iPhone4sで動画撮影中に充電切れ。対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • iPhone4sを使用していて、動画撮影中に充電が切れる問題が発生しています。
  • 充電し直して起動すると、動画がカメラロールに保存されていません。
  • iPhone3Gsの時は充電が切れる前までの動画が保存されていましたが、4sでは保存されていないようです。対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone4sで動画を撮影中に充電切れ。

iPhone4sで動画を撮影中に充電切れ。 iPhone4sを使用しています。 以前はiPhone3Gsを使用していました。 4sで動画撮影中に充電が切れると 充電し直して起動した際 その動画がカメラロールに残っていません。 3Gsの時は、起動後に読み込みを始め、充電が切れる前までの 動画をカメラロールに保存されていました。 元々4sは同じような仕様でないのか どこか別の場所に保存されてあるのか 全く分かりません。 レコーダーの用に長時間ながら使用する事が多いので 大半困っています。 対処法がお分かりの方がいましたら 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

• kj69
  • お礼率94% (36/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

PC前提になるけど iTunesではない iPhoneの中のファイルを見るソフトがフリーで存在するから それを使ってみたらどうかな。(PCが有るともわからないし有ってもOSわからないからこれ以上は書けないけど) それで探すと壊れたムービファイルが見つかるかもしれないからそれを吸い出してみると良いよ。 恐らく、見つけても開けなくて使えないと思うけどね。

kj69
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり自力ではどうにもならなかった為 Apple Storeに出向きましたが、先方も事例が無いトラブルの為 仕様としか回答できないと言われました。 諦めるしかないようですね。