eleonoraのプロフィール

@eleonora eleonora
ありがとう数11
質問数2
回答数12
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2006/04/25
  • のだめのドラマで使われている曲

    のだめのドラマで使われている曲に、知らない曲があります。その曲名を教えてください。 ドラマ中、「よく流れる音楽」で、楽器は「弦楽」、「流れるようなメロディーの曲で、テンポは緩やか」です。聴いた感じでは「ドヴォルザークのような感じ」がします。チェコ、プラハといった感じです。もちろん、ドヴォでもなければ、チェコ、プラハの作曲家でもないかもしれませんが。 少ない情報ですが、知っている方、お願いします。

  • のだめカンタービレの曲

    今日から始まったドラマ「のだめカンタービレ」ですが、 第1話オープニングでオーケストラが演奏していた曲名が気になってしょうがないです。 どなたか教えてください!

  • コントラバスについて

    このところ、オーケストラを観に行く機会が増えまして、 コントラバスが何故かいつも気になってしまいます。 そこで質問なのですが コントラバスは会場や練習場所までどのように楽器を運ぶのでしょうか? また、はじめはどのような楽器を演奏していた方が多いのでしょうか? コントラバスで有名な曲がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • 好きな人に絵本をプレゼントしたいのですが。

    よろしくお願いします。 今度好きな人に絵本をプレゼントしようと思っています。 そこで質問なのですが、 1、おしゃれなラッピングをしてくれる本屋さんを教えて下さい。 2、プレゼントしようと思っている絵本は決めているのですが、女性にプレゼントするお勧めの絵本がありましたら教えて下さい。 今度その女性に告白しようと思っています。 一生懸命に自分の気持ちを伝えようと思っていますが、僕は口下手なので告白する時にうまく自分の気持ちが言えないと思い、同時に絵本を渡そうと思いました。 ご助言お願いします。

  • 婚姻届の両親の欄の書き方

    過去の質問を拝見して、ピッタリのものがなかったので 質問させていただきました。 婚姻届の両親の名前の書き方についてですが 父親は韓国籍で日本名あり(他界)、母は日本人(健在)で、 私の父と離婚後、再婚したようです(入籍しているか否かは不明)。 私たちは、両親が離婚する以前から母の姓を名乗っています。 そこで、批判・非難されることも覚悟で質問させていただきます。 父親の欄を書かずに、若しくは日本名で婚姻届を出すことは出来るでしょうか? (戸籍上は婚姻・認知となっていました) 過去に、親の国籍のことで婚約破棄になった苦い経験があり 未だ言い出せずにいます。 だますつもりはないのですが、言わなくていいものなら 言わずにいられたら・・・と思います。 自分勝手な言い分ですが、ご回答いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。