• 締切済み

カラスよけネットに適した素材を探しています

カラスよけネットを作ろうと思っています。 ついては、ネットに適したリサイクル素材を探しています。是非教えてください。 また、ネットに着色しようと思いますが、どんな方法があるのかあわせてお教えください。

みんなの回答

• g_dori
回答No.1

直接回答ではなく申し訳ないのですが、経験談です。 ハリガネを縦横無尽に張っておくだけで効果が有りましたよ。 最初のうちはちょっかい出しに来たのですが、いつしか一羽が足を引っ掛けて捕まりました。 そこで、そのカラスの首を「キュッ」とやって付近に吊るしておいたら、以後全く近寄らなくなりましたね。 嘴細カラスには有効でしたよ。嘴太には反撃されるかもしれませんが。。。 ご参考まで。