• ベストアンサー

iphone4sで電話で切断されずに動画撮影したい

こんばんは。 iphone4s(au)で動画撮影をしています。 主にダンスの振付を覚えるのに使っているのですが、 iphone4sは、電話がかかってくると中断される仕様とのことでいつもドキドキしています。 カレンダー等のアラーム等でも切断されるというネット情報もありました。 ネット上では、通信を切断する設定にすればよいという情報がありましたが、 いまいち何のことが分かりません。 設定方法、もしくは、アプリで便利なものがありますでしょうか? やはり、安心して撮影するにはカメラの方が良いのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

機内モードにしてから撮影すれば切断されませんよ。 撮影が終わったら機内モードはOFFにして下さい。

lovecandylove
質問者

お礼

こんばんは。 早急なご回答ありがとうございます。 早速、機内モードにして録画中に他の携帯から電話をしてもらいました。 ばっちり録画を継続できました。電話をかけた方は留守電に繋がるんですね!! 今までのヒヤヒヤがこれでなくなると思うと嬉しくてたまりません。 memphisさん、ありがとうございます!!!