• ベストアンサー

PCから音が出なくなった

PCから音が出なくなった 機種:日立Prius Air One AW33N OS :XPHome sp2 昨日まで普通に音は出ていたのですが、今朝起動させるとPCから音が全く出なくなりました。 ミュートにはなっていませんし、デバイスマネージャーを見ても!マークは付いていませんでした。 http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/100554.html#a6 ↑に書かれている方法を試してみたのですが全く効果ありませんでした… 一体どうすれば音が出るようになるのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Misakick
  • ベストアンサー率50% (258/507)
回答No.2

サウンドボード故障で一体型PCだとメーカー修理しかないですね。 (ボリュームOFFとかミュートになってないですよね?) あとOSですがXP SP2はサポート切れなので早めにSP3にアップデートをお勧めします。

gungun811
質問者

補足

やっぱり修理しかないのですか… 日立のサイトを見てみると費用が5万円近くかかるのでそれだけは避けたかったのですが…

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

とりあえずイヤフォンで聞いてみましょう。 だめなら、スピーカーのボリュウムを上げてみましょう。 それでもだめなら、スピーカーのコネクタ部分を何度か抜き差ししてみましょう。

gungun811
質問者

補足

イヤフォンも刺してみたのですがそれでもダメでした。 あと一体型なのでスピーカーのコネクタ部分をどうする事も出来ません…

関連するQ&A

  • PCから音が出ない…

    パソコンから音が出ません。 ・日立Prius PCF-AW33L ・動画を見ている途中で突然音がなくなってそのままです。 ・起動音も音楽も全部だめです… ・デバイスマネージャでサウンド関連は異常ありませんでしたがその他のデバイスのPCIデバイスだけ「!」がついています。(「このデバイスは正しく構成されていません。」) ・そういえばPCを立ち上げると新しいハードウェアが検出されました:PCIデバイスと出るんですがどうすればいいのか全く分かりません^^; ・このPCI…が音に関係あるんでしょうか?そういうものをいじってなく、急に症状が出たのですが… 素人でよく分からないです。宜しくお願いします><

  • 音が鳴りません。サウンドドライバが無いみたい

    PCなんですが調子が悪く再セットアップしたのですが音が鳴りません。デバイスマネージャーで確認したところサウンドドライバが見当たりません。!マークもありませんでした。 ずっと使用しないでいたので以前に音がなっていたか定かではありません。 日立のサポートを見てみるとSP2のときに起こる現象でアップモジュールはあるのですが 肝心のサウンドドライバが入っていないようです。 YAMAHA AC-XG があるはずなんですが。   対策法を教えていただけないでしょうか? SP2を導入しました。 日立Prius Deck770B(770B5SVE)  Athlon 1.33  XP Home http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2002jan/770b/spec.html

  • PCの音が!!助けてください!!

    先日PCのメモリをもっと軽くしようと思い、プログラムを色々削除していた時に、誤ってサウンドデバイスを削除してしまい、PCから全く音という音が出ません。ただ出るのはエラーの時のBeep音のみです。 もちろん、システムの復元も試しましたが、上手くいかず結局音が出ません。 デバイスマネージャーをみてみると、マルチメディアオーディオコントローラーの所に黄色い!マークがついてます。 このドライバはインストールされていませんと表示されています。 サウンドを調べてみても、デバイスなし。と表示され、全く動きません。 元々、どこの会社のなんというデバイスを使っていたか分からないので なにをどうダウンロードしたらいいのか、分かりません。 YAMAHAとRealtekのSound deviceを試してみましたが、駄目でした。 PCはHITACHI PriusGear GN73LBB Windows xpです。 もちろんHITACHIのHPに行ってダウンロードしなおしましたが、それも出来ませんでした。 何をどうしていいのか分かりません。お願いします。 PCに元から付いていたCD-ROM、取扱説明書などは持っていません。 アドバイスお願いします。

  • PCの音が出ません

    PCの音がまったく出なくて困っています。 実は、音が出なくなる前にYAMAHA~を消してしまったと思うのですが、再インストールしても変わりません。 音量はすべて確認しましたが、ミュートにはなっていません。 デバイスマネージャーのサウンド~を開いても、!などのマークはついていません。 規定のデバイスがYAMAHA AC-XG WDMになっています(以前が何になっていたかは解かりません)。 タスクバーに黄色いスピーカーマークがあったと思うのですが、それがなくなり、今は灰色のスピーカーマークが出ています。 機種はNEC PC-VL3003D を使っています。 OSはXP Home Editionです。 パソコンにはあまり詳しくないのですが、宜しくお願い致します。

  • 無線LANにしたいのですがどれを購入すればいいのか分かりません

    無線LANにしたくて電気屋さんへ行ったのですが、 色々種類があり、価格も様々でどれを購入していいのか さっぱり分からずに帰ってきました。 家のパソコンは 『Prius Air One AW33M』で、CATVです。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2005may/air_one/spec_aw33m.html 使用目的は同じ部屋で使うもう1台のノートパソコンとDSやWii等です。 基本的にどのような物を購入すればよいのか アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 日立PriusAirOneAW33NのHDD交換について

    ttp://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2005sep/air_one/spec_aw33n.html AW33NのHDDが故障したので交換しようと思いIOやバッファローのサイトで対応するHDDを探したのですが、対応する物がありませんでした。 もしかしてこのタイプのPCは特別なタイプのHDDを使っているのでしょうか? 実際にAW33NのHDDを交換した方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスなしを直して音をだすには?

    パソコンの音が出なくなりました。オーディオデバイスなしになっています。パソコンは日立Prius Air TypeG 形名PC9G3R-XH3BEAAB0です。初心者なんで詳しく説明してくれるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • FS2004 について教えて下さい。FSX(ten)ではありません。(楽しみ方)

    Flight Simulator 2004 を 日立 AR340 (http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/spec_ar340.html) (http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/soft.html) で使っています。 1.) 当方、パイロットなのですが(現在、これを職業にはしていません。)、この FS2004 はあまり楽しくありません。ジョイスティックは、まあまあのものを揃えてみましたが、それでも楽しめません。ゲームと割り切ってしまえばまあ楽しめますが、それ以上のものには感じることができません。しかし、皆さんかなり楽しまれているようで、「私の使い方がまだ初心者なのか?」とも感じています。どのようにすればより楽しめるのでしょうか?実際の楽しみ方をお教え下さい。 2.) 1の続きですが、私にお勧めの、何かヒントになるサイトがありましたら、お教え下さい。 3.) FSX(ten)は、私のパソコンでは全く使えませんよね? 私のパソコンは、日立 AR340 (http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/spec_ar340.html) (http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/soft.html) です。質問1~3の、どれか一つだけでも構いません。お教え頂けましたら、とてもありがたいです。  

  • 日立 Prius DS-75K ナビステーション4

    現在、日立 Prius DS-75K のデスクトップを使用しています。 DS-75Kのスペックは下記となります。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/deck/spec_ds75k.html 先日、搭載されている2枚のアナログテレビチューナーの内1枚が認識不能と なったので、この一枚を地上デジタルチューナーのカードに交換したく考えております。 調べると日立ナビステーション4が地上アナログ放送と地上デジタル放送の 2番組同時録画もできる機能を持っています。下記詳細。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006sep/contents/index5.html そこで、更に調べるとPrius One type S AW33S1S とかのデスクトップには アナログテレビチューナー1枚と地上デジタルチューナー1枚が入っています。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006sep/one_s/index.html そこで、質問です。 1)このPrius One type S AW33S1S の日立製の地上デジタルチューナー1枚を オークションで落札して現在使っている日立 Prius DS-75K に差し込めば アナログ&地デジ対応になるでしょうか? 2)事前確認の為にPrius Navistation4をダウンロードしてインストールしてみました。 インストールは出来ましたがNavistation4の画面が出てエラーになります。 何故でしょうか。。。地デジのボードを入れていないからでしょうか? エキスパートの方が居れば教えて下さい!!!

  • 音が出なくなった

    似たような質問も見かけましたが、解決に至らなかったので質問します。 機種:NEC LaVie L LL500/1 OS:XPHome ごく普通に音は出ていたんですが、リカバリーしたら音が出なくなりました。右下にスピーカーのマークが出ていません。 デバイスマネージャを見ましたが、「!」や「?」は出ていません。 原因と対策を教えてください。 PCはあまり詳しい方ではないので、やさしい解説を期待しています。