• ベストアンサー
  • 困ってます

新生銀行の振込み手数料

新生銀行のHPをみてもよく分からなかったのですが、新生銀行のATMから新生銀行の口座を持っている方に現金で振込みをすると、いくらの振込み手数料が掛かるのでしょうか??どなたか教えてください。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数376
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

他の銀行では、その銀行の口座宛に振込むとき、その銀行のATMを使って現金で振込むと手数料が安く済みますが、新生銀行は、それがないということです。というか、新生銀行のATMでは振込は不可能なのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

蛇足の補足です。 時々『新生銀行ATMでの振込は?』との投稿を見掛けますが、 アドバイスが付くのは『入出金だけで振込は出来ません』とのこと。 ATM送金が可能なのは、新生銀行のカードで、郵貯口座宛に送金する 「相互送金」のみですね。 これは#2さん提示の手数料一覧でも 判ると思います。 質問者さんが新生口座を持っておらず、現金で振り込む場合は「窓口」 での手続きになると思われます。 その場合は、手数料一覧の()内の 1000円が振込手数料のようです・・・。 1000円とは割高な手数料ですから、他の金融機関から振り込むか、 郵貯口座をお持ちなら郵貯ATMでの「相互送金」なら270円です。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

あのATMは、振込み機能がなくて、できませんので、他行から振込んでください。 新生銀行の口座を持っていて、ネットで振込手続きすれば、月5回まで無料になっていますが、この質問とは関係ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)

#1の方のおっしゃるとおり、新生銀行に電話をしてお尋ねになるのがよろしいと思います。 理由 #2の方がお示しになった手数料の一覧表で、振り替えの箇所が”無料”と言う表示ではなく”-”になっているので、これはそもそも「振り替えをATMでは取り扱ってない」可能性が高いと思われます。 私はATMで振り替えをしたことがないので、なんともいい加減なアドバイスで恐縮なのですが、実際に銀行ATMまで言って取り扱ってなかったら、かなりショックを受けてしまうのではないか、と思い、思わずアドバイスさせていただきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

記憶が曖昧なので自信はありませんが、新生銀行のATMは現金による振り込みの扱いは行っていなかったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

新生銀行の本支店当てのインターネットからの振り込みおよびATMでの送金は無料だと思います。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/powerflex/fee_list.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • m-oma
  • ベストアンサー率26% (93/352)

確実なところで0120-456-007の新生銀行に電話して確認するのが確実かも。24時間電話受付してます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!