• ベストアンサー

iPhone5sに変えます。アドバイスください

はじめて、auのiPhone5sに機種変更します。 iphoneに関して、恐らく操作ならそのうち慣れるでしょうが、それ以外に「これは知っておくべき」みたいなことがあったら教えてください。 どちらかというと便利機能の話ではなく、「こういう設定にしとかないと、情報漏れちゃうよ」みたいな危機管理的な話をお願いします。 例)例えば、初期設定ではexifが有効になっている 例)siriが、知らないうちに作動してて、それに気づかず「バカだなあの部長」みたいなことを言ってしまい、siriが「部長」に「バカだな」とメールしてしまった。そういうことに気をつけろ、など

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

先日発売された 「Mr.PC 2013年12月号 (ミスターピーシー)」という雑誌は、 <iPhone>特集をしてますので購入されては? http://www.shinyusha.co.jp/~top/01mrpc/mr.pc.htm