• ベストアンサー

軽自動車を買おうと考えています。

予算は100万です。85万くらいがベター 三菱のeKを買おうと思うのですが、userの方いらっしゃったら 良い面と悪い面を教えてください。 もしくは他の会社の車でお勧めがあれば教えてください。 ワゴンRは家に1台あるので、他の車希望です。 4ドア希望。 外観はすこし不細工でも、内装が良ければ○(内装重視です。 シートが良いとか、落ち着いたデザインなど。(バリバリプラスチックになっていたりするのは×ですね。 よろしくどうぞ。

  • mkbkk
  • お礼率56% (249/438)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78991
noname#78991
回答No.3

三菱のiとかはホイールベースが長いので、 安定性があると思います。 雑誌とかにもよると、ターボを選ぶと 1000ccくらいにも匹敵するとも書いていました。 もしターボまで要らないのならば、 ベーシックな97万円くらいのがあったと 思います。それにekだと値引きもあまり難しい と思います。でもiならばでてから時間も たっているので、値引きも期待できると思います。

mkbkk
質問者

お礼

iいいですね。最初まるっこすぎて目立っていやかなと思いましたが 今日たまたまよその駐車場で見ました。良い感じです。 これ検討します。 有難うございます。

その他の回答 (3)

  • kaz1595
  • ベストアンサー率36% (35/96)
回答No.4

 個人的な意見ですが、内装重視なら先代ダイハツ・ムーヴをオススメします。  シートの出来もなかなかですし、落ち着いた内装を求めていらっしゃるのであれば、乗用車然としたデザインの内装のムーヴはとてもいいと思いますよ。  私もH15年式のムーヴ・カスタムRに乗ってます。インパネのデザインはオーソドックスですが車っぽくて(?)大変気に入っています。質感もまずまずですかね。今度の新型ムーヴはかなり跳んだデザインになっているので、この車に長く乗ることになりそうだな~と思っています。ぜひ乗ってみてください!

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/DAIHATSU/MOVE_CUSTOM/2004/overview.asp
mkbkk
質問者

お礼

move丁度いま見ていました。 新型はかなり丸くなりますね。ワゴンRとほとんど一緒の形だったので ワゴンRがかなり枠がペラペラで、シートも固くて薄いので MOVEも同じかなと疑っていましたが、HP見たら結構いいですね。 でもシートは薄そう。。 ちょっと試乗してきます。 有難うございます。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2
mkbkk
質問者

お礼

有難うございます。 比較しマース。

  • coly
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

ekワゴンではないのですが、スバルR2に乗っています。 ワゴンRをお持ちですので比較すれば狭いですが特徴あるデザインが気に入れば悪くないと思いますが如何でしょうか?でも内装はワゴンRの方がよいような気が・・・。グレードによってはご希望のご予算で購入できます。失礼しました。

参考URL:
http://www.subaru.co.jp/r2/lineup/
mkbkk
質問者

お礼

これもいいですね。 最近の軽自動車はどれもよさげですね。R2検討します。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 軽自動車購入にあたってのオススメは?

    近く 国産車の軽を購入しようと考えています。 デザインは見た目が四角い感じで 中身が広くて 燃費がいい あとデザイン的には オシャレな感じの車を探しています。 どれがこの条件に合うのでしょうか? ちなみに最初 三菱のEKワゴンにしようと思ってましたが 家族の反対でダメになりました。(リコールなど過去にいろいろあったため)

  • 軽自動車用の静かなタイヤは?

    最近ロードノイズがひどくなってきたのでタイヤの交換を考えています。 乗っている車はミツビシekワゴン(W81H)でタイヤサイズは155/65R13です。 静粛性を考えて調べたところREGNOというタイヤがありましたがこれは軽自動車用のサイズがないようです。 そこで、REGNOのような静穏重視で軽自動車用のタイヤというのは無いでしょうか? おすすめのモノがあれば、教えてください。

  • 軽自動車購入

    仕事の都合で軽自動車の購入を考えてます。 予算は20万から120万ですがペーパードライバーでしたので 安いのを考えてますが長く乗りたいとので高いのも考えてます。複雑ですいません。 車種としてダイハツのタント、テリオスキッド、 三菱のekワゴン、スズキのワゴンR、スバルのプレオなどです。すごく悩んでますが他に推薦できる車があれば教えて下さい。 ついでにカーナビも購入したいです。予算10万前後で使いやすく分かりやすいのを知ってたら教えて下さい! その他に軽自動車の維持費など詳しい情報も教えてね。

  • 軽自動車購入迷ってます

    中古車の購入を検討しているものです。 現在価格的に可能な範囲の中で探したのですが下記の 3種の中でお薦めや特徴、燃費、実際乗っててよかった点、悪い所が あれば教えて下さい。 スズキアルト 600Fマルーン (22年式)  三菱ekワゴン(23年式) ダイハツエッセ(23年式) 休日は私が家族を乗せる事がほとんどなんですが、主人は軽は狭いとの 事でekワゴンが良いそうですが・・・三菱は燃費とかあまりよくないと聞きますし 頑丈なのか??なので迷っています。 あと私はダイハツばかり乗ってきたのですがどれも10年は持ってくれました。 (走行は50000km程度です)出来れば同じ位長く乗れるものが希望です。 参考程度でよいので、ご意見よろしくお願いします。

  • デミオか軽自動車か?

    今乗ってる車の調子が悪く(10年経過・10万キロオーバー) 修理代もかさむので買い替えを検討中です。 中古かとも思いましたが、エコカー減税などがあるので新車を検討中です。初めての新車になるので慎重になってなかなか決められません。 税金などの維持費の事を考えてEKワゴン?でも内装が普通車に比べて いまいちです。デミオは内装もとても気に入りました・・が、維持費がとも思ってしまいます。 でも、価格は同じ位なんですよね。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 軽自動車の車検代

    家族の車です。 三菱ekワゴン、約4万キロ、新車初回車検です。 ディーラーにお願いしたところ8~9万くらいとのこと。交換内容は点火プラグとファンベルトとのことでした。(自分の車ではないので詳しい内容がわからず…すみません。) 当初、4~5万くらいだと思うと使用主に言われていたのでびっくりしました!! こんなものでしょうか?もう、お願いしてしまったため今さらどうこうできないのですが、今後の参考までにご意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 中古軽自動車の選択について

    2台目として、中古の軽自動車がほしいと思って います。予算は、だいたい全部で70万ぐらい。 年式は、新しい方がいいです。 三菱のekワゴンなど、安いかなあと思っていますが、 実際、軽自動車を運転したことがないので、よく わかりません。 お勧めの車などありましたら教えてください。

  • 【ワゴン系・1BOX系】どの軽自動車を購入しようか、迷っています。

    大人2人、子供2人で使用します。 自分と妻で意見が食い違うので、以下の車をお持ちの方のご意見をお聞かせください。 現在ダイハツムーヴ乗用。 今候補に挙がっているのが、 1)ダイハツ アトレーワゴン (自分が一番気に入っているのですが、妻は「乗り心地が悪そう」と言っています。) 2)スズキ エブリィワゴン (内装が良さそうだが、妻は上記同様「乗り心地、燃費」に関して?のようです。) 3)ダイハツ タントカスタム (来月発売のスライドドアの車。妻は現行タントを見て「外から丸見えで何か嫌だ」と言っています。) 4)スバル ステラ (狭そうだが、CVT、4輪独立サスで乗り心地や燃費が良いのでは?) 5)スズキ パレット (まだ市販されていないので、何とも言えませんが「スライドドア」を重視してます) 6)三菱 ekアクティブ (SUVで、乗り心地は良さそうだが、もう販売されていないので中古で探すのと、妻は「三菱?」と言います。) 使用用途は、基本的には街乗りで、年に2回ほど片道400km程度を往復します。 軽の「1BOX、ワゴン系」以外や普通車は考えていません。 広さとしての居住性、シートを含めた乗り心地に重点を置いています。燃費はそれらの次です。 子供が小学生でやんちゃ盛りなので、スライドドアなら安心だな~って思っています。 長々とすみません。どなたか上記の車をお持ちの方、現在の使用感をお聞かせください。

  • 軽自動車どれを買おうか悩んでいます。。

    現在、現行のエスティマに乗っておりますが、近々軽自動車に乗り換えます。 ガゾリンの高騰、維持費等の節約のためです。 実は自分はサーフィン(ロング)をするので90%以上でエブリィワゴンを検討していました! 新車で一番上のグレードでカタログやネットで研究をしほぼ決定していました。 でもつい先日、初めて試乗に行って正直、幻滅してしまいました・・。 実際に乗られてる方など、気分を害されたら本当に申し訳ありません。 お店で乗って、まずシートの薄さ、作りにガッカリしました。 内装も全体的にプラスチック感が満載で、かなり安っぽいなと感じました・・。 買う気満々だったのですが、現在かなり悩んでいます・・・。 ただ試乗してみて走り、荷室幅などは完全にクリヤしており問題ありません。 外観も自分的には好きなのですが・・やはり内装が安っぽすぎるなと思っています・・。 それで試しに各ディーラーに行って、いろいろと見て試乗もしてみました! もう最近の軽自動車の凄さに、ほんと感動しました!! 今現在、候補なのが、NBOXまたタントカスタムです! ただロングボードはやはり入らないと思います・・。 もしこれを購入したらキャリアを付けようとは思っています。 皆さんに聞きたいのですが、ズバリ! エブリワゴン・NBOX・タントカスタムどれが良いと思いますか!? どんな意見でも構いませんので、宜しくお願いします。 またダイハツのアトレーワゴンは個人的理由の為、無しでお願いします。 20代後半の独身男より。

  • 軽自動車新車購入で迷ってます

    軽自動車を買おうと思うのですが、いまいち予算的に、格好いいのがなく迷っています。以下の3点選びましたが、どれ買います?(1)ホンダ NWGN G(2)ワゴンR FX(3)デイズ S 外観はNWGNがいいですが内装がベージュっていうのが・・・それがなきゃNWGNですが (2)は3回連続になるので、たまに違った会社の車が乗りたいし、ルーフアンテナじゃないのが古いけど、内装はブラックで一番良い(3)どうでもいいかなって感じ どう思いますか?他にいい車、これから何かいい車が出る情報あれば教えてください。車体価格120万円程度で探しています。どの車種もカスタムは格好いいですが・・・金がないので