• 締切済み

新生銀行の振込みかた。

僕は、愛知県に住む大学三年生です。最近ヤフーのオークションでほしいものがあって落札しました。その後に振込み先が新生銀行でした。しかし、近くに新生銀行がなく、さらに新生銀行の口座も持ってないという状況で、コンビニ(セブンイレブン)のATMでできると思って行ったら出来ずに振り込みが遅れています。どうしたら簡単に振り込むことが出来るんでしょうか??おしえてください。

みんなの回答

• asgrnr
回答No.2

振込先が新生銀行なだけであって、あなたが利用する銀行はどこでも大丈夫です。 あなたが普段Aという銀行を使っているのなら、A銀行から新生銀行に振り込みできます。 もしあなたが新生銀行に口座を持っていて、本店どうしの振込み(振り替え)で振込み手数料が安くなることを期待しているのであれば店舗を見つける必要があります。 わかりましたか? くどいかもしれないがもう一例。 もし私の会社が青森にあり青森銀行の口座しか持っていなかったとします。 しかし、先方は沖縄琉球銀行に振込み指定してきました。 当然のごとく琉球銀行などありません。 でも青森銀行のATMで琉球銀行の相手先の口座に振り込みできます。

回答No.1

普通の銀行ATMで振込みできます 本来は振込み先の名義人が表示されるのですがネット銀行ということもあり自分で入力しなければなりません