• ベストアンサー

iPhoneのスピーカーから音が出ない

質問をご覧いただきありがとうございます。 iPhone4S(au)を今年の2月に契約し使っているのですが昨日iPhone4Sのスピーカーからアプリの音がしない事に気がつきました。 音楽や動画(safari含む)や通話などは問題ないのですがアプリだけ音がしません。 イヤホンを接続するとイヤホンからは聞こえてくるのでiPhone自体が壊れたわけではないと思うのですが・・・ 色々とスピーカーから音がしない場合の対処法を試してみましたが効果はありませんでした。 大変困っております。 どうか知恵を分けてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eka3
  • ベストアンサー率52% (79/150)
回答No.1

音がしなくなったことはありませんが、音が小さくなったことはあります。 そのときは再起動で直りました。

orufeiku
質問者

補足

再起動、設定のリセットをやったのですが直りませんでした

関連するQ&A

  • iPhoneの通話音について

    iPhoneのイヤフォンプラグが挿入されていないのに、挿入誤判定しているようで、イヤフォンなしの通話ができなくなってしまいました。 皆さま、お世話になります。iPhone(iOS4)について質問させてください。 iPhoneでiPod使用(イヤフォン装着)中に着信があったのですが、イヤフォンをしたまま、通話が出来ました。 しかし、次回以降の着信で、着信音は内蔵スピーカで音が鳴るのですが、通話だけ音が一切聞こえなくなってしまい、イヤフォンをしないと通話できない状況になってしまいました。 通話音以外は内蔵スピーカもイヤフォンもどちらも正常に音が鳴ります。 どなたか同じような症状になって困ったり、すでに解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのスピーカーの片方しか音が出ない

    iPhone4でイヤホンを使わず音楽をきいていて、底面のスピーカーの片方からしか音がでていないことに気づきました。2ヶ所の四角い網状の一方を指でふさぐと音が出るのに、もう一方をふさぐと全く音が聴こえません。故障でしょうか?設定でしょうか?それとも、もともと片方はダミーのスピーカーですか?

  • ノートパソコンのスピーカーから音が出ません

    ノートパソコンのスピーカーから音が出なくなりました。Windows7です。 最初はスピーカーで音楽を聴いていたのですが、途中でイヤホンをさして聴いて、イヤホンを抜いたら音が出なくなっていました。 イヤホンをさす前はとくに音が鳴らないなどのことは無かったです。 ミュートになっていないかも見ましたが、なってはいませんでした。 スピーカーが使えないと困るので、どなたか対処法をお願いします(・・;)

  • iphone4スピーカーでしか話せない。

    突然iphoneが通話中、スピーカーでしか話せなくなりました。 特に変わったことをした覚えもないのですが・・・同じ症状で治った方いますか? アップル行けばいいいんですが、アプリ消したくないので、抵抗があります。

  • パソコンからイヤホンを抜くと音がでなくなります

    動画を見ている時イヤホンを外すと 動画が止まってしまったり 音がスピーカーから出なくなってしまいます。 もう一度イヤホンをさすと今度はイヤホンからも音がでなくなります。 でもイヤホンを抜いたときスピーカーからは動画の音は聞こえませんが インターネットなどで検索する時の「カチッ」という効果音は聞こえます。 それはイヤホンをつけているときも イヤホンのスピーカーからきこえます。 ですが動画の音は聞こえません。 再起動すると直ります。 ですがイヤホンを抜くとまた音がでなくなります。 右下のツールバーのサウンドのアイコンをみると ミュートになっているわけでもありません。 デバイスのテストをおこなっても ちゃんとイヤホンからもスピーカーからも 音はでますので故障ではないかと思います。 心当たりは その現象がおこる前にPCを軽くしようと 不要だと思うものをアンインストールしていた時に なにかサウンドに関係するものまでアンインストールしてしまったせいかと気掛かりです。 ちょうどその後にその現象がおこったので・・ スピーカーから音楽を聴くことができないのですごく困っています; OSはvistaです よろしくおねがいします

  • iphoneについて

    iphone5を所有するようになりました。 以前はandroidを使用し、イヤホンで音楽聞いてました。 電話など来たとき外部スピーカーから音が出ないため柔軟に対応できました。 iphoneにかえてもイヤホンで音楽を聴き、寝ていたのですが連絡が来たときに外部のスピーカーからも電話の着信音が流れびっくりし咄嗟に消してしまいました。 これは仕様でどうにもならないんでしょうか?androidと同じように出来るのであれば回答を待っています。

  • アンドロイドのスピーカー通話

    auのIS12Sを使っています。 通話中にスピーカー通話にしても、相手の声が小さくて聞きづらく、結局耳に近づけるので スピーカー通話の意味がありません・・・ちなみに、こちらの声は相手にはちゃんと聞こえるようです。 スピーカー自体は、着信音や動画再生時など大きな音でなりますので、壊れてはいないと思います。 何か設定があるのでしょうか? この症状は買った時からで、こんなものかと思っていましたが、IS12Sをお使いの方、いかがですか?

  • スピーカーの音が変?

    数時間前まで普通に音が聞こえてたのですが、突然音声が正常に聞こえなくなりました。 症状などは以下の通りです。 ☆音声(音楽や動画)を再生すると音楽部分は正常だか声が小さく聞こえる→例えば音楽を再生すると楽器の音は普通に聞こえるがアーティストの声は小さくなる ☆スピーカーはモニターに内臓されてるタイプ ☆イヤホンで聞いても同じ状態で聞こえる ☆システム復元を試したが効果なし ☆夕方まで普通に聞こえてた 原因が分かる方いたらよろしくお願いします。

  • PCのスピーカーから音が出なくなってしまいました。

    PCで音楽を再生しながらイヤホンを挿入したところ、イヤホンから音が出ずPC内臓のスピーカーから音が流れ続けるので、なんとなくオーディオの設定をいじっていたら今度はスピーカーから音が出なくなってしまいました。設定の戻し方が分からず困っています。 「スピーカー」が「接続されていません」という状態となっていてこれが選べないのが原因なのではないかと思うのですが、どうすれば戻せるのでしょうか。イヤホンを接続した場合、イヤホンをスピーカーとして認識する設定にしてしまったようにも思います。 自分でも間抜けな質問だと思うのですが、なにとぞよろしくお願いします!

  • 音が出ません

    機種はauのIS05です。 通話や着信音、動画などの音が出ません。 なぜかイヤホンをつけると音はでるようなのですが、通話はだめなようです。 ややこしくて使いこなせないのでいろいろいじくりまわしているうちに変な所を押してしまったのか、 とにかくあまり詳しくないので分かりやすく説明してくれるとありがたいですm(__)m

専門家に質問してみよう