• ベストアンサー

iPhone4Sのカメラが使えなくなった

iPhone4Sのカメラが突然真っ暗になって使用できなくなってしまいました。アプリは起動するのですが、真っ暗のままで撮影ができません。ダメなのは背面カメラのみで、全面カメラは使えるようです。何度か再起動してみましたがダメでした。対処法を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.修理をする。 2.カメラを買う。 最近のデジカメは、Wi-Fi経由で、撮った写真を手軽にiPhoneに転送できるので、2もアリだと思う。 ちょっと高いけど、こういうのもあります。 http://www.sony.jp/msc/enjoy/products/feature/20131106/ iPhoneって、どうせ、電池が内蔵で、2~3年以上は使えないんだから、本体にお金をかけるのもどうかな、という気がします。

y-feline
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういったものもあるんですね。 検討してみます。

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.1

物理的故障でしょうね。背面カメラユニットの交換が必要でしょう。 安心を求めるならAppleストアへ。その代り修理代は高価です。(重整備になるので、実質再生機との本体交換22800円) 値段を求めるならそこら辺のiPhone修理屋へ。多分1万くらいでしょうね。その代り以後Appleのサポートは一切受けられなくなります。

y-feline
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり故障でしたか…。