• ベストアンサー

世界で体罰のある国は

世界中で家庭や学校で体罰のある国はどこでしょうか? 日本よりも程度が重い体罰をする国はあるのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayase
回答No.2

日本の体罰は緩いほうですよ。 悪いことをした場合先生に打たれる(ぶたれる)事は他の先進国でも多いです。

その他の回答 (2)

• sono1115
回答No.3

韓國では教員による生徒への體罰は合法です。 何年か前に一度禁止されましたが、すぐ復活しました。

• tomy41
回答No.1

どこの国でも体罰はあるでしょう。 誰一人体罰をしない国など無いと思いますよ。 法的に体罰を認めている国ということでしょうか?