iPhoneから「カリカリッ」という音がする!原因と対処法を解説

このQ&Aのポイント
  • iPhoneから「カリカリッ」という音がする原因と対処法について解説します。
  • 逆再生アプリを使用中にiPhoneから「カリカリッ」という音がすることがありますが、これはトリミング処理中に発生する物理的な音です。
  • iPhone3GS 16GBのユーザーの間で同様の症状が報告されています。故障ではなく正常な動作ですが、気になる場合は専門店に相談しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneから「カリカリッ」という音がします。

iPhoneから「カリカリッ」という音がします。 先ほどAppStoreの無料アプリでランキング一位だった、逆再生アプリをダウンロードして使ってみました。 カメラロールから動画を選択するとトリミング処理が始まりますが、その処理中にiPhone本体から「カリカリッ」という物理的な、ノートパソコンのHDDの様な音がします。 最初はスピーカーから出ているのかと思いましたが、本体背面に耳を当ててみると明らかに本体内部からでした。 機種はiPhone3GS 16GBです。購入してから丁度4ヶ月目です。 皆様の中で同様の症状の方はいらっしゃいますでしょうか。 それとも故障ですかね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onigirit
回答No.1

購入店に電話してみてはいかがでしょうか。