• ベストアンサー

iPhone4sから音が出なくなってしまいました。

iPhone4sから音が出なくなってしまいました。 着信音やアプリのサウンドはもちろん、カメラの音さえまったく鳴りません。 ただし、イヤホンをさすと全ての音が聞こえます。 もちろん、マナーモードでもないし、設定のサウンドも確認しました。 再起動を数回やってみましたがダメでした。 3ヶ月前に本体交換をしたばかりなので故障でない事を祈りたいのですが、 何か治す方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 設定→一般→言語環境→言語をEnglishに変更→完了をタップ しばらくすると英語版に変更されるので Setting→Genaral→International→Languageで日本語を選択→Doneをクリック 以上で解決しない場合は下記を参照してみて下さい。

参考URL:
http://news.mynavi.jp/news/2013/03/07/111/index.html
sakura_mothi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法をやってみた直後は音が出ませんでしたが、しばらくしたら鳴るようになりました! 助かりました。

その他の回答 (1)

• taka0916
回答No.1

物理的な故障の可能性が高いと思いますがその前にやることはやっていきましょう。 まずボリュームボタンを押した際にベルの下に音量バーが出るか? でなければドックコネクタサーキットの不具合が考えられます。 対処法として、綿棒ややわらかい布でドックコネクタ部を掃除してみると改善される場合があります。 音量バーは出るが音が出ない この場合は物理的な損傷ですね… 修理に出したほうが良いと思います。 上記の前に一度ituneでバックアップを取り初期化してみるのも有効化と。。

sakura_mothi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音量バーが出るので、やはり故障のようです。