解決済み

誰か助けて!こんな曲知ってますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.260241
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

JOHN HARLE/flying
マルコム・マクラーレン/マダム・バタフライ
5th elements/the DIVA DANCE
以上の曲にピンと来たあなた!最近(ここ2.3年)の曲で
この様なテイストの曲があれば教えて下さい。
なにかしらの今っぽさを感じられる曲がいいのですが・・お力をかして下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (48/137)

すぐ思い出したのはサラ・ブライトマンですね。
クラッシクのボーカルスタイルで壮大でポップなアプローチがあって
ゴージャスって感じ。5thエレメントに登場するディーバは
ブライトマンのイメージじゃないかな?
アルバムよりもシングルだけでリリースされたダンスリミックスがおすすめですが
今は入手困難かも…

まずは
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2112156126/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BRIGHTMAN*SARAH/itemid=1375677
あたりを試聴してみて下さい。

声から連想するならシェールだよね。
ご存知かもしれませんが
3年ぐらい前売れまくった
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2112156126/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CHER/itemid=626031
イメージとしてはラストの「WE ARE SLEEP ALONE」,
有名なのはやっぱり「Believe」

シェールと同じ路線でララ・ファビアン
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2112156126/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=FABIAN*LARA/itemid=1181138
11曲目「I Will Love Again 」をチェクしてみて下さい。

ディーバ系のダンスミュージックってことなら
手前味噌ですが
http://takamatsu.cool.ne.jp/divamania/lastdance/lastdance.htm
も参考にしてみてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (6/35)

 オペラや歌曲っぽいものということでしょうか?
ここ2,3年とか今っぽさとは違うかもしれませんが、
映画「ハンニバル」の中で流れる
「Vide Cor Meum]
なんてどうですか?
あとキャスリン・バトルとか・・・。
ご希望と違っていたらごめんなさい。