iPhone4Sのメール受信とSiriについて

このQ&Aのポイント
  • iPhone4Sの発着信に問題があります。幾度かリセットを試みても、数時間後には再び発着信ができなくなります。また、受信メールの履歴が4/15以降しか表示されません。以前のメールも表示するためには、メールアカウント自動設定を行う必要があります。しかし、デコメーラーを使用しているため、自動設定をするとリアルタイム受信になってしまい、自動設定の利用が難しいです。
  • iTunesからメールを読み込むことは可能です。バックアップを取っているため、iTunesでメールの情報を復元することができます。
  • Siriの設定について質問です。日本語の言語設定と音声フィードバックの設定は正しく行われています。また、自分の情報の登録も連絡先に自分を登録することでできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone4sのメール受信とsiriについて

(1)auのiPhone4Sに機種変更しました。 急に発着信が出来なくなりました。 auのサポートセンターに問い合わせし、リセットして発着信が出来るようになったのですが、数時間後また出来なくなりました。 今度はiTunesにバックアップを取ってオールリセットしました。 アドレス帳はアプリのアドレス移行を使い、DLしているアプリはバグがある可能性も考えてまた手動で取り直しました。 発着信も出来るようになりホッとしていたのですが、メールを見てみると4/15からのものしかありません。 それ以前のメール(iPhone4Sに届いたメール)が必要なんです。 メール設定→その他設定→以前のメールをご覧になる場合→「メールアカウント自動設定を行う」 とあります。 【プロファイルをダウンロード後、メールアプリで受信してください】とあります。 デコメーラーを使用しているので手動受信にしているのですが、この自動設定をすると リアルタイム受信になってしまうのでしょうか? (2)iTunesにバックアップを取っているので、iTunesからメールを読み込む事は出来るのでしょうか? (3)siriについてなのですが、 「設定」→「一般」→「Siri」の中の「言語=日本語」「音声フィードバック=常にする」 「自分の情報」「耳にあてて話す=オン」となっているのですが 「自分の情報」は「すべての連絡先」に自分を登録して設定 これであってますか? (4)siriに音声で友人にメールを頼む場合は、(3)で自分の名前とメールアドレスを入力しないと siriはメール作成出来ないですよね? (5)「耳にあてて話す」を設定をしていますが、耳にあてても話は出来ません。 耳にあてて話すことはないのですが、出来るのでしょうか? 今は質問する度にsiriのマイクのアイコンをタップしています。 タップしないで会話だけで進んでいく事は出来ないのでしょうか?

  • russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

1)3G回線の問題は恐らくSIMカードの接触やSIM自体の不良が考えられます。   入れ直ししたりリセットしても同じ症状が出る様ならSIMを再発行して貰って   下さい。   プロファイルは現在のものですと、恐らくリアルタイムになると思いますが、   それはメッセージアプリの設定で、デコメーラーは関係無いと思います。 2)過去のメールと言ってもサーバー上の保存には期間が有ります。それを越えて   さかのぼる事は出来ません。バックアップもメールの内容は保存しません。   通常、大切なメールは転送するなりして他で保存します。   iTunesのバックアップ対象   参照→http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP 3)その通りです。 4)Siriやメール作成時の発信アドレスは以下の設定が常に使われます。   メール作成時には変更可能ですが、Siriでは変更出来ません。   設定→メール→メールのデフォルトアカウント 5)Siriがちゃんと受け答えをしていれば、受信の数秒間内に答えれば出来ます。   時間内に伝えなかったり、Siriが解りませんとか言ったらその時点でもう一度   タップしないと成りません。   まだ完全には煮詰まって無い感じですよね。これは今後に期待するしか無さそうです。

russet
質問者

お礼

遅くなってすいません。 発着信が出来なくなったのは1回だけです。 再度なった場合再発行してもらおうと思います。 Siriからは良くわからないと言われています。 仕方がないので「ありがとう」と言って終了してます(笑)

関連するQ&A

  • iphone4s siri 使用できない

    新しくios501が来たのでインストールしたのですが、siri?が使えません・・・ 設定画面にもsiriの項目がなく設定自体もできません。 ホームボタンを長押ししたら音声コントロールってのが出てくるのですが、それがsiriなんでしょうか? なんかネットで見るやつと違うし会話なんかもできません。 自分のだけ特別仕様なんでしょうか? できればみんなと同じsiriがいいので設定の仕方を教えてください!

  • iphone4→iphone4sでsiriがない?

    iphone4から、iphone4sへSIMを入れ替えました。 バックアップはiphone4のもので復旧し、ios6です。 iphone4sではsiri機能が使えるはずですが、 設定の中にもメニューに中にもsiriが表示されません。 iphone4sでも、中身がiphone4のものなら4なのでしょうか? siriは出来ないのでしょうか? 自分で調べてみたのですが理解が難しく中々分かりません。 どうぞ教えていただけたらありがたいです。

  • siriって...

    siriで音声入力をして次候補が出て来た場合、下の青線をタップするのですが限られた物しか出て来ません(候補が少ない...)。 特に、自分の名前を単語登録しているのに違う漢字で出て来て、次候補を押しても表示されるのは違う物。 タップして入力し変換するときちんと単語登録した物は最初に出て来ます。 siriってこんな物ですか?

  • iphone5sの使い方

    バックアップをした後、アプリのアイコンが待機中のまま変わりません。itunesで同期させても、本体のリセットをしても変わりません。何か方法はありますか?知っていたら教えてください。

  • iPhone5S メール

    ・一番左上のMMS?のメッセージアプリ(黄緑でLINEみたいなアイコンの) と メールアプリ(画面一番したに4つ(左から、電話・メール・Safari・ミュージック)ある左から2番目のやつ)  がありますが、ガラケーから変えましたが、メッセージアプリで(@ezweb.ne.jp )やってますが、メールアプリでは@ezweb.ne.jpは出来ないのでしょうか?。別のでないと出来ませんか?(Apple IDのでやってますが・・・)←ちなみにヤフーメールやGmailです ・電話帳移したのですがメールアプリの方に入ってますが、メッセージアプリ(MMS・アイコン左上の黄緑の)の方にはアドレス帳ってないのですか?? メッセージアプリにも移す方法はありませんか?。またガラケーみたいに手動でアドレス帳を開き新規登録出来ますがこのメッセージアプリでは出来ないのでしょうか?(メール来たのから連絡先で登録しかできないのでしょうか?? ・メールアプリタップすると、 ようこそメールへ iCloud Exchange Google YAHOO! AoI. Outlook.com その他 とありますが、これはなんですか?。 メッセージアプリとこのメールアプリと2つあるのですか?。両方ガラケー時代の@ezweb.ne.jpには出来ませんか? また、この中でどれがいいでしょうか? ヤフーメールやGmailの方にするしかないのでしょうか??? またメッセージアプリとメールアプリ どちらのがいいですか??

  • ドコモiphone5sメール設定

    ドコモのiphone5を使っていますが、不具合が見つかりituneにバックアップをとった後、新しいものに交換してもらいました。 新しいiphone5sにバックアップを復元したのですが、spモードメールができなくなってしまいました。 メールのアプリをタップしても「ようこそメールへ」という画面がでてこれまで開けていたspモードメールの画面が開けません。 しかし、メールはきちんと着信しているようで、「新着メッセージがあります」と言うお知らせ画面は出ます。 「了解」をタップしてメールのアプリをタップすると先ほど書いた「メールへようこそ」の画面が出ます。 これまでどおり、spモードメールを受け取るようにするにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • iPhone6です 時々、メールの受信が手動じゃ

    iPhone6です 時々、メールの受信が手動じゃ無いと受信出来ず困っています… 以前はメールを受信すると、一通一通その都度タイムリーに受信出来ていたのですが、最近時々、わざわざメール画面を開かないとメール受信出来ず、手動で受信すると何通ものメールがまとめて受信されるといった状態です…。 オークションのアラートなど設定してても、次の日の朝に手動で受信して「あぁ… 終わってた…」みたいな事が良くあり、がっかりしてしまいます… iPhoneを使ってる方は皆さんそんな感じなのでしょうか? ちなみに… iPhoneは6 バージョンは最新の11.2.2 自宅のWi-Fiは電波も充分 メールアドレスはパソコンにも連動しております。

  • iPhoneのメール/連絡先/カレンダーが落ちる

    iPhone4S(au) iOS6.1.3を利用中です。 7月頭の頃から 「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「Gmail(メール/カレンダー)」 をタップすると設定項目が落ちてホーム画面に戻ってしまいます。 同じようにOS標準のメールアプリでメールを新規作成しようとすると落ちます。 メールアプリのGmailの項目をタップすると 「パスワードがありません アカウント“Gmail”のパスワードを入力します。」 と出てくるので正しいパスワードを入力すると 「IMAPサーバ “imap.gmail.cim”が応答しません。ネットワークの接続状態と、“受信メールサーバ”フィールドに正しい情報を入力したかを確認してください。」 と表示されてしまいGmailを閲覧できません。 私の勝手な憶測ですが「メール/連絡先/カレンダー」の設定が何らかの不具合で誤った情報が書き込まれてしまい、「設定」項目が落ちたりメールが新規作成できなかったりと、Gmail全体に不具合を出しているものと思っています。 auやAppleに相談したところどれも同じような回答で、リセット操作・iPhoneを復元・バックアップを復元など一連の操作を行っても結果は同じでした。 唯一「iPhoneを復元」した直後(バックアップを復元する前のサラの状態)では「メール/連絡先/カレンダー」のGmailの項目にアクセスできたり、メールの新規作成は行えましたので、本体の故障ではないと思われます。 「iBackupBot for iTunes」をDLしてバックアップしたデータにアクセスしようとしましたが、さっぱりわかりませんでした。 Gmailは専用アプリがあるのでOS標準のメールアプリで受信できなくても良いので、そのほかの設定は残したままにしたいです。(得にアプリの設定やゲームのデータ) 先にも述べましたがauとAppleからは設定をすべてクリアするしか復旧できませんと言われてしまっています。 どうかご指南をお願いいたします。 使用PCはwindows8 or vistaです。

  • レコチョクメルマガ受信できない(iPhone5S)

    ガラケーからiPhone5Sに変えてから毎日来るデイリーランキングや毎週水曜のウィークリーランキングや新着やオススメ? のメルマガが、 ※iPhoneをご利用のお客様へ このメールは、MMS/MSM非対応です。 MMS/MSMでこのメールを受信されている方は、以下の方法でメールを正常に受信できるようになります。 2ステップの簡単な手続きですので、ぜひ設定変更をお願いいたします。 ■レコチョクメールマガジンの受信方法 1)メールソフトで使用しているメールアドレスを確認する。 └「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」で「アカウント」にメールアドレスが表示されます。表示されているメールアドレスをコピーしておいてください。 2)レコチョクに登録しているメールアドレスを変更する。 └以下よりレコチョクにアクセスし、メールアドレスを変更してください。「Myページ」→「アカウント設定」→「メールアドレス変更」から変更できます。   メールアドレスを変更する。 http://recochoku.com/mag/mailtext/ -- よろしくお願いします。 メルマガ受信する度にこの内容です。アドレスは元のままずっと変えてないです(もちろんアドレス変更のとこいっても同じ)。どうしたらなりますか? ※auのiPhone5Sで、@ezweb.ne.jpのメールは黄緑色のメッセージアプリでやっています

  • iPhone(4S)でメール受信の表示がされない

    会社で使っているメールアドレス宛てのメールがくるよう、iPhoneを設定しています。 pop形式で受信しています。 私用:test @ i.softbank.jp 会社:test @ okwave.com といった2つのメールを使っていることになります。 このうち、会社のtest @ okwave.com宛てのメールが、受信できるものの通知が来ません。 メールをアプリ開いて更新すると、ドドッとメールが現れます。 私用のtest @ i.softbank.jpも通知が来ないときがあるような気がするのですが、これはハッキリとは言えません。 求める解決方法は ・iPhoneのデフォルトメールアプリでtest @ okwave.com宛てに来たメールの通知が来るようにしたい もしくは ・pop形式でメールを受信できるメールクライアントが知りたい です。 一度「seed」というメールクライアントアプリを試してみたのですが、test @ okwave.comを登録できませんでした。 素人考えですが、「pop形式には対応できないのかな?」と思っています。 どうやら「Sparrow for iPhone」というアプリではpop形式にも対応しているようですが、どうも肝心のプッシュ機能がついていないようで、購入をためらっています。(プッシュ機能が使えない=メールが来たことに気づけない、という解釈で間違っていませんでしょうか?) メールの仕組みをうまく理解できていないのもあって、分かりにくい説明になっていたら申し訳ないです。 どうぞお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。