• ベストアンサー

PCの音が鳴らない

PCの音が急にならなくなりました。 通常は、正面のイヤホンにヘッドフォンをさし、聞いているのですが、そちらもならなく、且つ、後ろにあるどうようのイヤホンも聞こえません。スピーカーに変えたり、違うヘッドフォンに変えてもだめでした。 デバイスマネージャでは、特に黄色びっくりマークが出ていませんでしたので、問題なさげでしたが、 一度削除して、マシンを再起動にしてもダメでした。 オンボードのサウンドなので、これって、それがハード的に壊れたと考えてもいいのでしょうか? 切り分け方がよくわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここも一式確認したのですが、全滅ですね。 実は、ハードディスクを変えて、新規にOSをインストールをしてもだめでしたので、やはりハードがだめっぽいですね。 まあ、他に手がないので、あきらめますw ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nonamochi
回答No.3

こんばんは サウンドドライバを再インストールしてください。 この時メーカのホームページに行き、最新のドライバをダウンロードしてください

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます。 オンボードのサウンドなので、マザボのドライバは再インストール済みです。でも、ダメでした。 ありがとうございます。

回答No.1

PCの仕様が分かりませんので何とも言えませんが、サウンドドライバがおかしくなっているような気がします。 パソコンの機種は?

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンは、自作機です。 サウンドは、オンボードなので、マザボのドライバと なりますが、再インストール済みなのです。