- ベストアンサー
au iPhone4Sの回線について
先月末にauのiPhone4Sを購入し、数週間使用していたところ たびたび回線が重くなったり、3Gと表示されている部分が○に なったりしてしまって困っています。 これはauの仕様なのか、若しくはiPhone4S本体の初期不良のなのでしょうか? 仮に初期不良ではない場合の対処法などもご存知の方がいましたら 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
そこまで詳しくないのですが、答えさせてもらいます。 回線が重くなったり、3Gと表示されている部分が○になったりするのは、 どの様な時でしょうか? さっきまで5本アンテナが立っていて、動いてもいないのに、急に一本以下や、〇に なってしまうなどでしたら、一度auショップに行って、聞いてみるか、Appleのサポートセンターに 聞いてみるのがいいと思います。 もし以前のケータイで使えていた場所が、iPhoneに変えてから使えなくなったというのなら 問題はないと思います。 電波の種類が、普通のケータイとスマホでは若干違うと聞いたことがあります。 その電波がまだ普及されていない地域ということもあります。 もし電波が悪いのがご自宅ならば、auにフェムトセルというサービスがあります。 参照URLを見てもらえればわかるのですが、小型の基地局を家におけるそうです。
その他の回答 (1)
- sawa001
- ベストアンサー率51% (146/286)
電波の強い所でも、使用者が周囲に多く回線が混んでいてもそうなる可能性はあるかと思います。 その場合は機内モードを有効にして接続を一時的に切ったあと、機内モードを無効にして最接続すれば改善するかもしれません。 「不正なSIMです」が表示されて通信不能になったことはありませんか? 私のは買った翌日にこれになって焦りました。その後もたまになりますが、頻度が低いのでそのまま使っています。 これになると電源を切って再起動するしかありません。これはどうも仕様のようなもの、みたいです。 頻繁に発生する場合はショップに持ち込めばSIM交換、それでも改善しなければ端末交換もできるようです。 いずれにせよ一度auショップで相談してみてはいかがですか? http://iphonech.com/archives/53381296.html https://discussionsjapan.apple.com/thread/10099717?start=0&tstart=0
お礼
ありがとうございます。
お礼
ありがとうございます。