• 締切済み

PCの音が出ません。助けて下さい。

HITACHI PriusDeck770Gのユーザーです。PCから突然音が出なくなります。同時に様々な症状が出ます。 1.音が出ない。システムサウンドもダメです。 2.TV受信もできない。(画像さえ出ません。) 3.RPやMPは映像のみ再生されます。 4.ゲーム等も音だけ出ません。 5.タスクバーの一部または全部がSafeモードのように白くなります。 6.その他の部分も時々Safeモードのようになります。 7.WindowsUpdateは更新データを探す所でいつまでも止まっています。 それで、どこかのQ&Aに書いてあった、健康なPCからレジストリを持ってくる方法や、DirectXを再インストールする方法も試しましたが、再起動して、何か1つめのアプリケーションはうまくいくのですが、2つめのアプリ以降はまた、ダメになります。DirectXの診断ツールも上記のどちらかの後の再起動後の1回目はサウンドのテストすべてがうまくいきますが、2回目以降は「ドライバがありません」と出ます。  全くお手上げです。どなたか、ぜひ、お助け下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

リカバリ(パソコンを購入時状態へもどす)して下さい

choisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはりそれしかありませんか・・・。

回答No.1

いろいろ不具合がでていますから一度リカバリされたらいかがでしょうか。その時期にきていると思います。 私もメーカーが違いますがTVチューナ付きのパソコンを使っています。1年に1回はリカバリしないと不具合が発生しイライラします。

choisuke
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりそれしかありませんか・・・。

choisuke
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。リカバリというのはフルインストール、ということでしょうか。上記の全ての症状が、ある時突然一斉に起こったのですが、やっぱりリカバリしかないのでしょうか・・・・。