• ベストアンサー

パパパ~というサビの歌で。

数年前に見た音楽番組(ローカル)のOPで流れていた曲がどうしても忘れられません。 アーティストも曲名もわかりませんが、サビの部分の歌詞が、「パッパラ~パッパ~パ~ラ~  パ~ラ~パラッパッパ~♪」と、パとラで構成されていました。曲はダンスかラテンハウスで女性の声でした。 よく、いろんな番組のBGMとしても使われているのを 聴いたことがありますし、友人に鼻歌で歌うと「ああ!どこかで聴いたことがある」と言ってくれるので 有名な曲だとは思うのですが・・・。 音程で歌うなら 「ラッララ~ソ(←#)ソ(←#)ラシ~  ド(高)~シ~ラミッドド~」です。 もうずっと調べているのですが、自分だけの力では限界を感じましたので皆さんの力を申し訳ないですがお貸しいただければと思いマス><。 最近の曲ではないと思いマス。80年代か90年代だと思うのですが・・

  • foov
  • お礼率45% (9/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIN98
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

心当たりが2曲あります。 ●Walter Wanderley - Batucada ●曲名が分からないのですが4年前ダンスショーで使った曲で hey  all  so  right パパパパパラッパー (4繰り返し) Don't feel said on me one on thing you don't have a lot to do alweys running dawn my name I don't no do you fine played you in my gamed you play I do you find the time is the notting on your mind ( ? ) no my love (my love) I can you wish the time ( ? ) your mind ( ? ) hey  all  so  right パパパパパラッパー  のような歌詞の曲ではないでしょうか? 間違いや聞き取れない所が多々ありますが少しでもお役に立てればと・・・

その他の回答 (2)

  • NIN98
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

free tempo の ReSaudadeではないでしょうか?

  • zettsei
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.1

文字ではちょっと伝わりにくいので マイクがあれば録音してみるか、簡単な楽譜ソフトで音階を作ってみてはどうでしょうか?

foov
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 音階は・・・質問の方に載せていたのですが・・・。 最近マイクを使用して歌うと曲名を教えてくれるサイトを 発見したのですが、このためにマイクを買うのも・・と思い なかなか一歩がでませんwww

関連するQ&A

  • レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かり

    レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かりません。教えて下さい。以下の音階です。 ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レ↑シラソ|↓シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|↓#ソラ↑ミ~ラミ~レ|ド~シド|シ~ラシ|ラ~ソラ|ソ~ラシ|ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レシラソ↓|シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|#ソラミ~ラミ~レ|ド~↑ド↓#レミ|↓ラ↑ラ↓ラシ|ド~

  • ある曲のタイトルを知りたいです

    ある曲のタイトルが知りたいです。 歌詞が無い曲で、今から十数年くらい前に、舞台『リバーダンス』のテレビCMでかかっていた曲だと思うのですが、YouTube で『リバーダンス』の映像等を見ても見つけられませんでした。なので、もしかしたら『リバーダンス』とは関係のない、アイルランド、スコットランド、ケルト音楽系の曲かもしれません。 音階は、 ド' ソ' ソ' ファ' ミ' レ' ラ シ ソ ラ ファ' ファ' ミ' レ' ド' レ' ラ シ ソ ド' ソ' ソ' ファ' ミ' レ' ラ シ ソ ド' ソ' ソ' ソ' ラ' ラ' ラ' ラ' シ' シ' シ' シ' ド'' 記号の意味は、 低 ド レ ミ … ラ シ ド' レ' … ラ' シ' ド'' 高 文字と文字の間隔は大まかなリズムになります。 (音楽の素人が書いたものなので正確なものではありません) 分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 音程はわかるのに・・・;

    音程はわかるのに、 歌詞がまったくわかりません。 リコーダーで吹いてみたんですけど(笑) もしこの曲を知ってたら 教えてください。 『ファ ミ ファ ミ ファ ミ ファ ソ ラー ラ ラ ラ ラ シ(フラット) ラ ソ ソ ソ ミ ファ ソ ソ ソ ソ ソ ド(高い方) ソ ファ ミ ファ ソ』 といった感じの音程です。 多分サビだと思うんですけど・・・ FM802でたまに流れていて、 歌っている人は男の人っぽいです。 明るい感じの曲です。 教えてくださいお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。曲名はstrangerと思われるのですが…

    皆さんのお力をお貸しください。 15年くらい前にラジオで聴いたのですが、ポップス調で女性ボーカルです。 「ストレンジャー」というタイトルではないかと思われるのですが、洋楽で歌声はマルティカに似た感じです。 シンセサイザーが主のオケです。 アーティスト名とタイトルが分かる方よろしくお願いします。 サビの部分はこんなかんじです。 ()内は歌詞の大体の音程です。 wo~(ラ~) ネバー ジャスト ア ストレンジャー ストレンジャー(ララ ラ シ ラシ ラシ) ア~アアア~(ド~シラミ~) ウォンジュ オ~(ミミラ ラファ#~) ネバー ジャスト ア ストレンジャー ストレンジャー (ララ ラ シ ラシ ラシ) ア~ア~アア~アアア~(ド~シ~ラソ~ラソラ~)

  • さびの部分のメロディーは思い出せるのに~。

    さびの部分のメロディーは思い出すことが出来るのですが,これが何の曲か,全体を通じてどういう曲だったかが思い出すことが出来ません。 多分,(宮崎)アニメや有線の音楽で聞いたと思います。 音符に起こしましたが,つたない音楽感覚しか持っておりませんので不正確かもしれません。 ソ・シ・ド・レ レ・ファ・ソ・ラ・シ・ソ・ファ#・ソ 一ヶ月ほど前から,気持ち悪くてたまりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 曲名

    もう記憶的にだいぶ前の曲で一部しか覚えてない上に、音程も曖昧ですがお付き合いいただけたらなと思います^^; 確か何かビデオの一部のBGMではあったと思うのですが… 曖昧ながらもオクターブの中で覚えている程度の音階を言いますと ファ♯ ソ♯ ソ♯ ラ シ ソ ド シ ラ ソ ラ だったと思います^^; ちなみにドはオクターブの中でも低い方ではなく高い方のドです。 自分の中で覚えているメロディを口ずさんで音程を合わせていってなった結果なのでとても分かりづらいとは思いますが…^^; この曖昧かつ少な過ぎる情報で分かる方おりましたらご回答の方、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • サビが「あいというー」という歌の曲名

    10年以上前の男性シンガーソングライターの歌だと思うのですが あいというーというサビの歌が何だったのか気になります。 あいというー ドシソミラー (ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドを12345678で現すと87536) よろしくお願いします。

  • レ  【ミ♭】  ミ  ファ   

    --------------------------------------------------------------------------------------------  ■ み  ー  あ  ー  ー  げ  て  ー  ご  ら   ん  ー  ー  ー  ー  ー  ◆ レ  ー  シ  ー  ー  シ  シ  ー  シ  ド   レ  ー  ー  ー  ー  ー  ○ ド  ☆ ソ --------------------------------------------------------------------------------------------  ■ よ   る  の   ー  ー  ー  ほ   ー  ー  し  を   ー  ー  ー  ー  ー  ◆ ド   シ  ド   ー  ー  ー  ド   ー  ー  レ  ド   ー  ー  ー  ー  ー --------------------------------------------------------------------------------------------  ■ ぼ  く  ら   ー  ー  の   よ  ー  【お】   ー  に  ー  ー  ー  ー  ー  ◆ ミ  レ  ド   ー  ー  ド   ラ  ー  【シ♭】  ー  シ  ー  ー  ー  ー  ー --------------------------------------------------------------------------------------------  ■ な  も  な  ー  ー  い  ほ   ー  し  ー  が  ー  ー  ー  ー  ◆ ミ  レ  ラ  ー  ー  シ  ド   ー  レ  ー  シ  ー  ー  ー  ー --------------------------------------------------------------------------------------------  ■ さ  さ  や    か  ー  ー  ー  な  ー  し  あ  わ  ー  ー  せ  を  ー  ー  ー  ◆ ソ  ソ  ファ♯  ミ  ー  ー  ー  ミ  ー  シ  ド  レ  ー  ー  レ  ド  ー  ー  ー --------------------------------------------------------------------------------------------  ■ い  ー  ー  の  お  ー  て  ー  る  ー  ー  ー  ー  ー  ◆ シ  ー  ー  シ  ラ  ー  ラ  ー  ソ  ー  ー  ー  ー  ー --------------------------------------------------------------------------------------------  ◆ ラ  【シ♭】  シ  ド  ○ ソ  【ラ♭】  ラ  シ♭  ☆ レ  【ミ♭】  ミ  ファ このように、どんなにずらしても、♭や♯なしでは書き表せない曲ってのが偶にあります。 こういう曲に対して何か特別な呼称ってありますか?

  • 音階しか分かりませんが、曲名を教えて下さい。

    (低いソ)~(ド)~(レ)~(ソ)~(ミ)~(レ)(ド)(低いシ)~  (低いソ)(低いラ)~(ド)~(レ)~(ド)(レ)(ミ)~(レ)(レ) (低いソ)~(ド)~(レ)~(ソ)~(ラ)~(ミ)(レ)(ド) (低いシ)(低いソ)(低いラ)~(ド)(ミ)(レ)~(ド)(ド) 何かのラジオ番組のエンディングで流れていた曲です。 バイオリンみたいな楽器の演奏でした。 分かる方おりましたら教えて下さい。

  • 誰の曲か教えてください

    坂本龍一の鉄道員のテーマのような感じなんですが何の曲か分かりません。また、昔ドラマなどで流れていたのですが分からないので教えてください。ピアノの曲でミ ミ(もう1つ高いほう右側のドレミ)ファ(高) レ(高)ド(高)ラ シ ソ ファ ラ ソ レ ファ ミ レ ミ見たいな感じで少し悲しい曲です。分かる人、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう