• ベストアンサー

借り申し込み

空いてると思っていた部屋が、 借り申し込み中との事。。。 キャンセル待ちなんですが、 借り申し込みって期限とかないのですか? あと、借り申し込みと借り契約とは別物ですか? (早くキャンセルしてくり・・・)

noname#23491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

大家してます 不動産屋は「仮申込み」とよく言いますが「仮」と付く申込みも契約も有りません 申込みの事を「仮契約」と言ったりしますね おそらく貴方の物件は審査中だと思われます ・申込みは済んでいる ・審査が済んでいない こんなところでしょうか? 申込みだけの段階では1週間くらいが押さえられる期間でしょう 審査中も長くて1週間くらいでしょう いずれにしろ貴方の待つ期間は最長でも1週間くらいでしょう 大家も宙ぶらりんで長期間は困ります

質問者

お礼

大家さん回答ありがとうございます。 1週間ですか・・・ その空いた部屋は1ヶ月程前なんですけど 空いてすぐ申し込みがあったとか言ってましたが じゃあまた違う人でしょうね。 1ヶ月も仮のままではないんですね。 もうちょっと待ってみます。 お隣の騒音で困ってるので早く替わりたいのです~ 1階から2階の角部屋へ・・・

その他の回答 (1)

• u_witch
回答No.1

不動産屋で違うとは思いますが、 私が部屋を仮おさえした場合は、1ヶ月単位でおさえてもらう金額を支払いました。 (もちろん、このお金は返ってきたりしません。) なので、期限ということであれば、今おさえている人がお金を支払わなくなった時と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ん~その借り申し込みの人はお金を払って待たせてるのか~他の物件も見てるんでしょうね。 もうちょっと待ってみます(^^;)

質問者

補足

誤)借り申し込み 正)仮申し込み (^^;)