• 締切済み

iphoneから音(ノイズ)が聞こえる

iphone6を使ってますが、今日なにげにスピーカーに耳を付けたら「サー・・・」とかすかな音が聞こえる事に気がつきました。例えるなら電源だけ入れたスピーカーから聞こえる小さなノイズのような音です。 とても気になるのでこれの止め方を教えていただきたいのです。 ちなみにマナーモードにしても全てのアプリを落としてもノイズは消えません。電源を落とした時のみ聞こえなくなりますが、電源を入れると同時にまた聞こえます。 これが原因で電池消費が発生すると思うと気になって仕方ありません。 どなたか解決方法を教えていただけませんか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「iphone」は「スマートフォンつまりスマホ」であって、「ipod」は「ほぼ『音楽を聴く事』だけに特化した携帯音楽プレイヤー」ですよ。 ついでに「ipad」は「携帯出来る簡略なタブレットパソコン」。 「名前が紛らわしい」けれど「別のもの」です。 「カテゴリーが違います」ね。

  • yukisk2
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

気になる事があれば契約のキャリアサポートに電話で問い合わせ又はショップに出向いたらよいと思います。 キャリアで無い場合はアップルストアか修理認定店へ行かれたら良いです。 なかなか時間的な問題があるのかも?

関連するQ&A

  • iPhoneから「カリカリッ」という音がします。

    iPhoneから「カリカリッ」という音がします。 先ほどAppStoreの無料アプリでランキング一位だった、逆再生アプリをダウンロードして使ってみました。 カメラロールから動画を選択するとトリミング処理が始まりますが、その処理中にiPhone本体から「カリカリッ」という物理的な、ノートパソコンのHDDの様な音がします。 最初はスピーカーから出ているのかと思いましたが、本体背面に耳を当ててみると明らかに本体内部からでした。 機種はiPhone3GS 16GBです。購入してから丁度4ヶ月目です。 皆様の中で同様の症状の方はいらっしゃいますでしょうか。 それとも故障ですかね…

  • iphoneの音が小さい

    iphoneのスピーカーから出る音が小さいのですが 音量をデフォルト制限以上に大きくするアプリはあるのでしょうか。(脱獄アプリは除く)

  • iPhoneのスピーカーから音が出ない

    質問をご覧いただきありがとうございます。 iPhone4S(au)を今年の2月に契約し使っているのですが昨日iPhone4Sのスピーカーからアプリの音がしない事に気がつきました。 音楽や動画(safari含む)や通話などは問題ないのですがアプリだけ音がしません。 イヤホンを接続するとイヤホンからは聞こえてくるのでiPhone自体が壊れたわけではないと思うのですが・・・ 色々とスピーカーから音がしない場合の対処法を試してみましたが効果はありませんでした。 大変困っております。 どうか知恵を分けてください。よろしくお願いいたします。

  • iPhone4sから音が出なくなってしまいました。

    iPhone4sから音が出なくなってしまいました。 着信音やアプリのサウンドはもちろん、カメラの音さえまったく鳴りません。 ただし、イヤホンをさすと全ての音が聞こえます。 もちろん、マナーモードでもないし、設定のサウンドも確認しました。 再起動を数回やってみましたがダメでした。 3ヶ月前に本体交換をしたばかりなので故障でない事を祈りたいのですが、 何か治す方法がありますか?

  • iphone 音が出なくなりました。

    先日iphoneを購入しました。 電話の着信とアラームは鳴るのですが、 それ以外の音が全く出なくなってしまいました。 マナーモードにはなってないですし、 穴を塞いでる訳でもないです。 音量の問題でもないです。 ですが、イヤホンを挿すと全ての音は出ます。 やはり何かの設定なのでしょうか?

  • iPhone5 着信音が鳴りません!

    iPhone5を使用しているのですが、着信音が鳴らず 電話がかかってきても気づかないなど、困っています。 目覚ましに関しては音とバイブが鳴ります。 メールとメッセージはバイブ。 電話はなにも鳴りません。 音が鳴らないのはロック中だけで 多分、ロックが掛かっておらず、使用している時は 音が鳴っている様な気がします…(あやふやですいません、、) マナーモードも解除しているし、音量もつけています。 分かる方いたらお願いします。

  • スピーカーのノイズ音が煩い

    スピーカーのノイズ音が煩い この度、PS3用にスピーカーを購入したのですが、異常なまでにノイズ音が煩いためこうして質問させていただきました。 具体的には2~3分間の間隔を開けて、思わず耳を塞ぎたくなるようなキーンというノイズ音が発生します。 そのおかげで、ゲームの音声よりもキーンというノイズ音がメインの可哀想なスピーカーと化しています。 ↓こちらのスピーカーです http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000H7J33Q/ref=mp_s_a_5?qid=1333181311&sr=8-5 このスピーカーとPS3を、ステレオミニプラグを利用して繋げています(PS3→AVケーブル→ステレオミニプラグ→スピーカー)。 また、映像はHDMIで個別に出力しています(PS3→HDMI→TV)。 電源プラグが多いためタコ足配線を使っていますが、どうやらこれが原因ではないようです。 このような酷いノイズ音が鳴る原因及び対策があればご教授下さい。

  • iPhoneをサイレントマナーモードにする

    iPhone3GSを使用しています。 サイドにある物理スイッチでマナーモードになるのは解ったのですが、バイブレーションも起こらない、アラームなどのアプリでも音がならないサイレントマナーモードにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • iPhoneの修理代について

    2年ほど前にiPhone4を購入しました。 (Softbankで販売していたものです) 1ヶ月ほど前から急にスピーカーから出る音にノイズが入るようになりました。 でも音以外は特に不具合はなかったため、そのまま使用していました。 そしたら昨夜になってとうとう音が出なくなってしまいました。 (常にマナーモードの状態です) イヤホンを使用すれば音楽も聴けるのですが、 スピーカーから音楽を聴いたりすると全く音が出なくなってしました。 ちなみに音量を調節するアイコン?は画面に表示されるため、 スピーカー自体に不具合があると思われます。 修理に出そうか、又は機種変しようか現在検討をしているのですが、 もし修理に出す場合、いくらぐらいになるのか教えて下さい。 なお、修理にどれくらいの期間がかかるのかもわかれば教えていただきたいです。 (機種がだいぶ古いですが今でも修理可能なんでしょうか…?)

  • iPhone5S

    docomoのiPhone5S持ちです。 今日親が自分のiPhoneに 電話してきたんですが マナーモードにもしてないのに 着信音もバイブ音も鳴らず、 不在着信の通知だけが来ていました。 折り返し電話すると 〝電源が切れています ってアナウンスが 流れた〟 とのこと。 電源なんて切ってないです。 これはなんでですか? 直す方法をおしえてください iPhoneって不具合多いですね