• ベストアンサー

iphone4sで電話で切断されずに動画撮影したい

こんばんは。 iphone4s(au)で動画撮影をしています。 主にダンスの振付を覚えるのに使っているのですが、 iphone4sは、電話がかかってくると中断される仕様とのことでいつもドキドキしています。 カレンダー等のアラーム等でも切断されるというネット情報もありました。 ネット上では、通信を切断する設定にすればよいという情報がありましたが、 いまいち何のことが分かりません。 設定方法、もしくは、アプリで便利なものがありますでしょうか? やはり、安心して撮影するにはカメラの方が良いのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

機内モードにしてから撮影すれば切断されませんよ。 撮影が終わったら機内モードはOFFにして下さい。

lovecandylove
質問者

お礼

こんばんは。 早急なご回答ありがとうございます。 早速、機内モードにして録画中に他の携帯から電話をしてもらいました。 ばっちり録画を継続できました。電話をかけた方は留守電に繋がるんですね!! 今までのヒヤヒヤがこれでなくなると思うと嬉しくてたまりません。 memphisさん、ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • iPhone4S

    今docomoを使っていますが、iPhone4Sに変えようと思っています。 そこで質問なんですが、iPhone4Sに変えるならauとSoftBankどちらが良いのですか? 私の住んでいる地域は田舎ですので、首都で行われている回線スピードの比較等では、どちらが良いか判断が出来ません。 また料金的にどちらがお得なのかも教えて欲しいです。 またauでは電話が掛かってくるとネット?が切断されると聞きましたが本当でしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • iPhone4sアラームアプリ探しています。

    iPhone4sアラームアプリ探しています。 iosバージョンは5.1です。 ・マナーモードでも音が鳴ること。 ・日時指定できること。 ・アラームのメモ(タイトル)が登録できること。 ・止めない限り、30秒程度以上鳴り続けること。 上記条件にあったアラームのアプリを探していますが、 見つけあたりません。 現在はリマインダーを使用して、 用事を思い出しているのですが、設定している音がiphoneに初めから入っている「アラーム」という音以外に設定しているため、音が短すぎて、通知音を見過ごしてしまいます。 リマインダーの通知音を「アラーム」に設定すればよいのでしょうが、 「アラーム」の音は不快で使いたくありません。 「アラーム」以外に、長く続く通知音が見当たりません。 カレンダーの通知機能でも同様です。 どなたか上記条件を満たすお勧めアラームアプリ又は リマインダー・カレンダーの通知に設定できる長い通知音がダウンロードできるアプリを照会していただけませんか?

  • iPhone4sで動画を撮影中に充電切れ。

    iPhone4sで動画を撮影中に充電切れ。 iPhone4sを使用しています。 以前はiPhone3Gsを使用していました。 4sで動画撮影中に充電が切れると 充電し直して起動した際 その動画がカメラロールに残っていません。 3Gsの時は、起動後に読み込みを始め、充電が切れる前までの 動画をカメラロールに保存されていました。 元々4sは同じような仕様でないのか どこか別の場所に保存されてあるのか 全く分かりません。 レコーダーの用に長時間ながら使用する事が多いので 大半困っています。 対処法がお分かりの方がいましたら 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • iPhone5sに変えます。アドバイスください

    はじめて、auのiPhone5sに機種変更します。 iphoneに関して、恐らく操作ならそのうち慣れるでしょうが、それ以外に「これは知っておくべき」みたいなことがあったら教えてください。 どちらかというと便利機能の話ではなく、「こういう設定にしとかないと、情報漏れちゃうよ」みたいな危機管理的な話をお願いします。 例)例えば、初期設定ではexifが有効になっている 例)siriが、知らないうちに作動してて、それに気づかず「バカだなあの部長」みたいなことを言ってしまい、siriが「部長」に「バカだな」とメールしてしまった。そういうことに気をつけろ、など

  • au iPhone4s海外でのメールの設定について

    来月スイス旅行に行きますが、iPhoneでEメール、SMS(Cメール)の利用を 予定しています。ネットでいろいろと調べたのですが、いまいち設定がわかりません。 ・やりたいこと。 (1)日本にいる親とauの携帯同志でEメール(ezweb.ne.jp)のやり取りがしたい。   私の携帯はiPhone4s(au)です。緊急の連絡用に利用したいです。 (2)旅行に一緒にいく妻の携帯(auのiPhone4s)とSMS(Cメール)のやり取りをしたい。 それ以外はネット等は利用せず、カメラでの撮影だけにiPhoneを使いたいのですが、 iPhoneでどういった設定をすればいいか教えてください。

  • iphoneで発信すると通話が切断されます

    iPhone4S 32GBを昨日auショップで購入しました。 昨日までは、普通に発信できたのですが、今朝起きてから 発信するとプップッと音がしたあと、すぐに通話が切断されます。 画面は通話中の画面なのですが、かけた瞬間から「通話終了」の文字が・・・。 自宅からiPhoneにかけた場合は、普通に着信が来ました。 auのiPhoneは、ネットと電話の併用は無理だと聞いたので ネットも確認し、終了して試してみましたが、それも駄目でした。 なぜでしょうか?

  • iPhoneのカレンダーを同期できない

    以前同じ質問をしたのですが、やっぱり解決しなかったので再度投稿します。 GoogleカレンダーとiPhoneの標準カレンダーが同期できません。 iOS7でiPhone4sを使っています。 今はGoogleカレンダーをジョルテで同期しています。 通知センターにiPhone標準カレンダーの今日の予定が表示されるようなので、 GoogleカレンダーとiPhone標準カレンダーを同期させたいと思います。 http://www.appbank.net/2011/07/28/iphone-news/279270.php 上記のサイトを参考にしております。 設定のGoogleカレンダーをオンにし、Safariで同期設定までは問題なく進んでいますが、標準カレンダーを起動してもGoogleカレンダーが表示されません。 https://support.google.com/calendar/answer/151674 このやり方で試しましたが、アカウントが作れませんと表示が出ます。 それと出来れば予定の2時間前にアラームを鳴らしたいのですが、ジョルテで設定してもアラームや通知センターに表示されません。 こちらも標準カレンダーが同期出来れば、標準カレンダーで設定すれば問題なく通知されますでしょうか。

  • iPhone5Sのアラーム機能

    iPhone5Sは電池残量が充分に残っている状態で電源を切っていてもアラーム設定時刻にアラームはなりますか?

  • iPhone5発売直前のiPhone4s購入

    夫婦でドコモのガラケーを使っています。 元々携帯でネットはあまり利用していませんでしたが、妻の携帯が壊れそうなこともありMNPでauのiPhoneに変えようかと考えています。 9月頃にiPhone5が発売される?との噂なのでせっかくなのでiPhone5を待とうと思っていましたが、ヘビーユーザーでも無いのにわざわざ高い買い物しなくても、iPhone4sで割引を狙った方が得かなと考え始めました。 そこでお聞きしたいのは、iPhone5発売直前のiPhone4s購入に何か大きなデメリットがあるでしょうか? 例えばiPhone5は高速通信対応が噂されているので、通信状況に大きな差が出る等。 iPhone5の仕様がわからない状況での質問ですので、噂レベルの情報で結構ですので教えていただけると助かります。

  • iphone4Sとipad

    現在4Sを所有しております。 これからipad miniを購入しようかと考えてますが いろいろ調べていたら、テザリングなんてことが出来るそうで。 普段はWi-Fi環境でipadを使うと思いますが 旅行などで車のナビとして。ipadを使いたいので テザリングは便利だな~と思いました。 しかし、ネット上では4Sではテザリング不可となっていて au(iPhoneはauで契約)に電話で聞いたら 4Sでもテザリング可能だと言われ、 あれ?っと思って アップルに問い合わせたら、4Sは出来ないと・・・ どっちなんでしょう? もし4Sでもテザリング可能でしたら、その方法も教えてください。 よろしくお願い致します。