• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhone3Gs ios4です

iPhone3Gs ios4です カメラロールにある写真のサイズや、保存の形式などは、どうやって調べればいいのでしょう、、、 普通の携帯だと 写真の情報で簡単に調べられたと思いますが、iPhoneだと分かりません(T_T) iPhoneから調べる事が出来なければ、そういった情報をすぐに表示できるアプリなど、ご存知の方がいたら教えて下さい m(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数36
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sintech
  • ベストアンサー率62% (189/302)

PCから、使う、アプリケーションで、 「iFunBox」というものがあります。無料です。 デスクトップなどに、置いておけば、すぐ使えますね。 私は、写真や、動画のファイルの整理に使っています。 エクスプローラ感覚で、サムネイルで、一覧で、転送ができますから、 おすすめです。 下記参照。 http://mikan8929.blog6.fc2.com/blog-entry-3.html http://i-funbox.com/ (日本語版をダウンロードしてください) システムがらみのファイルもありますから、そのへんは、慎重に、 自己責任で、がんばってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんだか使いやすそうですね。 活用出来そうで、是非ダウンロードしてみたいと思います (^ ^) 探してみれば色々と便利なフリーソフトがあるんですね、参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

簡単な方法としてPCにiphoneから添付メールすれば調べられるかと。。。。 ちなみに、JPG形式以外は見たことありませんが。。。 (私も、3GS+IOS4.02です。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メールで送るだけなら、簡単でいいですね。 まとめてやってみたいと思います。 ありがとうございます m(_ _)m