• 締切済み

魚の筋肉を動かす方法を教えてください。

学校の授業で魚の筋肉を電気で動かすことになりました、蛙の足はよく動かしたことがあるという友達はいるのですが、魚の体を動かすには一体どのようにやっていいのかわかりません、電気的知識も乏しいのでできるだけ実践的にわかるようにお答えしていただけると助かります。 魚に電気を通したら、ビクビク動いてくれるのでしょうか? またどうのようなものを使い、魚のどこに刺したら動いてくれるのか、どなたかご存知でしたらご協力お願いいたします。

• 化学

みんなの回答

• isoyujin
回答No.1

授業は実験ですね? 実験はどうしたらよいか分からないから、色々やってみるのです。 色々やってみてください。 動かないのなら、そこで理由を考える。蛙の足と々違うのか考える。それが実験です。