• 締切済み

SoftBankのiPhone5を使っているのです

SoftBankのiPhone5を使っているのですが、カメラロールの写真がいっぱいになってしまいました…^_^; カメラロール以外に写真や画像を保存できる方法、またはアプリなどはありませんか?>_<

みんなの回答

• Kosetei
回答No.2

そういえばiPhoneの容量を拡張できるケースが発売されて(まだされてなかったかも)いた気がします。専用のアプリを使うとかでした。詳しく知らないですが。 まぁ実用的にはクラウドかと思います。 フォトストリームに入れておけば、iPhoneの容量節約できるかもしれません。

Sakurako1996
質問者

お礼

分かりました! ありがとうごさいます!

回答No.1

通信量を気にしなくていい環境なら、クラウドに保管すれば良いかと。 GoogleやMicrosoftなど、各社でサービスがあるかと思います。個人的にはOCNのマイポケットもオススメです。 海外のサービスは、Appleのような大きな会社でも突然サービスを終了することがあるので、安価でも国内のものは少しは安心かな、と。 あと、クラウドがイヤな場合、Wi-Fi接続のハードディスクがあります。 こんなの。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hdw-pu3/

Sakurako1996
質問者

お礼

ありがとうございました!