結婚のお祝いは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚のお祝いは、何をしたらいいのか困っている人も多いです。職場の方は、親睦会に入っているため、特に親しい人以外は別途にお祝いを贈らないようです。
  • 結婚のお祝いには、相手の好みやライフスタイルに合わせると良いです。贈り物や手紙、お祝いのカードなど、思いやりのある形で祝福の気持ちを伝えましょう。
  • 結婚のお祝いには、思い出に残る体験を贈ると喜ばれることが多いです。旅行やディナー、アクティビティなど、二人で楽しめるプレゼントを考えてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚のお祝いは?

4月から某所で、一日平均2~3時間ほどのパートに行っています。そのうち、1時間は、Kさん(女性)といっしょに仕事をしています。Kさんは、数年間、婚約者の実家で同棲していて、4月から二人で暮らし始めました。5月に入籍だけすませましたが、来月結婚式をするそうです。 お祝いは、何をしたらいいのか困っています。職場の方は、親睦会に入っているので、特に親しい人以外は、別途にお祝いを贈らないようです。私のような立場の者は、私しかいないので、相談する人もおらず、困っています。

• aitae
  • お礼率69% (32/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogaogaoga
回答No.2

私は職場の人への結婚のお祝いは、花瓶か写真たてにしてます。新居の場合はお花を頂いたときに花瓶がなから困ると聞いたことがあったので。写真たては結婚式などできれいな写真があったら飾ってほしいという気持ちから。種類もあって値段も手ごろです。自分ではなかなか買わないのでいいと思います。

aitae
質問者

お礼

ありがとうございました。思いつかなかった物ですが、「写真立て」もなかなかいいですね。お店へ見に行ってみようかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 おつきあいの程度、仲の良さの程度によるかと思いますが、 職場のみでお話もあまりされない様でしたら 私ならお花に「おめでとうございます。末永くお幸せに」 のメッセージを添えて渡します。(3,000円ぐらい) もし日頃プライベートな話をしたり、職場以外のお付き合いがあるのであれば、1万円包みます。

aitae
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• tunatoro
回答No.1

私だったら3000円くらいのものにすると思います。 すでに半年間ほど一緒に生活しておられるということで生活に必要なものはだいたい揃っていると思いますので、カタログギフトはいかがでしょうか? 私は何にしようか迷ったときはいつもカタログギフトです。 自分の結婚の時もカタログギフトは結構嬉しかったですよ。 あまりいい答えになっていないかもしれませんが、どうでしょうか?

aitae
質問者

お礼

ありがとうございました。迷ったときは、これかもしれませんね。