• 締切済み

iphone4s(au)

iphone4s(au)に機種変更してみて、一度は普通に起動したのですが、メール設定などがいみがわからず、すべての設定をリセットしてしまいました。 そうしたところ、iphoneがアクティベートできなくなりました。 言語を設定して、国を設定して、位置情報サービスも設定して、そのあとのwi-fiネットワークのところでつまづきます。 モバイルデータ通信回線を使用しても接続できません。 うちにwindows7があって有線でつないでみたのですがやりかたがまったくわかりません。 どうやれば普通に使えるようになるのか教えてください!!!!!

みんなの回答

  • elcondor7
  • ベストアンサー率56% (210/372)
回答No.2

アクティベーションはWi-Fiに繋ぐかPCにiTunesを入れてiPhoneを繋がないとダメだったと思いますよ。 モバイルデータ通信=3G回線では出来ません。 ところでAppleIDは覚えてますよね?

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

すべての設定をリセットしてしまったので、auで行ったアクティベート作業も リセットされたものと思います。 自分で設定するのが不安なら、auでアクティベートして貰って下さい。 アクティベートにはiTunesをダウンロードしたPCが必要です。 PCでiTunesを起動し、iphoneを繋いで下さい。 それから、アクティベートを実行して下さい。 ソフトバンクの説明書ですが、アクティベートはauもソフトバンクも関係有りません。 水色のボタン「iPhone 4Sのアクティベーション方法はこちらよりご確認ください。」 をクリックして、説明書(PDF書類)をダウンロードして設定して下さい。 →http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/explanation/setting_i.html#setting4 この他にも、 Apple IDの登録。(App Storeでアプリや楽曲、映画などの購入に必要) SMS、MMSメール設定。(auの携帯メールアドレス) Gmailなどのメール設定。(フリーメールのPOP、IMAPなどの設定) など、設定項目は沢山有ります。 Apple IDなどの設定もauで既に終えたかも知れませんので、 auで貰った、買った時の書類を持って、auに行った方が良いかも知れません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう