• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新生銀行について

当方19歳来月20歳になります。ネットでの取引(主にグッズやフリマ利用など)を多くしているので、毎月のATMの手数料や振込手数料が痛手になっていて、とあるサイトで新生銀行の口座開設がオススメ!となっていたので、書類を取り寄せたのですが、新生銀行パワーフレックス?という名前で、ダウやらポンドやら為替、株系のことが書いてあり、不安担ってしまいました。 どのサイトを見ても、普通預金として使える!ATM24時間無料、などと使いやすく誰でも使えるような旨で書いてあるのですが、なんでそのことが記載されてないのでしょうか?(^◇^;)私は、給与の振込先口座としてや、バンクとして手数料がかかる振込をする際に使いたいのですが、そういった使い方はできないのでしょうか? もちろん、為替などはせず普通に振り込まれたお金を円で使いたいです。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • cmoesol

パワーフレックスというのは、新生銀行のサービス名でネットバンキングやテレフォンバンキングまたは外貨なども取り扱いなどができることです。今となっては、どこの銀行でも基本的にはしているものです。 新生銀行が便利なのは、ほとんどのコンビニATMでの利用ができ、ATM手数料がかからないということ、およびネットバンキングで他行への送金手数料が無料or比較的安いことですので、ごく普通に使うのであれば、お勧めですよ。 ちなみに、私も一年位前に口座開設し、結構便利に使っています。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • FEX2053

あの・・・ゆうちょ銀行って発想は初めからなしですか? ゆうちょ銀行間だと振込み手数料が都市銀より安いですし、何と言っても 数が多いですから、昔から個人間取引では普通に使われていたんですが。 給与振込先の金融機関としても、何せもとが郵便局ですから、問題なく 取扱い可能だと思いますけど・・・。

質問者からのお礼

ありがとうございます

質問者からの補足

郵便局が近くにないので汗4駅先まで行かないとないです。

• 回答No.2

新生銀行を使っていますが、給与振り込みされる時間は遅いです。8時にならないと、入金されません。ただ毎月エントリーでTポイントがたまります。普通の利用ももちろんできます。手数料削減であれば、au携帯+じぶん銀行(手続き要)で無制限で無料です。

質問者からの補足

株やらなんやらというのは気にしなくても大丈夫ですかね?!

• 回答No.1

誰がお勧めしてるのか分かりませんが、ハゲタカ・ファンドの流れをくむ新生銀行はお勧めしません。 私ならATMの利便性を考えたら、平日は勿論、土、日、祝も概ね21時まで時間外手数料が掛からない三菱東京UFJ銀行を一押ししますが、

質問者からの補足

引き出す手数料、他銀行への振込手数料、ネットからの振込可をクリアしていればどこでも良いです!ハゲタカファンドってなんでしょうか?