新生銀行口座の取引明細に書かれた文章の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 新生銀行の口座取引明細に書かれた文章は、パワーフレックス口座のサービスについて、個人の金融ニーズを超えた頻度や方法で利用された場合、是正を求められる可能性があることを示しています。
  • 具体的には、ATMで一度に多数枚の紙幣を引き出す、両替などの特定の取引が頻繁に行われた場合、パワーフレックス取引共通規定に基づき是正を求められることがあります。
  • もし要求に応じなかった場合、取引の停止などの処置が取られる可能性もあるため、文章には警告の意味が含まれています。ただし、個人が通常の範囲内で口座を利用している場合は影響はないでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

新生銀行から、口座の取引の明細と共に書いてあった文章の意味を教えてくだ

新生銀行から、口座の取引の明細と共に書いてあった文章の意味を教えてください。 文章は以下です。 「パワーフレックス口座が提供するサービスについて、社会通念上、純粋に個人としての金融ニーズに基づくお取引であると認められる限度を超える頻度および様態でご利用された場合(例えば、ATMにおいて、かかる限度を超えて両替またはこれに準ずる多数枚紙幣の引き出しを行った場合等)、パワーフレックス取引共通規定第10条に基づき、その是正をお願いすることがあります。また、是正に応じていただけない場合、取引の停止等を行う場合があります。」 例えば、の記載もありますが、私は新生銀行の口座を個人で、家賃の引き落としや、ガス、電気、クレジットカード、必要に応じて振込などに使っております。 収入が同口座に入る事もありますが、法人としての取引や、利用などはしていません。 文章そのものの意味は分かるのですが、具体的に何に対しての警告?なのでしょうか。 両替なんかATMでやったことなどありません。多数枚紙幣の引き出しを行った場合とありますが、故意にATMで一日に何度も引き出しを行ったりなどした記憶もありません。 普通に使っているのに不愉快です。 新生銀行は直近の決算で、1000憶円以上の赤字を出して業績がよくなく、さらにあおぞら銀行との合併も破談になりそうだと、状況が厳しいのはよく分かりますが、それが私個人の口座取引と、何か関係しているのでしょうか。 皆様の見解、ご意見、ご感想など、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よくあるパターンは深夜タクシーの運ちゃんの両替ね。 一日に何回もやられると銀行が払う手数料もバカにならないのよ。

tetsugnari
質問者

お礼

他行に払っている手数料をあんまり払いたくないと… ですかね。。