• ベストアンサー

のだめカンタービレ

「のだめカンタービレ」の8巻までで、ドラマ版ではあまり描かれてなかった場面が多い巻を教えて下さい。

noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aji1828
回答No.2

抜けてたエピソードをさっと思い浮かべると…。 四巻:夏休み、新潟の海に行く(ここで千秋のカナヅチが露呈) 四巻:長野の音楽祭に参加(ミルヒーに代わって千秋が指揮を。清良、黒木君、菊地君等々との出会い) 三巻:テスト勉強(峰とのだめの勉強みてあげたら自分が遅刻した千秋) 六巻:千秋叔父の家にのだめ乱入(千秋の叔父、いとこが出てきます) というかんじです。やっぱり四巻がほとんど無かった感じですね。 番外編だと、「のだめの幼少期編」(四巻)「千秋の幼少期編」(五巻)があります。

質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 特に4巻がドラマになってないようですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

4巻目の夏休みの話はドラマではやらなかったです。 あと5巻目に千秋君の子供時代の特別編がありますが、これもドラマではやらなかったはず・・・。

質問者

お礼

4,5巻がドラマでは扱わなかったシーンなんですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました!