• ベストアンサー
  • 困ってます

のだめカンタービレの曲

  • 質問No.2477410
  • 閲覧数134
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

今日から始まったドラマ「のだめカンタービレ」ですが、
第1話オープニングでオーケストラが演奏していた曲名が気になってしょうがないです。
どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (6/10)

ドヴォルザークの「チェコ組曲」です。
冒頭は第2曲が使われていました。
ちなみに映像はチェコフィルの演奏でしたね☆
お礼コメント
buchist

お礼率 90% (10/11)

ネットで試聴してみましたがまさにこの曲ですね。
ありがとうございました!
このドラマはクラシックがたくさん出てくるのでまたわからない曲が出てくるかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。
第何話の開始何分何秒後とかって聞くかもしれませんけど。。。
投稿日時:2006/10/18 00:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
ベートーベン 交響曲第7番 第一楽章 
・・・だと思います。
お礼コメント
buchist

お礼率 90% (10/11)

回答ありがとうございます。
それはオープニングタイトルが流れているときですね。
説明不足ですみませんでした。
投稿日時:2006/10/18 00:30