• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au iphone5s→GLATINA

au iphone5s→GLATINA(解約済)へsimの差し替えはできるのでしょうか? 5sの携帯番号とメールアドレスだけは残したいのでGLATINAにsimを差し替えて、残った5sにmineoやワイモバイルなどのMVNOのsimを入れれたら最高なのですが4G→3Gは大丈夫なのかなぁ? simアダプタはあるので差し替えてみたらいいのですが警告表示など出たら怖いので先に聞いてみましたm(_ _)m もちろん差し替えたあとの故障は仕方ないと思ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4881/11805)

大丈夫じゃないです。GLATINA KYY06はau 3G機の定番通りICカードロック対象機種なので、3G機同士でさえauショップに持ち込んでの手続きが必要なものです。契約がどうこうという以前の問題になります。 ショップ持ち込みの機種変更じゃダメなんです? あと、auの5sはSIMロック解除非対応なので、少なくとも公式にはY!mobileのSIMは使えません。MVNOで使えるのはau回線を使うmineo(Aプラン)、UQ mobile(いずれもVoLTE非対応のnanoSIM)のみの筈です。 ※同じau回線を使うMVNOでも、IIJmioのタイプAはVoLTE機専用の筈で非対応だったかと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

アダプタを使っても無理ですね。 GLATINAにはシムロックもかかってるし、3Gの同型のSIMもお金払わなきゃ無理。 IC再発行のロッククリア(持ち込み機変&SIM発行)しか手はないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました m(_ _)m