クロスバイクのタイヤサイズ変更について

このQ&Aのポイント
  • クロスバイクのタイヤサイズを変更する際の注意点や適切なサイズについて知りたいです。
  • タイヤサイズの変更に伴うチューブの交換や、お勧めのショップについて教えてください。
  • 自転車のタイヤサイズを変更することで、走行性能や乗り心地にどのような違いが出るのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイヤサイズ変更について

おはようございます。当方2006年式スペシャライズドのクロスバイクに乗っています。現在のリムは(ALEXRIMS 622×18 6061 DH19)というものが付いています。タイヤは(700×38C)が付いています。当方最近タイヤサイズが太すぎるような気がしてきていて、細いものに変更しようと思っております。そこで、近所の自転車を購入したショップへ行って相談すると32cぐらいがちょうど良いのでは?と言われました。しかし、当方的には、どうせ細いものに変更するなら28~30cに変更したいのです!!(希望は28c)そこで皆様に質問なのですが、当方の自転車にはどのぐらいまでのタイヤを履かせることが出来るのでしょうか?あと、実際にタイヤを交換する際、チューブも同時に交換になりますよね?セットで購入しようと思っておりますので、出来ればお勧めのショップ、激安のショップを教えてください。(インターネットorオークション等)当方なにぶん素人なもので申し訳ありませんが、ご指導のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhg-1suki
回答No.1

つい最近、ほぼ同じ質問が投稿されていましたので、こちらを参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2467107.html