• ベストアンサー

軽自動車を買おうと考えています。

予算は100万です。85万くらいがベター 三菱のeKを買おうと思うのですが、userの方いらっしゃったら 良い面と悪い面を教えてください。 もしくは他の会社の車でお勧めがあれば教えてください。 ワゴンRは家に1台あるので、他の車希望です。 4ドア希望。 外観はすこし不細工でも、内装が良ければ○(内装重視です。 シートが良いとか、落ち着いたデザインなど。(バリバリプラスチックになっていたりするのは×ですね。 よろしくどうぞ。

• mkbkk
  • お礼率56% (249/438)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78991
noname#78991
回答No.3

三菱のiとかはホイールベースが長いので、 安定性があると思います。 雑誌とかにもよると、ターボを選ぶと 1000ccくらいにも匹敵するとも書いていました。 もしターボまで要らないのならば、 ベーシックな97万円くらいのがあったと 思います。それにekだと値引きもあまり難しい と思います。でもiならばでてから時間も たっているので、値引きも期待できると思います。

mkbkk
質問者

お礼

iいいですね。最初まるっこすぎて目立っていやかなと思いましたが 今日たまたまよその駐車場で見ました。良い感じです。 これ検討します。 有難うございます。

その他の回答 (3)

• kaz1595
回答No.4

個人的な意見ですが、内装重視なら先代ダイハツ・ムーヴをオススメします。  シートの出来もなかなかですし、落ち着いた内装を求めていらっしゃるのであれば、乗用車然としたデザインの内装のムーヴはとてもいいと思いますよ。  私もH15年式のムーヴ・カスタムRに乗ってます。インパネのデザインはオーソドックスですが車っぽくて(?)大変気に入っています。質感もまずまずですかね。今度の新型ムーヴはかなり跳んだデザインになっているので、この車に長く乗ることになりそうだな~と思っています。ぜひ乗ってみてください!

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/DAIHATSU/MOVE_CUSTOM/2004/overview.asp
mkbkk
質問者

お礼

move丁度いま見ていました。 新型はかなり丸くなりますね。ワゴンRとほとんど一緒の形だったので ワゴンRがかなり枠がペラペラで、シートも固くて薄いので MOVEも同じかなと疑っていましたが、HP見たら結構いいですね。 でもシートは薄そう。。 ちょっと試乗してきます。 有難うございます。

• simakawa
回答No.2
mkbkk
質問者

お礼

有難うございます。 比較しマース。

• coly
回答No.1

ekワゴンではないのですが、スバルR2に乗っています。 ワゴンRをお持ちですので比較すれば狭いですが特徴あるデザインが気に入れば悪くないと思いますが如何でしょうか?でも内装はワゴンRの方がよいような気が・・・。グレードによってはご希望のご予算で購入できます。失礼しました。

参考URL:
http://www.subaru.co.jp/r2/lineup/
mkbkk
質問者

お礼

これもいいですね。 最近の軽自動車はどれもよさげですね。R2検討します。 有難うございました。