見一見」と イノセンスの「Follow Me」が すごく気に入っちゃいました。 「謡」っていう曲は宗教的な感じがして GHOSTってあるみたいに生と死を連想してしまいますね。 夜聴いたらちょっと怖いかなぁとか(^^; 他にもお勧めのがありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • 世界中の神秘的…幻想的な曲を探しています

    世界中の神秘的…幻想的な曲を探しています 壮大で、世界観を彷彿とさせるような。 今特に私が好きなのが、カールジェンキンスのアディエマスとか そこで…皆様のオススメをたくさん教えて欲しいです Singerを目指す者として、世界中の神秘溢れる歌に…何万曲でも何億曲でも触れて、自らの真の音(オト)にたどり着きたいのです。音の魂に触れたいのです 自分も同じジャンルの音を創る立場……創る者として… ……他にも見つけたいものは沢山あるんです そこで…私が今、見つけて聞いているのは アディエマス サラブライトマン エリックセラ 喜太郎 イジー 志片あきこ 新居昭乃 菅野ようこ セイクリッドスピリット エヴィア マドレデウス 千住明 エルボスコ オリガ マイケルマイナン エニグマ アンドレギャニオン 姫神 シークレットガーデン ウォンウィンツァン SENS ウエス ディープフォレスト 盤古 リチャードサウザー ゴンチチ シャルロットチャーチ 郭英男 ヨーヨーマ レイチェルボートマン エンヤ ヴァネッサメイ リーチェ シセル 小野リサ ブライアンイーノ クリアラ マーティンデニー グレアムレヴェル 久石譲 大島ミチル エンニオモリコーネ 葉加瀬太郎 島山雄司 チェンミン ヌーノ ザンフィル 他アニメ ファイナルファンタジー、聖剣伝説サウンド、BGM(とにかく神秘的で、幻想的な要素が強い)音楽全般 全てのヒーリングサウンド ウィーン少年合唱団 等が唄うような聖歌 ………大体、このぐらいでしょうか ここに書き記した歌い手達は皆本当に壮大で幻想的で神秘的で素晴らしい楽曲を創る歌い手達ばかりです  ずっと隠されてきた叡智に触れてしまった…という感覚になります。 また、バッハやベートーベン等のクラシックはもう余り聞きません(もう10年越しで聞いてきたので…そろそろ卒業の時期…グレゴリオ聖歌も、好きではないので…) ここに書き記した歌い手様達以外の方々で、 壮大で神秘的で、本当に幻想的な世界観を彷彿とさせる 、そんな貴方の…本当にお勧めする楽曲を教えて欲しいのです お願いします

  • 神秘的・幻想的な曲を探しています。

    神秘的・幻想的な曲を探しています。 今までに気に入った曲は 『姫神』 ・千年の祈り ・神々の詩 ・愛を超えて 『Kalafina』 ・Lacrimosa ・ARIA ・storia 90年代後半以降に発表された曲で、ジャンルは問いません。オススメの曲があれば教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 癒し系の曲。

    過去に何回か同じ質問がありますが、もうちょっとつっこんだところでご存知の曲がありましたら教えてください。 好きなのが エンヤ、エニグマ、アディエマス、姫神、等です。 これらに似た音楽とか知っていたらお願いします。 ピアノやギターのソロ演奏とかでもいいんですが、 なるべくなら上記のアーティストのように スケールの大きい演奏をするほうが好きなんです。

  • 異世界に引き込まれそうな曲

    私は、数多くの音楽を聞いてきましたが、最近は、「異世界」のような怪しい雰囲気の曲にハマっています。 そこで、皆さんにお訪ねしたいのですが、異世界に引き込まれそうな雰囲気のオススメの曲を教えて下さい! 私は、今まで聞いてきた異世界(?)の雰囲気のような曲は、下記のアーティストです。 ENIGMA Deep Forest 姫神 アディエマス Amethystium エンヤ AIR ELEMENT 他に、「これは是非、聞かないと!」っていう曲があったら、是非、教えて下さい。 皆さんの沢山のお返事を楽しみにしています(^^)

  • 【造語歌詞で幻想的な曲。】

    こんにちは。最近随分長い間、音楽(歌)を聴く機会が無く、久しぶりに新しい音楽(歌)を探そうかと思っている者です。今回、私がキーワードとして探しているのは大島みちるさん作曲の「造語」(リーフレットより)」によって歌われる「シャ・リオン」(フジテレビ系列で放送されていた「ワーズワースの冒険」の主題歌(http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=293177&GOODS_SORT_CD=101)(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=851008)←試聴できます。や姫神の中によく出てくるコーラス部分のようなサントラでありつつもどこの国の言葉ともつかない造語で彩られた幻想的な曲を探しています。歌でもサントラの一部がコーラスでも構いません。RPG系のゲーム音楽のオープニング曲なんかに多いような気もしますが、なんか魔法の呪文のような耳に心地よい素敵な曲を探しています。お薦めがあれば是非教えてください。

  • 切なくなる様な曲教えて!

    切なくて、何か思い出しそうになるような、でも元気になるような綺麗な曲を教えて下さい。ジャンルは一切問いません。 自分の好きな曲は バネッサカールトン「サウザンドマイルズ」 タトゥ・エンヤ・ブランディ・エニグマ・ディープフォレスト・ジョシュグローバン・リンキンパーク・リンビスケット・U2・マリリンマンソン・マルーン5・ジュエル・ダフトパンク・エイフェル65 などです。 クラシックで好きなのは、カノンやバッハ、プロコフィエフ。 こーゆー系好きな方で、切なくならなくてもお薦めの曲がありましたら教えて下さい。

  • 民族風の曲を多く歌うアーティストを探しています

    タイトルの通りです。私はケルトや日本音楽など、民族的気風が感じられる曲が好きなのですが、みなさんのご存知の方、お好きな方を紹介して頂きたいです。私が既に知っている方としては ホーカシャン、ZABADAK及び吉良・上野さん、菅井えり、姫神、元ちとせ、平沢進、KOKIA、KIRCHE及びみとせさん、志方あきこ、Vita Nova、Amasia Landscapeなどです。幻想水滸伝のアレンジアルバムやサントラも凄く良いと思います。あとパシフィックムーンレーベルの曲全般は知っています。 海外アーティストではLuar Na LubreやLunasa,Beltaineのような感じでしょうか。アディエマスやエンヤは私の探しているような感じとは少し違います。 それでは、何かオススメとなるアーティストが居ましたら、是非教えてください。

  • 火、風、地、水を表す(感じる)音楽

    いつもお世話になっております。 タイトル通り、火、風、地、水を表す、またはそのように感じる、それぞれの音楽を探しています。 自分でもいろいろ調べたのですが、声が入っていない物で、エンヤ、姫神、ピアノ曲以外で、それぞれ教えて頂きたいのです。 クラシックの交響曲や、映画やドラマのサントラとか、又は民族舞踊曲などからご存知の物を挙げていただくと大変助かります。(特に、火と地がなかなかピッタリのものが見つかりませんでした。) どうかご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • サントラだけでも聴いてみろ!と言えるサントラ

    タイトルの通りです。 ちなみにこのカテゴリにしたのは、アニメに使われている音楽っていいなぁと思う時が多いからです。宮崎アニメなど特に。 この頃気になっているのは『ラストエグザイル』です。オープニング、エンディングとも非常に好きな感じなので、ああいう感じの曲がいいです。(公式サイトから試聴ができます→ http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/) あとは姫神やエンヤなんかも好きです。 誰かおすすめの曲を教えてください。 アニメやサントラということに限定しませんので、おすすめの曲をぜひ!!

  • おすすめのアーティスト、曲ありませんか?

    最近ピンと来る物がないので新しいジャンル、ボーカル物以外に手を出そうかと思っています。 最近ニコニコ動画で、東方系の音楽や、ALIPROJECT(聖少女領域や亡國覚醒カタルシスなど)を聴き、こっちの方面もなかなか好きなことに気付きました。 こんな感じのテンポが速くて少しダークな曲調の曲があったら教えてください。 あと、ヒーリング系も少し聞くのですが、おすすめはないでしょうか?、姫神の神々の歌、シークレットガーデンの祈りなどが好きです。はい、feelしか持ってませんorz。あと南国系の曲も好きです。 そして、すいません最後に 私はあまりクラシックの曲は聞かないのですが、エヴァでのオーケストラの曲や、歌手とのコラボでは、とても迫力があり、壮大で、魅力的に感じます。TV、ゲームのBGMでもなんでもかまわないのでオススメがあったら是非教えてください。無論、クラシックの曲でもかまいません。 注文が多くてすみません。マイナーだろうが、動画サイトにアップされた一般人の方の作品でもいいです。どれか一つの条件でもおすすめの曲があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。<m(__)m>

専門家に質問してみよう